・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

2004年9月から2005年7月まで北京に留学していたしゃおしゃおの日記です。


テーマ:



富士山っぽくないけど・・・

いちよう富士山ですきら

雲傘かぶっていますぷんぷん


河口湖に行ってきましたはぁと

高校の部活のみんなと

卒業以来のテニス合宿です!!


体が全然ついていかなかったけど

久しぶりの仲間とのテニス、楽しかったハート


あと、ほうとうがおいしかったぁお雑煮


数々の失態を犯しましたが。

ごめんね、みんな。


今月はお給料日まで長い~汗

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

体験セミナーで同じグループではなかったものの

仲良くさせてもらっているHさん。


2つ年上のOLさんです。


すごく聞き上手でやさしいお姉さまですが、

内側には計り知れないパワーがみなぎっている方でもあります。


今、OLとして働くかたわら、

一生懸命起業の準備をしていらっしゃって・・・

かっこいいです。

同じ女性としてうれしいし、目標ですクルミ:にゃもん


そんなお姉さまに薦めてもらった本。

『金持ち父さん貧乏父さん』


蒼穹の昴が読み終わったら

早速読破しようと思います!!





ビジネススクールには

彼も通う予定ですハート

彼は会社のサポートが充実してて

受講料ただで受けれるみたい。


クラスはもちろん違いますが、

これからは図書館デートが多くなりそうだね。

お互い切磋琢磨していけるといいな。






くもがもくもく~雲




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

体験セミナーに行ってきました。


すごい。レベル高いっ汗
授業もだけど…

それよりセミナーに来てた人のレベルの高さにビックリ!!


年も性別も生きてきた道もばらばらだけど、

目指す道はただひとつ。

みんな自分の夢に向かっている人たちでした花


当然モチベーションも高いびっくり

授業の挙手率・発言率は、

すばらしいですきらきら


授業後に同じグループだった方々と飲みに行き、

先週末は同じメンバーでカフェに集まって

この間のセミナーの復習勉強会を実施ぷんぷん

無料体験セミナーだったのに、

本当に実のあるものとなりました星



そして、私。。

1月からこのビジネススクールに通うことに決めましたはっぱ

今の仕事に役立てたいという思いと

今後もしどうしても中国で仕事がしたくなってしまったとき、

いざというときに、

自分一人でも会社を作って好きなことができたら

ステキじゃない!?


今はまだ夢のような話だし、

これからいっぱい時間もかかると思うけど

がんばります頑張る


一歩ずつ

夢に近づいていけるかな。。。てへ



ひとまずビジネススクールを紹介してくれ、

足踏みしそうだった私の背中を押してくれた上司に

感謝感謝ですぺこり

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週、上司との面接がありました。

それは、キャリアデザインを話し合う、

異動希望等に関わる面接です。


実は最近すごく悩んでて。


①この会社で中国をひたすら目指す。


②この会社で他のことをやってみる。


③この会社ではひとまず転職を視野に入れて頑張る。



①は、願えば絶対いつかはかなうけどいつになるかわからないし、

この会社で中国に行って「これやりたい!!」ってことがないかも。と最近気づいた。


②は、中国はひとまず余生で行くことにして、

それを目指しつつ今は中国とまったく違う仕事でキャリアを積む、か。


③は、できるだけ早く中国と関われる仕事を探す。なのだけど

できれば福利厚生とかお給料とか職場環境とか

安定してる今の会社でずっと働けたら親にも心配かけないかな・・・と。



上司には、


①早く東京に戻りたい。


②中国に関わる仕事をすることを諦めたくない。


ということを伝えました。



言われたことは、


「ココで営業を卒業できるようにしなさい。

中途半端なままじゃ駄目。完璧に。」


ということ。



ひとまず目前的目標ができた。



希望を語る前に、

まずは目の前のことをこなせなきゃ・・・ね汗



加油、しゃおしゃお!!




もうすぐ資格試験が終わるので、

合格したら、英語の勉強とビジネススクールに通おうと思いますためいき


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




台湾に行ってきましたぽっ


途中で体調を崩したりといろいろありましたが

楽しかったハート


一日目⇒9:00にホテルに着き、双城夜市と行天宮はっぱ


二日目⇒九份観光と西門町、101に上って永康街でち刀削麺ハート②

      夜は行天宮の占い横丁で占ってもらった後、足つぼに星


三日目⇒故宮、忠烈祠で兵士の交替式見学、鼎奉豊でち小龍包

    龍山寺でまったりの後、第二の故郷天母へ。その後士林夜市音符


四日目⇒帰国~はた



という、とってもとっても充実した3泊4日の旅でしたきらきら



旅のお伴さんは初台湾でしたが

あまり日本と変わらない!!ということに驚いていた模様。


占いは、お互い別々に見てもらったのだけど、

彼は主に仕事について占ってもらった様子。


「今の仕事はやめないほうがいい。

2~3年後に遠いところ(海外)に異動する」って言われたんだって~!!

場所は「タイ」といわれたらしいけど、

彼の今の部署はタイに事務所はありません・・・↓↓



私は結婚・相性・健康・仕事を占ってもらいました。


忘れそうなので結果をメモ本


結婚は、再来年以降がよい。yes!

ちなみに結婚する人はすごく背が高い。

家庭は円満。


相性は・・・気が合うでしょ?いいんじゃないびっくり

以上。やや少なめ。なぜ。。。


健康は、最近とても不安があったので見てもらいましたが

「ぜ~んぜん問題ない!長生きするよ」とのこと。


仕事は・・・

「あなた仕事いっぱい変わる!!」って言われたワラ

来年は厄年のようなのでじっと我慢しなさい。

33歳までにやりたいことをいっぱい試しなさいびっくり

貿易関係、IT関係、デザイン関係が合っている。

・・・らしい。笑

そしてお金には困らないとハート


いいことしか言われなかった。

うーーーーむ アタルカナ?

しかし楽しめましたHAPPY



買い物中には恒例のDVD&CD買いまくりと、

アクセサリー類(髪留め)をいっぱい仕入れましたらう``


CDは、五月天の『後・青春期的詩』と

SHEの『FM SHE』を購入!

いずれもチャートNo1とNo2のもの↑


台湾旅行のことを思い出しながら、

しばらく部屋で聞き耽ろうと思いますballoon*


近いうちにまた行こう、台湾ハート赤


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。