・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

2004年9月から2005年7月まで北京に留学していたしゃおしゃおの日記です。


テーマ:
久しぶりに語るwith高校時代の親友リボン

『環境が人をつくる』と言う言葉はあながちウソではなくて、

最近の私は仕事以外のところに向けるエネルギーが少なすぎたのかなぁと。

ゆえに落ち着いた印象になってしまったというか。

言い訳かな

でも、幸せでありたい。素直でいたい。

という気持ちはいつでも持っていて。

ただ、背中を一押ししてくれる何かが足りなかったの。
きっと。


そんな役を担ってくれたのがまさしく高校時代の親友キラキラ

そして私は、もっと若々しく生きていくことにしました!

そしてそして…


少し、勇気を出してみました。
今日という日を口実に。



それなりに反応はあるわけで、でも直接見えないだけに正直わかりません。


「いつか一緒に直接仕事できることを願ってる」
とか
「相変わらずいい感性してる」
とか、喜んでいいのかな?と思う一方、
妹にしか見られてないのかな、という実感。

そりゃそうか。

私と彼の間にまたがるすべての要素を取り除きたい。
もっとはっきりと見たい…もっと「ほんと」を知りたいな。









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

研修が終わりました。

【新人研修final】。


入社してからこの10ヶ月間、たくさんの研修を受けましたが、

新人として受ける研修はこれが最後。


そして、とても心に残る研修でした。


プレゼン技術とか、論理的思考力とか、そういうスキル的なもの

プラス自分のコアな部分を知るというのが研修のテーマで、

プログラムの中のひとつに、採用試験のときに受けた性格判断テストの分析がありました。


日本人の平均を50%としたその数値。

私の特徴的な数値は


●社交性 MAX

●好印象欲 98%


最近少し自信をなくしかけてた分野だけに意外。

社交性>好印象欲の人は

1対1の関係をとても大切にするらしく、

それには納得。

基本的に深く、狭くなのです。

そして、この二つの数値が高い人は合コン好きらしいです。え?

●復元力 MAX


復元力というのは、よく言えば立ち直りの早さ。

悪く言えば、失敗から学ばない、ということ。笑

否定しませんが。



●懐疑性 10%


そのままです。

私をだまさないでください・・・・



友達がひとつのストーリーを作ってくれました。

「しゃおしゃおは、合コンが大好きです。

ある日、いつものように合コンに行って、

かっこいい口のうまい悪男くんにだまされてしまいました。

傷つくしゃおしゃお。

しかし、立ち直りが早いしゃおしゃおは

めげずに合コンにGO!

失敗から学ばないしゃおしゃおさんはこうして

次から次へと悪男くんにだまされて・・・」

っておい!



他にも15ほど項目があります。

みんなで見せ合いっこしたところ、

うちの会社の総合職は社交性と好印象欲がみな高く、

懐疑性が低い。
わかりやすい~汗




研修の最後に、ひとつサプライズがありました。

『上司からの手紙。』


読んでいるうちに、文字がぼやけてぼやけて、

おかしいな、と思ったら涙でした。


こんなに素敵な上司を持てたことは

本当に幸運なことです。



普段、課長は私をあまり褒めませんが、

「一年間良くがんばったね。」

から始まるその手紙には、

私の長所が書いてありました。


そのひとつが

「泥臭さ。」


会社に入って、想像とのギャップに驚きました。

スマートな仕事だけじゃないってわかってたけど

「なんでこんなことやってるんだろう」って

悩むこともありました。

綺麗事ではすまないこの社会で

この言葉を課長からいただけたことは、

おこがましいかもしれないけれど

少し認めていただけた気がして、

また少し自信が持てました。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヲトメ会の会員は、

総合職の同期女子13人全員。


いつもはなかなか行かないような

ちょっとリッチでおしゃれな(そしてもちろんおいしい)お店で

オトメ度を上げよう、という会です。


今回も2泊3日の研修の合間に

品川のビルに囲まれた夜景の素敵なところで

ヲトメ会開催キラキラ

おいしいケーキとおいしいワインをいただきながら

女子であることに至福を感じるヒトトキ。


同期男子のことをあれこれウワサしたり、

ここ半年のことを女子大生ぶりにきゃあきゃあ話すのです。


若返りましたハート

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。