・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

2004年9月から2005年7月まで北京に留学していたしゃおしゃおの日記です。


テーマ:

・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K00660001.jpg


隠れて姉のハイヒールをはく2歳半のおいっこ。

カメラ目線でちゃっかりいいお顔♥akn♥sei

早く大きくなるんだよぉ。


線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)


先日、高山に出張で行ってきました車


紅葉がめーーっちゃ綺麗だった秋


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K00770001.jpg


・・・ってあんまり綺麗に写ってないー



そして、お得意先が手配してくれたホテルが…


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K0071.jpg


どんっ♪


お酒飲んで酔っ払って一人帰る部屋としては勿体無すぎるお部屋でしたハート


しかも部屋から&露天風呂からの眺めが最高なのです。



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K0072.jpg


空が大きいsky*



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K00760001.jpg


ずっと眺めていたかったけれど、

本来の目的・・・オシゴトのため写真とって終了びっくりまーく

そして仕事へ行く途中、


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K00780001.jpg


虹を見ましたーシャボン玉

しかも2個!

思わず車を止めて写真撮影♥akn♥



んー、にしても

こうやって画像をアップしてると、

人間の目って改めてすごいなぁと。


紅葉も景色も虹も

自分の目でみるとあんなに綺麗なのに

写真だとうまく伝わらない。


どこかで聞いた言葉

「人間の目は世界最高のレンズ」CAMEDIA SO-570UZカメラ

本当ですね~


そして、最近感じること。

空って大きい。

今の土地は生まれ育ったところより空が大きい気がする。

空のいろんな表情を、

この土地で知った気がしますキラキラ4



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.


今読んでいる本。

中国語ジャーナルで見て、

本屋さん4軒回ってやっと購入↑


田原(たはら、ではなく、tianyuan)という

女優兼歌手兼小説家の彼女は、私より年下。


まだ3分の1しか読んでいませんが、

なんだか新鮮です。

あ、これが中国の同年代の素顔なんだぁ、変わらないなぁって。


日本語訳のせいか、読むのにすごく骨が折れるけど、

中国をもっと身近に感じられそう音符




・*。.・.説説悄悄話・.。*・.


どうしてだろう。

駆寄れる距離にいないだけで

景色が綺麗に映らない。


これまで駆寄ったことなんてないのにね。


変わったことは何もないって

慣れるにはまだ時間がかかりそう。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K0065.jpg
先日「つきぢ田村」さんへ行ってまいりました・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-20090917232821.gif
 
お料理の味、盛り付けはもちろん、大将のお料理の解説やお皿の外の演出も素敵でした・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-pic-0119.gif
 
その一つが、写真の献立と紙製ランチョンマット。
ランチョンマットは手描きで、一人一人図柄が違うんです。
 
 
お料理だけでお客さまを満足させることができるのは当然。それ以外の演出で、お料理をさらに引き立たせ、お客さまにもっと楽しんでもらう、という大将と女将さんのこころいきが見えました・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-20071217031356.gif
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。