・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

2004年9月から2005年7月まで北京に留学していたしゃおしゃおの日記です。


テーマ:

さて、もうすぐ2008年も終わりを迎えますが。


今年1年、どんな年だったかなはてなと思い返してみると・・

前半ほとんど覚えてないえ!?


仕事ばかりの毎日だったので、記憶から消え去ったのかと笑。


後半は旅行に行ったり、仕事以外の時間も充実させることができました星


印象に残っているのは、

今年1年でプレゼン能力が上がったかなーというのと、

8月のオリンピック観戦と台湾旅行かなぁ。



いい1年だったなーはっぱ



来年はビジネススクールも始まるし、

大好きな関与中国的事も磨きをかけていきたいですありがちなキラキラ


ありがとう、2008年。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は朝から大掃除汗

広くない庭でも、落ち葉が沢山で掃除には一苦労!

さらに、虫の苦手な私は動きもスローペースなので

余計に時間がかかるのです。

どきどきしながらの作業なので・・・・


落ち葉の下にはあんなものやこんなものが。

セミの抜け殻も半年ぶりに地上にお目見えです。

そしてそのまま・・・ひなたぼっこさせときましたえ!?



その後、年賀状年賀状書いて、

門松門松鏡餅鏡餅飾って、お節料理お節料理作りました音符


今年の手作りは、

黒豆と栗きんとん、伊達巻水玉

あと、おしるこ用の小豆を煮ましたっル・クルーゼ

元旦には甥っ子×2と姉×2が大集合するので

今から楽しみですはぁと

かわいいぽち袋も買ったしねてへ

おばさん頑張ります!!



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.


少し前の話になりますが、

クリスマスにポストを開けると、1通の封書が。


↓
・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

この面が上になって入っていたので

一瞬カミソリでも入ってるんじゃないかという考えがよぎり。

おそるおそる表を見てみると・・


アメリカからのクリスマスカードでしたmomi2*

同期がアメリカに異動をきっかけに結婚したのですが

その結婚式のお礼を兼ねたカード。


こんな姿で遠いところから何日も旅を続けてきたのね。

と思ったら笑えてきてエレベーターで爆笑してしまいましたアハハ


お二人とも、元気そうだし幸せそうだし何よりですwハート☆



クリスマスといえば・・

イブは平日だったので、普通に残業。

自宅でご飯は寂しいなぁと思って

いつも人でにぎわってるおいしいうどん屋さんに行ったら

お客が只有我1個人…。

寂しい思いに拍車のかかったなんとも言えない瞬間でした。



明日は朝から今年最後の買い物に走りますっガンバ



良いお年をお過ごしください富士山


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最後は神戸。

異人館heart+kira*


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

壁がうろこ模様のうろこ館。

六甲牧場が近くなためか、ソフトクリームが激うまでしたはあと



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

なにもかもがいちいちおしゃれ笑。

ステンドグラス、大好きですハート

・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

オリエンタルなムードの旧中国領事館。

こんなところに住みたいーーーぽっ


そして中華街中国


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

老祥記の豚マンはほっぺがおちそうでした汗

久しぶりのにおいと珍珠奶茶は還是很習慣的ハート喜歓的~らう``

やっぱり中国に行きたいooハート


完。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

二日目は広島へ水玉

広島は、小さい頃からなぜかずっと好きだった街。

一度行ってみたくて、今回足を運びました。


まずは・・・宮島へ。



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.


私が行ったのはほぼ満潮のときで、

これが最至近距離。

干潮は6時間後だったのであきらめましたが

できれば鳥居の足元まで行ってみたかったかな。


宮島にはロープウェーがあって、

標高500mほどの弥山の山頂までのハイキングコース(?)につながっています。


途中で七不思議の言い伝えの場所があったりで

とても楽しめながら山頂を目指せました♪

山頂からの眺めも非常好ハート



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.


宮島も商店街があって、ぶらぶらするだけでとても楽しかったです音符

特に買い食いが・・・ハート

もみじまんじゅうは揚げがおススメ!!



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

中身はクリームありがちなキラキラ


広島の街に戻って・・・



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

改めて平和を願いました。

二度と同じ過ちが起きませんように・・


そして



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.



・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

旅のお連れさんの希望により、

もうすぐ取り壊しとなってしまう広島市民球場へ。

グランドはがらんとしてるのに、見学してる人は沢山!!

それだけ愛されてきた球場なんでしょうね花

試合のある日はどれだけにぎやかだったんだろう・・

とても惜しい気がしますuu



つづく…。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


久しぶりの更新です。

ここのところ、なんだかとっても忙しい日々を過ごしていて

パソコンに向かえずだったのですが、

やっと実家に帰ってきたので年越し準備ができそう鏡餅


ということで、今日まで行っていた年末旅行のお話を・・



本当は上海香港に行きたかったのですが、

「ほんとに不況!?」と言わんばかりに空いておらず、

国内旅行で我慢我慢ぷんぷん



行き先は・・・

うどんが大好き&本州から出たかったので

高松で讃岐うどん食べ歩きツアーお雑煮を中心に

広島&宮島、神戸で異人館めぐりハート



まずは四国。


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.


レンタカーでうどんやさん巡りました。

釜たまやぶっかけ、だいこん等4軒はしごーぽっ

うどんが太くてこしがあるりんごさん


時間に余裕があったので・・・


・*。.・.説説悄悄話・.。*・.


こんぴらさんへ・・

1,000段弱の石段を杖を使って登って登って、

本堂で毎年10,000体(?)限定の黄色いお守りゲットキラキラ

ちょうど販売中だったのですハート


マイナスイオンいっぱい吸いましたシャボン玉

石段の始まりあたりに広がっている商店街も

ショッピングが楽しめて面白かった星


高松は・・田んぼが多かったり緑が多かったり

きっと車がないと生活不便なんだろうな。

でも、とってもいいところ花


もう少しゆっくりできればよかったです。



つづく…。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


見つけたハート素敵なシャンプーシャボン玉


ずっと美容院のシャンプーを使っていた私。

仕上がりは文句なしだったけど、

高いしノンシリコンだから泡立ちがよくなくて・・・汗

ついつい大量に使ってしまうので消費も早くuu


手軽にドラッグストアで買えるいいシャンプーないかなぁと探していたら、

今ってドラッグストアでもノンシリコンシャンプー売ってるんですねありがちなキラキラ

しかもトライアルキッドがあるから、1本買う前に試せるなんて素敵ハート


ということで、新発売だったこちらのシャンプーを試してみました星



・*。.・.説説悄悄話・.。*・. ヌーディ・オーラbath*



このシャンプー、ノンシリコンなのに泡立ちがいいのが好GOOD

洗ってる時は多少きしむけど、

乾いたらサラサラです花

リピート決定!!


カラーが落ちやすかったりまだらになりやすい方、

お試しあれheart+kira*

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。