・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

2004年9月から2005年7月まで北京に留学していたしゃおしゃおの日記です。


テーマ:


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

なんだか妙に疲れた1週間を終えて

珍しく家で一人過ごす土曜日。


とうとう・・・

今まで「越えちゃいけない」と思っていた一線を

越えてみました涙


女一人家酒っ!!


女の子が一人で家でお酒飲むなんて

絶対ダメっって思ってたけど(なんとなく干物女になる気がして・・)

今日は勝てなかった。


↑↑片手にビジネススクールの課題頑張りまするん

(すでに酔いが・・!ぽっ





・*。.・.説説悄悄話・.。*・.



そういえば、彼の東京異動が延びました★

わーいてへ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

人には、考え方の癖がある。

なかなか自分では気づけない“クセ”。


先日、一緒に勉強している仲間たちと

“パワープレイ派”と“そうじゃない派”に分けていたとき、

前者で真っ先に名前が挙がったのが私!!

うそーーーーー汗


確かにみんなは

「○○したいなら、××を理解してもらわなきゃならない」

って言っているところを、私だけ

「○○という最終目標を達成さえできれば

××は理解されなくてもかまわない」って主張してたけどさ。


って、客観的に考えてみると

ひどいなぁ、私え!?


そんなこんなで、

自分のクセ発覚。


そうなんだぁ・・なんかショックuu

気をつけなきゃぁパンだ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パソコン買っちゃいました花


これでやっと家から更新できますーー音符


しばらく更新増えるかもりんごさん



ちなみに今巷で話題の(?)

100円パソコンですびっくり

と言っても、こだわるところにこだわったら

2万円でしたが、それでも安いよね!?


今日買って即日ネット可だし、

今のところ特に不便に感じるところもありません!

あと良いところは、カフェとかでできることティータイム


最近、仕事が終わった後

カフェでビジネススクールの課題等をやるのだけど、

それができるのがうれしいはぁと


たくさん活用していきたいと思います水玉


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

今年の初雪ありがちなキラキラ

ちょうどその日、山場にあるお得意先で商談があって・・・

だいぶビクビクしながら車で向かいましたが

山にうっすら積もっている程度で

綺麗でした~heart+kira*



さて、一昨日まで久々に多忙でした。

木曜はほぼ徹夜。半年に一度の大プレゼンがあったのです。


今回は先方の執行役員の方々&グループ会社メンバー十数名に加え

東京からも数名商品開発の方に来ていただくこともあって

(しかもお一人は、私の採用をしてくださった方で

今は商品開発部署で部長をされている方・・・)

12月中旬から準備をしていたんですけど、

気がついたら1時間のプレゼンなのに、スライドが150枚!!


怒涛のようにしゃべりまくりました。

いや、削ればよかったんだけど・・・多分。

でも、いくら考えても削れなくて、全部話したくて、

結局130枚を1時間半で。


疲れたぁ・・・ぷんぷん



これでまた一歩、取り組みを深めていけそうです星

ということで、この週末は大変な開放感に包まれていました!



とはいえ、

ビジネススクールも始まったので

もっぱらカフェ&ファミレスの梯子をしてますカップ

なんだか学生時代に戻ったみたいで楽しいですきゃー


そんな私の最近のストレス発散法は、半身浴bath*

もともと長い時間お風呂に浸かっているのは苦手なのですが

半身浴ならいくらでも入ってられるから不思議・・・水玉

お気に入りの入浴剤と、あまり気を張らずに読める本を片手に

1時間ほどゆっくりリラックスします。

今読んでる本は・・・



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

『アジアを歩く』

灰谷健次郎さんの出会ったアジアが

たくさんの写真と共に綴られています。


そして、今ほしいものは・・・



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.


↑コレぽっ

防水MP3でするん

時計も付いてるし、あったら便利だろうなぁハート





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

少し遅くなりましたが

あけましておめでとうございますHappyNewYearキラキラ


みなさんはどんな新年を迎えられましたか?

私は、今日まで実家でのんびり

家族と、犬と、甥っ子たちに囲まれて

とっても幸せな新しい年の幕開けを迎えましたballoon*


今年の目標は・・

「柔軟な女性」を目指すこと。



ひとつのことにこだわることも大切だけど、

時には柔軟に物事を考えることも柔軟に対応することも必要。


思いがあればあるほど固執したり

自分の意見を曲げたくないと突っ張ってしまうことがある私ですが

今年は自分とは違う意見も受け入れて

さらにいい答えの出せる女性に成長したいと思います!!


そのためにはまず、自分をコントロールできるようにならなきゃね・・




さて、そんなことを決心したお正月休み最終日の今日、

夢をかなえ、去年商品開発部に異動を果たした

他メーカーの友達と再会水玉


営業をしていたころは、真剣に転職も考え

会えば愚痴っぽくなっていた彼女ですが

すっごくキラキラ度をあげておりましたありがちなキラキラ


やっぱり自分の夢を実現した女性は素敵ですびっくり

私がこんなこと言うのも変ですが

すごく成長したな~って感じました。

その間、私は何をやっていたんだろう。

私は成長できてる??


・・そんなことを考えさせられました。


そして、最近悩んでいた彼のことも

彼女と話してきれいさっぱり解決↑

私、いい面を見れない子になってた・・

怖い怖い。

気づかせてくれてありがとうねらう``




「自分の夢を実現するために手段は選んでられない。

周りになんて思われても」


彼女の言葉は胸に刺さったよ。


私もがんばる。

ほんとに実現させたいのなら、

私には「必死さ」が足りない。



自分の夢を実現させたいから。

彼と一緒にいたいから。

家族を大切にしたいから。


時間はかかるかもしれないけど、

柔軟な女になれるようにがんばるよガンバ



駅伝で優勝した東洋大の柏原選手がこう言ってました。

奇跡は信じてるだけじゃ起きないって。

奇跡が起こるように何ができたかが大事。


考えよう。

頭を使おう。


きついけどつらいけどしんどいけど。


その先にはきっと何かが見えるはず。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。