・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

2004年9月から2005年7月まで北京に留学していたしゃおしゃおの日記です。


テーマ:

最近ガラでもなく料理にはまっています。

主に自社商品を使って、アレンジメニューを。



*花*昨日の晩御飯



茄子

なすのひき肉はさみ焼きです。

味付けは中華風。

ひき肉に豆板醤混ぜたりしてます。



なぜ不器用な私が突然(でもないけど・・・)料理を!?かというと。。。


食品業界なので当たり前といえば当たり前で、

最近は得意先に企画でメニュー訴求型のものを持っていくと

「たまには作ってきて食べさせてくれよー」とか言われるので

必要性があるといえばある。


でも、それよりももっと強い動機付けになったのは、

資格取得、のため。


自分の夢を考えたとき、

このままジッと今の会社で働いていては

結局夢は夢で終わってしまうような気がして。


夢が本当に現実になるのかはわからないけれど、

いつでもチャンスをものにできるように

準備だけはしておかないとねおんぷ♪


そんなこんなで「食」にかかわる資格の勉強をしています。


中国語の勉強も

スローペースながら教室に通って頑張ってますよー◎


この間、留学時代の友達に会って、

北京はあーだった、五道口はこーだったって

話が尽きずに終電近くまで興奮したまま話しちゃった笑。

たまに中国迷と接触すると中国熱が目を覚まします心



さて、今日の夕飯は海老マヨ。

初挑戦。

うまくできるかな。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今週は……きましたっ!!激務週間。プロジェクト開始です。


高速で1時間くらいかかる得意先で、朝7時から陳列の日が2日間。
昼間はずぅっと外の日が5日間(毎日ね。。。)。
夜10時に帰社して、それから内勤…もう0時!!な日が4日間。

そして、ベルサッサ(チャイムと同時に帰る)の日が1日ハート→ドームに行ってきましたー☆

プロ野球、生で見るのなんてかなり久しぶりで興奮。
阪神オタクな先輩2名の熱狂的応援に興奮。

しま柄似合いすぎ。
歌、熱唱しすぎ。
ビール飲みすぎ。
周りと打ち解けすぎ!!

しかし中日に逆転されてからは終始ガックリさん。
おいおーい、熱い男達よ、目を覚ませ!
私のほうが声張り上げて応援してるしー(>_<)

結局そのままがっくりさんで終了だったけど、とにかく楽しかったぁ(*^_^*)
とらさんに病み付きになりそうです...はぁと








来週も楽しみは続きます◎
金曜に得意先の課長(お兄様)たちと半島一周のプチ旅行に行くの!
そう。金曜日。
先輩、総括、悪い後輩でごめんなさい(´_`。)

業務中ですが、5時間ほど拉致られてきます。



来月から私の下に後輩がくることが決定。(自称)いけいけな男の子だそうです。(心の声…また男かー(-_-#))
こんなんでちゃんと先輩になれるかにゃー(?_?)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。