・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

2004年9月から2005年7月まで北京に留学していたしゃおしゃおの日記です。


テーマ:

この曲を聴くと

暑い夏独特の夜風の匂いを思い出す。


鼻先をかすめていく

少し心地よくて湿気のある

熱帯夜の風。


思い出す。

無邪気に自転車を走らせた夜。

どこまでも歩いて行ける気がした夜。

あの時の夜風を思い出す。



夏が恋しい。

夏夜晩風。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

明日はビジネススクールの卒論的なレポート提出の日。

みんな必死で頑張ってます。


てなことで、

「どう?」

「どこまでやった?」

的なメールが数名の中で飛び交っているのですが


「1時間前に1から考え直し始めた。

明日時間にいなかったら 死亡したと思ってください」


「死なないで!早まっちゃだめだ!」


「明日は開放感をおかずにうまいビールが飲めまっせ!」


「人間に生まれてきたことを後悔しています」(!?)


等、爆笑メールばっかりです。


私も相当気が滅入っていましたが

こんなメールのやりとりをしていたら

なんだか楽しくなってきた星


仲間ってすごい。

出会いってすごい。


みなさん、大好きです花



さて、追い込まれているはずの夜に

2回もブログ更新してる私。


さぁて、現実逃避は終わり!

続き続きっ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

テレビをつけたらちょうど

桂林でした。



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.-陽朔6

この写真は陽朔だけど*花*


涙がつーーと出てきたよ。

なつかしさと、美しさとで、

胸がいっぱいにuu


あー、行きたいな。




・*。.・.説説悄悄話・.。*・.


得意先の言葉にはっとした。

「女性の感性がほしいんだよね。」という言葉。


女性として素直にうれしいと思いました。


私が働く食品業界は

まだまだ男性社会だけど、

きっと近い将来、もっともっと女性が活躍する

業界になるはず。


ぜひ活かしてほしい。

信じてほしい。

私たちの力。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今まではずっと若いままでいたい、

学生に戻りたいーーって思ってきたけど、

今日初めてもっと歳をとりたいなぁって感じましたありがちなキラキラ


それはたぶん、素敵なアラフォーの方々を目の前にしたから星



人は歳をとると、見た目は衰えていくかもしれないけど

中身はどんどん魅力的になっていく。

もちろんそれは、その人自身がどう歳をとっていくかにもよるんだけど、

素敵な歳の取り方をしている人って

なんだか見た目もキラキラ魅力的に見えるんですよね花


かっこいいなぁ。絶対いい旦那さんなんだろうなぁ音符


自分の旦那さんになる人にも

そんな人でいてほしいな水玉



そういえばこの間、

東京の私のブラザー的なとってもお世話になってる方に言われたこと。


“100点満点以外の人とは一緒にならざるべき。

100点満点の人と一緒にいるかどうかは、その人を見ればわかる”


それは、この方の自論だとおっしゃっていたけれど

按照他的自論で言うのであれば、

素敵なアラフォーの方々の旦那さんや奥さんが

その人に幸せをもたらしてるってことなのかなぁ。


自分の大事な人にも、素敵な歳のとりかたをしてほしいなぁ!!




いつも通りまとまらない文ですが。



ハッピーバレンタインハート

今半非常好ちでしたっwハート☆


*追記メモ**

今年のバレンタインは、

ダイエットに励む彼のことを考え、

手作りはやめました。

(手作りだとどうしても量が多くなってしまうので汗

その代り、私の大好きなチョコレート屋さんで買った

2粒のセレブチョコちょこ2

その日実家に帰らなければならなかった彼が

先々週くらいに「実家に買って帰ろうかな・・」とつぶやいていたお菓子を

準備してプレゼントしました星


「よー覚えとったなぁ!」と喜んでくれて満足GOOD


夕飯は人形町今半ですきやき食べましたお鍋

肉がとろけておいしかったーーーおいしい
また行きたいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は会社を午後休してしまいました。。


ビジネススクールの課題が終わってなくて・・

なんとも本末転倒な話です。


その他にも、仕事以外でやらなくてはならないことが

たっくさんたまっています。


たとえば。

明日、小学校の先生になります星

一天老師です。


低学年がよかったけど、私の担当クラスは6年生!!

大丈夫かな~と今からドキドキです。


話すこと、ちゃんと考えておかなきゃ。





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。