・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

2004年9月から2005年7月まで北京に留学していたしゃおしゃおの日記です。


テーマ:

うっちー。

さて、誰のこと。


元フジテレビアナウンサーのあの方のことじゃないよ。

小学校のとき、毎日けんかしてた幼馴染のことでもないよ。


そう、もう隠しもしません。

最近「迷」してる、男子体操の内村選手のことですはーと

きゃー言っちゃった笑


いい歳して、10代の男の子の「迷」に

なってしまったなんて言えるはずもなく、

ずっとずっと胸のうちに秘めてきたんですけどアハハ

実はオリンピックも、「なんで男子体操を観戦しないんだよーブヒぶー」

なんて人知れず思ってたんです。心の中でね。


そしてそして先週末、願いが叶いましたーきらきら

うっちーに会ったんですキラキラ

あ、すごい主観的な言い方してしまいました。

客観的に言うと、うっちーを見たんです。仕事で。

休日出勤だったけど、疲れが取れる思いでしたハート

他にも、北島選手や谷本選手がいらっしゃいました!

こんなとき、役得だなぁって感じます。


家にTELしたら

「こーちゃん好きだろうなって思ってたわよー。」って、さすが母親GOOD

ばれてましたぽっ




資格の課題が、やっと終了ーるん

9月末〆だったので、本当にギリギリだったけど、

これであとは11月の試験本番に向けて勉強するのみ!

今回は、得意先のバイヤーもお二人受けるとのことで、

落ちたら商売にも関わる!?ためいき


でも。ああ。

私の頭の中は雑念でいっぱい。


台湾ドラマにはまってしまいましたーーーーー中国

「悪作劇之吻」以来、はまるドラマに出会えてなかったのだけど、

終于找到了ハート


叫「這里発現愛」です花



まだ前半しか見ていませんが、

今のところ、男三人の友情の話が中心です。

私、男の友情に弱いみたい。

「闘魚」もそうだったし、たまりません。


また見終わったら感想書きますびっくり



明日は、日帰りで同期とUSJへ電車

ジェットコースター乗れないけど、大丈夫かな!?

心配だー







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:






三連休で、高山旅行にいってきました*花*


木造建築と水がとってもきれいな町で癒されました~花

休日、いつもならぐうたらしてしまうのだけど、

6時半に起きて朝市に行ったり博物館に行ったり。

意外と朝から行動的になれるんだね。

あー、楽しかったにゃんこ。


ちなみに、


飛騨牛おいしすぎー。

ステーキが一番おいしかった!


あと、



地ビールビールもとても飲みやすくて

スイッチ入りました音符


「まぁ、長い人生、あと一度くらいは来ることになるだろう。」

ってえらい受け身だったけど、

私もまた来たいなぁ、と思いますハート







ずっと気になっていた

フェリージのお財布をいただきましたHAPPY


にしても、かわいい。

好きだな~。




今度、名刺入れも買ってしまおうかな。


これでやっとお姉ちゃんからのお下がりGUCCI財布ともおさばら!

なんだかんだ7年も使っていたみたい。

携帯電話といい、お財布といい・・・

もう少しこういうところ、こだわった方がいいのかしらね。





仕事が、なんとなーく落ちついてきました。

余裕が出てきて、楽しみすら感じられます。

3年目。やっとです。

それでも。

自分の中でやっぱり何かが納得いってない。


「何がやりたい?」って聞かれたら

ポンポン言葉が口をついて出てくるのに。


貯金だってそこそこできた。

中国に留学しようと思えば

不足しないくらいの蓄えはある。


じゃあなんで行かないんだろう?


家族と離れたくないから。

大事な人のそばにいたいから。

アッシュと戯れていたから。

日本が好きだから。

甥っ子がしゃおおばさんを知らないまま育ったらやだから。


これら全部犠牲にして

中国に行く勇気がないから。



人生って、いい方向にしか進まないんだって。

誰かが言ってました。

そしたらこの先に、

やっぱり私と中国が交わる線があるんじゃないかって

そう信じる気持ちが強すぎるのかな。


受け身だな・・・↓



彼の、同じ部署の同期が今月から北京に赴任。

彼の、同じ部署のひとつ上の先輩が来月から台湾に赴任。


いいなー。同年代もどんどん夢を叶えているよ。


そして、たとえ彼が中国に赴任になったって

ついていけるわけでもなんでもないけれど、

せめて超国内志向なのを早く外へ向けれたら大きな一歩かな。


ということで、来月台湾へ行ってきますびっくり

「もう帰りたくない。」と言わせてやるーーーーーニコちゃん




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月にかかった感染症が再発。

その前の日の夜、初めて金縛りに合いました。


夜中にふと目が覚めて、

目を閉じていながらも

「誰かが見てる。」という感覚に襲われて。

しかも次の瞬間、その私を見てる「誰か」が音もなく近づいてきて

目の前まで来た、と思った瞬間体が動かなくなりました。

コワイっuu


長い時間そのままで、

でもいつの間にか眠りに入り、

朝起きたら、感染症の再発と右胸の痛み。

なんか、息を大きくすったり、くしゃみすると激痛がはしります。


「ストレスと疲れでしょ。ゆっくりしときー」と言われたものの、

仕事は休めないし、悩むことだってとめられない。


でも、ちょっとすっきりしたよ。

そうやって少しずつでも歩み寄れたらそれでいい。

女の子は、思うより思われたほうが幸せって言うけど、

自分の気持ちは無視できない。


ありがとう、2週間ほんとうにありがとう。

そしてさよなら。



来週は彼と高山旅行に行ってきます花


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

次に続くと書いておいて

だいぶ遅くなりました汗


オリンピック報告第二弾クルミ:イン


二日目数字→2


朝から万里の長城へ矢印

昨日まで近くでオリンピック競技をやっていて

観光ストップだったらしく、

そのせいかめっちゃ混んでました。


女坂は、人・人・人。。。


ということで、男坂登ることに。

初めての男坂登頂るん

高所恐怖症の私には若干つらかったし、

私が一番ばててたけど、

久しぶりの万里の長城は

北京市内と違ってぜんぜん変わってなくて

ちょっとホッとしました花


そしてその後、メインイベントっきゃー

オリンピック会場へ。



ちょうどお昼時だったので、

会場近くの日本料理やさん「一心」へ。

留学時代、よく行ったお店です。

こちらも変わってなかったきらきら

それがちょうどPM 0:00ころ。


店に入ったときに、本社の選手村にいる人間からTELが。


私「もしもし?」


本社の人「康介が、金メダルとったーーー!!


身内かい、ってほどの興奮っぷり笑。



ということで、急遽祝杯をあげることにビール


焼き鳥に青島ビールで北島選手の金を祝いながら

これから私たちの目の前で起こるであろう

表彰式の一番高いところに日の丸が揚がる光景を妄想していました。


このころPM 1:00。

そろそろ予選が始まります。

でも、全然焦っていませんでした。

だって、日本人は絶対金取るし。

お客さんも「試合よりも、表彰式見たいんだよねはた」とのことで。


結局PM 2:00ころまでビール飲んで、

会場に向かいました。


そしたらね、そしたらね。

会場に着いたら、出口から日本人応援団がまとめて出てくるところだったんです。

「終わり終わり!一回戦負けだぃムカっ」って言いながら。



・・・・・・うそっえ!?↓↓

だってだって、金メダル最有力候補でしょ!?

あわてて中に入ってみたけど、ほんとに負けてたuu


すっごいショックで、一同呆然です・・・・


いちよう敗者復活は見れたものの、それにも破れ、

本当に終わっちゃいました!

オリンピック観戦ツアーだったのに、ほぼ観戦してません↓

どんまいーーー


救いだったのは、会場にオリンピック選手が結構いて間近に見れたのと、

ある金メダル選手とお話&写真が撮れたことHAPPY

とても気さくな方で・・・どうもありがとうございました。

おかげで社長もご満悦でした音符



もしかしたら、日本人選手の記者会見があるかもしれないということで、

一度ホテルのジャパンハウスに戻り、

選手に遭遇したり、星野JAPANを見送ったりしながら時間をつぶし、

北京ダックを食べながら、今日の日本人選手の敗因の話をしながら

二日目終了。


日本人の金メダル・・・

目の前で見たかったけど、

違う意味で印象に残るものとなりました汗

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。