ありがとうの気持ち。

テーマ:

2年前からの私にとって

6月と7月の変わり目は

センチメンタルな時期・・・

年一回の会社の定期異動の時期です。


2年前、支社に唯一いた女性の先輩が異動され、

男性の中に一人ぼっちになった私は

かなりさびしい思いをしました。


1年前、やっとグループにも慣れ、

仕事も楽しくなってきたころに

私自身の異動が決まりました。

隣のグループへの異動でしたが

それから壮絶な日々が始まり・・・ぷんぷん


そして今年。

大好きな大好きな先輩が異動されます。


会社にいる限り、毎年繰り返される

ある意味「行事」的なこのシステムに

早く慣れなきゃ、とは思うものの

やはり一緒に働いた方が異動されるのは

とても悲しいですuu


特に今回のように

入社以来ずっと目をかけてくれた先輩の異動となると・・・


Mさん、こんなに手のかかる後輩を

面倒見てくれて、守ってくれて

どうもありがとうございました。


いろんな人から聞きました。

「Mさんはしゃおしゃおのために

いろんな人と戦ってきたんだよ。」


今私がここにいるのは

本当にMさんのおかげだと思っています。


私のことを深く理解してくれて

仕事のことだけじゃなくプライベートも心配してくれ、

仕事中目が合うと「なにムカっ」って機嫌悪そうで

でも「なんでもないです・・・uu」って引き下がると

悪がきみたいな笑顔になる。

そんなやりとりももう30日で終わり。


今日はこれからMさんにありったけの感謝をこめて

手紙を書こうと思います。

毎週一度はメールくださいね、ほんとに。


Mさんに出会えてよかったです。




今日はこれから得意先と飲んできますビール

仕事中は男性女性っていう区分はほとんど感じないけど、

やっぱりプライベートとなると誘ってくださる方はなかなかいないので・・・


うれしいです。

半年前に大喧嘩した人とは思えない!!



いってきまーすHAPPY


AD

無邪気に、華麗に。

テーマ:
さきほどアップし忘れた写真。
散歩途中に出会ったお花さんチューリップ赤

花の名前は…わかりません(>_<)
こでまり…かな?
こでまりはもっと球体だっけ。


かわいい花。
でもそこにあるだけで一帯がとっても明るく感じましたキラキラ


AD

MAMMA MIA!

テーマ:

ここ一ヶ月ほど

体調をくずしていますuu


疲れてたのでしょうか。

感染症にかかってしまいました汗


感染症っていうと

あっちの病気!?と思われがちですが

残念ながら違います・・・


その名も「ヨーレンキン(漢字で書くと溶連菌)感染症」

というちょっと厄介な感染症です。


子供の病気のようで、

成人がかかることはあまりないみたいなのですが・・・


この病気、たまにめっちゃ高熱が出るんです!

そして体はだるいわ頭痛いわ吐き気するわ

&のどが死ぬほど痛い・・・・


のどが痛いと、熱下げるための戦法が

使えない。。

(安藤家熱下げ戦法

=スポーツ飲料をがぶ飲みして厚着に布団かぶって寝る)


もう、水飲む気もしないの汗



5月下旬に一度かかって、

よくなったと思ったら

先日また再発。

今回は息するのが苦しくてつらかったー目デカどくろ


母親が片道4時間かけて

日帰りで来てくれました。

あー本当にありがたいハート





こんな状況だというのに。

週末、ミュージカルを見に行ってしまいました。

だって、せっかくいい席取ったし。


けど私は・・・気持ち悪くて(そりゃそうだ)

途中で一番後ろの席に変えてもらいました。


そんな状況で見たのにすてきでしたーきらきら

なので、多分通常のときに見たらもっと感動したかとハート赤

また見に行きます!




今日は仕事の話は書きません。

せっかくのお休みだもんっ!


でも・・

ちょっとさびしかった。

2年前、私がすごく悩んでいたとき

「やめたかったらやめたっていいと思うよ~!

この会社でやっていくことが

その人にとって一番の幸せだって限らないと思うもん!」

って、笑顔で言い切ってくれたひとつ上の先輩が

今月末に退社されます。

大手国内航空会社のスッチーに

すでに転職が決定されています。

本当に素敵な先輩ですきらきら


あのとき、先輩にかけていただいた言葉が

私をどれだけ励ましてくださったか・・・


ありがとうございました。


これからも素敵な笑顔で

乗客の方を癒し続けてくださいはあと



AD