・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

2004年9月から2005年7月まで北京に留学していたしゃおしゃおの日記です。


テーマ:



最近息抜きの話ばかりですが・・・

夏休み、山陰へ行って来ました電車


学生時代は中国(※中華人民共和国のほう)ばかりで

ほとんど国内旅行をした事がなかった私。


社会人になって、

やっと日本の色んな土地に足を運べています日本


それは、海外に行く時間がなくて・・・・という

やむなく国内旅行になっている裏事情アリであるものの、

中国時代(?)に感じた「日本人である以上、日本の素晴らしいところを知っていたい」という気持ちを

満たす旅にもなっているのかな、と。

いつかまた海外に出ることができたなら、

「日本のここはすごい!!ここはステキ星」って誇りを持って言える日本人になりたいのです。



今回は、山陰へびっくり


まずは鳥取音符

砂丘です!


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K0027.jpg
(だいぶ斜めってます…。)


日本海シャボン玉

波が少し高かったけど、

すごく綺麗でした☆


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K00280001.jpg


砂丘はよく見ると・・・


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K00310001.jpg

模様のような風紋が。

中国でも砂漠には行ったけど、

海と砂丘が面してるっていうのが不思議な感じです。


地下に水が通っているという証拠なのか

こんな光景も。



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K0029.jpg

汚い足が写っててすみません汗

強い生命力を感じました。

私も頑張ろう。



次は・・・松江水玉

足立美術館↓↓


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K00350001.jpg

日本の庭園第一名に選ばれたステキなお庭でしたはっぱ


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K0036.jpg


自然の額縁花

少し雨が降って、神秘的な雰囲気。


ここを創設した足立全康さん。

いろいろなトライをして、失敗や挫折を味わいながらも、

趣味である絵画の収集などを続けてきた方。


趣味は趣味。

でも時間をかけて、趣味も大きな功績となった。

それが形となったのが、この美術館なのですねきらきら


美術館違いでー・・・

島根県立美術館♪


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K0038.jpg


12匹のうさぎさんがお出迎えしてくれましたらう``

かわいいいいはぁと


ここでは綺麗な夕日に遭遇!



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K0044.jpg

浄化されました。

空の色が絶妙ですハート



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K0047.jpg


明日から、また頑張ろうガンバ

いつも私のわがままに付き合ってくれる

旅のお供さん、どうもありがとう花



姫りぼん番外編姫りぼんというほどでもありませんが。


こちらにも行ってきました!



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K0050.jpg


ハート出雲大社


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-SN3K00510002.jpg

ハート松江城

船に乗っての堀川めぐり、おススメですぽっ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。