・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

2004年9月から2005年7月まで北京に留学していたしゃおしゃおの日記です。


テーマ:
・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K01020001.jpg

「父親似」
はい、その通りです
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-090505_0942~01.jpg


ふらふら寄り道しながら実家に戻ってきました。

昨日今日は、年賀状と大掃除とお正月用買出しと甥っ子の相手笑

2日間完全にノーメイクでいたら、

少し肌の調子が上向きになったup・・・ようなはてな


日々ほとんどないことだから、

肌がビックリしたのかな。

ちょっとメイクしない日の大切さを実感。

明日もノーメイク遂行してみよう。。。


**********************


実家までの寄り道、2つ。

1つ目は置いておいて…

2つ目の寄り道は高校時代の親友のお家でしたっhome

彼女は3ヵ月後に海外での結婚式を控えているのですが、

親族の方のみでの挙式ということで参列ができないので、

お祝いを渡しがてら、だんな様と住む都内マンションにお邪魔させていただいたのです。

ちょー紳士なだんな様と、愛犬ちゃんに迎えられ、

とっても楽しいヒトトキでした&


お祝いは、色々悩んで。。。

式の準備中だと写真整理等があると思ったので

その時に一緒に楽しめる(?)デジタルフォトフレームをお二人に。

そして、親友にはロクシタンのローズセットをあげましたsei

喜んでくれるといいなー★a


3人でたくさんお話しました。

だんな様が彼と同大学出身なのですが、

なんか・・・似てるんです。

考え方とか、行動とか。

彼の話をすると、

「共感できるーーー!!」と言ってくださるだんな様。


その他にも知っている同大学出身の方・・・

なんか似てます。

なんなんだろー

なんでなんだろーー

不思議ですね。


だんな様に会って、まったく心配ないって確信したけど、

Nちゃん、お幸せにハート


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K00970001.jpg


年末の混みあった街中で

ひときわ人だかりができていたかわいいお店はーと

マカロンといえば・・・という枕詞がつくという(いえ、勝手につけました)

「LADUREE」にてsei左からヴァニーユ、モカ、ぺタル・ド・ローズマカロン

クリスマスパーティーでいただいたピンクのバラ♥akn♥ガーベラ添え花


早速夕飯のデザートにぺロリ。

おーいーしーいーぃーーーsei

コーヒーにとっても合いますカップ1


味がおいしいだけでなく、

エメラルドグリーンの箱といい、

スイーツがいっぱい描かれたカタログといい、

女の子の大好きなツボ満載ですakn

クリスマス特別品として、ゴールドマカロンなるものも。

金粉入り!?sei


++ * ++ * ++ * ++ * ++ * ++ * ++


今日のメニューは留学時代に大好きだった

‘西紅柿炒鶏蛋’すまいる


・・・なんか食べ物の話ばっかり笑。


そういえば今日、言われちゃいました。

「お姉さん最近ビジネススクールの話、まったくしなくなったよね」ってaya

おっしゃる通りなんですaya

半年間、何も考えていなかったわけではありません。

今の私はまだ、本当に定まってなくて・・・


転職をものすご~く考えた時期もあって。

自分の一度きりの人生、好きな事やらなきゃ勿体無いって。

でも最近、今の仕事の中にも好きになれる事が見つけられたんです。

それが、いい方向に向かっていくことなのかそうじゃないのか

今の私にはまだわかりません・・・汗


今はただただ時間が漠然と過ぎていくばかり。

これでいいのかな・・・?


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、東京にいるあの人と

川越散策をしてきましたにくきう

・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K00110002.jpg
寒かったけど天気が良くて気持ちよかったぁsei


つけ麺やさん『頑者』に並びました。

待つこと1時間15分・・・

今まで食べたつけ麺で一番おいしかった♥akn♥

待ち時間が長かったから余計においしく感じたのかな??ハート☆

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)


先日衝動買いした、関口知宏さんの『中国鉄道大紀行』中国

すごく面白いですGood


関口さんのほんわかしたキャラクターと

素敵な絵とが伝えてくれる「中国」に

なんだかとっても微笑ましいものを感じると同時に、

自分がいた「中国」と照らし合わせて「そうそうー!」って同調してみたり。


シリーズあと2冊も購入したいと思いますakn

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K0089.jpg


夜明け。

今日は本当に寒かったぁsei

残務があったので会社に行ったのですが、

休日暖房のつかない社内は極寒でした・・・


この時期、忙しいのはみな同じなようで。

一人集まり二人集まり、気が付いたら平日よりも多いメンバーが集まってました笑

普段は外勤が多いのでなかなか集まらないのです。


で、人がいるとなんかそれだけであったかいぽかぽか

おしゃべりして笑ったら、さらにあったか太陽

天然暖房一丁上がりっストーブ


** * ** * ** * ** *** * ** * * *** **




・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K0094.jpg


引っ越しのお手伝いをすると、

自分は次はいつ・・・?ってことが頭をよぎります。

1年ごとに大きくなっていく「異動」という言葉。

そして最近、周り・・・特に上司から、色々質問をされたりするのです。


私が、今の会社を本当に素敵だなって思うのは

人を大切にするところキラキラ

お客様、消費者の方はもちろん、私たち従業員も。

男女雇用機会均等法ができてから女性総合職の採用を始めたので

まだまだ女性の基幹職は少なくて、

最近は「女性が長く働ける会社」に変化を遂げようとしている印象を受けます。


そこで、上司からの質問は

「彼氏はどこにいるんだっけ?」

から始まり、

「結婚はいつするの?」

「子供はいつほしいの?」

「そもそも、結婚してからも仕事は続ける?」

など、キャリアデザインというかライフプランを一緒に考えていただきました笑


我的本音ふたば

sao☆ 結婚しても仕事は続ける。

sao☆ 結婚・子供のタイミングは天に任せる。

sao☆ そもそも、キャリアをライフに合わせるのはあまり気が乗らない。

sao☆ けどーーー。東京には戻りたい。できれば早く。


上司に伝えたことsei

1 結婚しても仕事は続ける。

2 結婚は30前まで、子供はさらに数年後に産みたい。

3 最近は女性が結婚したり出産しても仕事を続けられる仕組みが出来てきているのでいいと思うが、もし自分がそういった仕組みを利用するとなると、多分ラインに迷惑をかける後ろめたさを感じると思う。

4東京に戻りたい。。。


「もうすぐ結婚するだろうし。。」

「結婚したら考え方も変わるし。。」

とか、そんなことで自分の異動場所を変えてほしくなくて、

自分の適性で異動先を考えていただきたくて、

ちょっと強がりました汗


どうなることやら・・・



** * ** * ** * ** *** * ** * * *** **



先日、とある会社の新ブランド化粧品モニターに当選しました♥akn♥

発売まであと1ヵ月少々という市場にまだお目見えしていないもの☆


女性にとって、化粧品を新しく試すって

結構勇気のいることですよねあせ

私も、今の化粧品は一番合ってる!ハート☆て感じているので

あんまり他の化粧品を試す気にならないのですがface4

訳あってモニターの話があり、その化粧品のブランドコンセプトに共感できたのでとりあえず10日間、やってみることにしました星


今日は使用して2日目。

まだこれといって変化はないかなぁ。。


モニターが終わったらほしいもの!!ハート☆

↓↓↓

パナソニックのナイトスチーマー~

お世話になってる美容師さんによると、

使っていると髪の調子が違うから、わかるんだって!

早くほしいなぁ~flower*


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

共通の趣味は食べること♥akn♥

基本的に外食ばかりですが

とにかく美味しいもの食べたーい!!となります。

時間がなくても遠くても

美味しいものを探し求めますakn


週末行き着いたのは・・・


銀座 古川 銀座5丁目ニューメルサ店[カレーとシチューの店]

地下鉄 銀座線 2分
〒104-0061 東京都中央区銀座5-7-10 ニューメルサビル7F

ぐるなびで詳細情報を見る

※2009年12月14日現在の情報です

学生時代、カレーライスが食べれなかった私・・・
でも、社会人になって本格的なカレー屋さんに行くようになって
カレーライスの美味しさを知りました。
特に茄子と挽肉のカレーライスがおすすめbell

以上、ただ単に貼り付け機能を使ってみたかっただけのレポートでしたsei




・*。.・.説説悄悄話・.。*・.


わぁぁ貼り付け機能にアマゾンもあるsei

では、最近買った本を。


嘘つきアーニャの真っ赤な真実 (角川文庫)/米原 万里
¥580
Amazon.co.jp

課長に薦められて購入。

まだ途中だけど、個性的なクラスメートに囲まれたマリ(著者の方)の

幼少時代がとてもうらやましく感じますsei



バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き)/山本 千尋
¥1,575
Amazon.co.jp

これは、知り合いの方のおうちにあって、

少し巻いてもらったら本当に効きそうな気がしたので即購入。

O脚を治して小尻になって

お肌つるつるになりたいっっ!!
髪を乾かす時と歯磨きの時とメイクの時に続けます!

気持ちを伝えるちょこっとイラスト/Yuzuko
¥1,260
Amazon.co.jp

絵下手な私。

だから絵は退屈な会議の時にしか書きません汗

でも、手紙とかちょっとしたメモとか

絵があるだけで心がぽかっとしませんか♥akn♥

喜んでもらえたらいいなぁ

アウトサイダー〈下〉/洛 心
¥1,500
Amazon.co.jp

これは私の大っ好きな台湾ドラマの小説版です。

もう読んでて止まらない止まらないわお

これから何度も読もうと思います。

どきどきするー♥akn♥



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ラストは香港澳門で見つけた‘中国’をご紹介♥akn♥


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

澳門をお散歩中に遭遇した何かのオープニングセレモニーstar+kira*

画像からは分からないけれど、周りはにぎやかな音楽でいっぱいでした。

お祭りや京劇のときによく耳にするあんな音楽ですsei



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.


中はイケメン笑

えっと、こんなこと言ってたら怒られそうですが、

香港♥akn♥澳門のメンズはかなりイケメンぞろいですっ!

街を歩いてると、「どこのモデルさんかしら?もしや俳優さん!?

って思わず凝視してしまうような素敵な男子ばかりで

目の保養になりました♥akn♥ヒソヒソ




・*。.・.説説悄悄話・.。*・.


黄色いとんがりコーンみたいなのは、お線香です。

お寺の造りはまさに中国でした中国


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.


ここは中国っぽい?ポルトガルかな♥akn♥


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

ここは完全にポルトガルの風が流れていましたー


写真を並べるだけになってしまいましたが、

これにて香港澳門旅記終了っ花!seiseikonatu

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。