・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

2004年9月から2005年7月まで北京に留学していたしゃおしゃおの日記です。


テーマ:


081029_1650~01.jpg


だいぶ前の話になりますが、

NHKの5話完結ドラマ『上海タイフーン』を見ました。


理由があって上海に渡った日本人女性が、

そこで事業を立ち上げて

奮闘しながら成功を収めていくキラキラという

私にとってはお手本にしたいような

勇気をもらうようなドラマでしたるん


そっかぁ、組織に属していなくても、

いざとなればエイッと中国にわたって

何か好きなことやってみたらいいのかもしれない中国なぁんて。


そんなの今の私にとったら甘すぎる話だけど、

いつか来るその日のための修行時間が今なんだって、

相も変わらずそんなことを思いながら見ていました花


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


081026_1220~01001.JPG


週末に軽井沢に同期と行ってきましたー☆

コテージに泊まってカレー作って明け方まで爆笑して…

前は優秀な同期さんたちに劣等感を抱いたこともあったけど、

今はただただ素敵な同期にめぐり会えたことがうれしいですっ水玉


そんな同期と話していて思ったこと。

人を評価するってなんだろうはてな


評価することは、時に大切なこと。
例えば、通知表とか評定とか。


でも…
そこに私情をはさんでしまうとしたらそれは
一体何の役に立つんだろう?

一定是没有用的。。。

よくありがちなことなのだけどね。



と思ったら、なんだか気持ちが楽になって・・・o



仕事で衝突した人を、

お昼ごはんに誘えたてへ


ものは考え様なのだ↑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



母の手作り家常豆腐が大好き。

今日も年甲斐もなくおねだりして作ってもらった。

どうしても、この味が自分では出せないんだよね。

追いかけても追いつけない、

母の味・・・なんだろうな。




9年の中国留学を終え、

帰国した友達と会いました!!

長年の留学生活、本当にお疲れ様でした花
またこうやって会えて嬉しいです!

久しぶりに、自分より中国中国ハート赤的人と話すことができて

刺激をもらいました!!

ありがとう。

これからもよろしくoo星



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

『二人で紡いだ物語』

米沢富美子



慶応大学の名誉教授で、

日本物理学会の女性初の会長を務めた

物理学者の方の半生記です。


家事・育児・研究を両立させてしまうパワフルさ、

言葉の捉え方・考え方、とても素敵な方だなぁと思うと同時に、

自分を省みさせられる本でした。


なにより、本のほとんどが

旦那さんとの思い出で埋め尽くされていて

旦那さんを思う気持ち、旦那さんからの気持ち、

じんと心に響きました。

夫婦って、ステキですキラキラ

私も早く結婚したいheart+kira*なぁんてほのぼの


大変抽象的な紹介の仕方ですみません汗

パワーのほしい女性や、大事な人を持つ方、

ぜひ読んでみてくださいはあと

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「移動には時間をかけるピンク時計


私の変なモットー。

思えば中国留学時代から

どこもかしこも飛行機使わず、

火車電車で行くのが大好きだったし、

帰国後の中国旅行も船で行った。

飛行機なら4時間のところを50時間くらいかけて

のんびりのんびり水玉


そして今も、相変わらず徒歩とかチャリ自転車とか

移動に時間がかかるもの、大好きです音符


さすがに実家にはチャリでは帰れないけれど、

新幹線乗るのもあまり好きじゃありません。


ということで、本日も夜行バスで回家house

新幹線の3倍くらい時間がかかるし、

眠れなくって次の日ちょっとつらいんだけど、

普段気がつかないようなものが見えたり、

なんかすごく楽しいんです音符


こんなのって私だけはてな






先日記事にした「這里発現愛」。

あっという間に見終わりましたびっくり


感想・・最後まで間延びせず面白いドラマでした!

最後の終わり方が納得いかなかったけど、

F4さらに好きになったーニコちゃん

ヴィック、演技上手きらきら

エンディングの「体験」がいい曲です。


次は何見ようかなぁぽっ





このブログを書き始めてから

いつの間にか4年の月日が流れてましたo

この4年間は、間違いなく自分にとって

とてもとても大きな意味を持つ時間です。


人生で一番楽しかった時も

生きてきて一番つらかった時期も

この4年間にぎゅっと凝縮されてます。


だから、過去の記事を見るのは

恥ずかしくもあり自分を鼓舞する材料でもあり・・・


これからも、自分の夢に到達するまでの足跡を

ここにつけて行きたいと思いますはっぱ


当時は一桁だったアクセス数も

いつも間にか三桁になり・・・


いつも見てらっしゃってくださってる方、

どうもありがとうございます桜




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。