・*。.・.説説悄悄話・.。*・.

2004年9月から2005年7月まで北京に留学していたしゃおしゃおの日記です。


テーマ:

今日二回目の更新。

最近感じる事、ふとなにかを思う事が多いので

その中のひとつを。


さっき書いた記事の「私の七つ道具」のトップバッターに

「カッター」を書きました。


食品営業で「カッター?」と思われた方も多いかも知れません。

けど、カッター×食品営業これが密接に関わっているわけです。


スーツ着てプレゼンして商談して。。。そんなスマートな仕事だけじゃなくて、

けっこう泥臭いんです、この業界。(・_・;)


半年で、私が買ったカッターは5本を越えると思います。

1ヶ月に1本ペース。

しかもすぐどっか行っちゃうんだぁ、この子達。


そしてカッターといえば切り傷がつきもの。

陳列をした後、私の手は切り傷だらけになります。

慣れてきたので最近は奇跡的に「今日は一個も切り傷がない!!」なんてこともあるけれど、

最初のころはドジなせいもあってダンボールが血だらけになって先輩をびっくりさせたこともありました。


こうやってできた切り傷たち。

なんだか愛らしくて。

そして「今日もがんばったなっ」っていわれているような気がして

私はかれらを「勲章」と呼んでます。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
  

年が明けてから、本当にドタバタな毎日。


新商品発表会があって、おっきなプロジェクトがあって、会議に商談に出張に。。。

朝7時から夜12時overまで、あっという間に時間が過ぎてく。


もし半年前にこんな生活をしていたら、

頭の中きっと簡単にパンクしてただろうな。


この間、同じプロジェクトにかかわっていた違うメーカーのひとつ上の先輩が倒れた。


過労。。。


私は幸か不幸か「倒れたい」と思うことはあっても「倒れない」頑丈な体の持ち主なので、

ちょっとご飯食べる時間無くても寝る時間無くてもなんとかなる。

けど、やっぱり気持ちにかかる圧力は大きい。

半年前の自分はたぶんちょっと普通じゃなかったし。


けど今なんだかんだやってけてるのは、仕事を「楽しい」と思える瞬間が

少しずつ増えてるから。

そして自分の仕事に少なからず「誇り」を感じるから。

支えてくれる人が居るから。



私の七つ道具。


カッター。

三色ボールペン。

電子辞書。

携帯電話。


12時すぎまで働いた後、「安藤飲み行くぞー!」と夜中2時まで私を連れまわす先輩。←しかも平日。


「お前のキャラが好き。」とおいしいてんこもり天丼をおごってくれる得意先。←その後ケーキティー付き。ってか業務時間中だった!?


「すげーてきとーだな、お前!」と罵声を浴びせつつ、エールを送ってくれる同期たち。←ごめんね、約束すぐ忘れて!電話帳に登録してなくて!




私、幸せです。

なんて居心地がいいんだろう。。。

みなさん、本当にどうもありがとう。


これから、どんな道が自分の前に広がっているのか、想像もつかない。

この居心地のいい場所にいつまでいるのか、いれるのか。

どんな壁にぶちあたっていくのか、乗り越えていくのか。


けど、こうやって何十億人もいる世界の中で

今私の周りにいる一人一人の人に出会えて

一緒に働いている、この時間を

大切に大切にしていきたい。。。と思う今日この頃でした。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっぱり休みは過ぎるのが早い!


今日、帰ります。

ビジーな日々に。

戦いの日々に。


明日は朝から陳列なので、

早起きして1hほど高速ぶひーっと飛ばしてスープ積みまくります。

開店までが勝負!!

その後新年の挨拶がてらお店回ってフェアの案内して。。。一日外だなぁ~


というわけで、しばしの更新ラッシュは今日が最後かな。



一昨日の飲み、ずっとパイロットを目指していた彼だけに、

飛行場を近くに見下ろせる、夜景のきれいなバーに連れてってくれました。

毎日通ってた場所なのに、近くにこんな素敵なところがあるなんて知らなかったきらきら!!

社会人なんだな~ってこういうとき思います。

カクテル1杯1000円overだし・・・




仕事。

会社に対する不満はないし、むしろ本当に入社してよかったって思ってる。

でも、この先何十年も今の仕事をやるとなると、

ちょっと考えてしまう。。。


それが私たちの共通の悩み。


希望さえすれば、この先営業一筋ってことはないけれど、

彼にも夢があり、私も夢があり、

実現したいという思いと、安定を求める気持ちと。


将来のことって本当に見えづらい。

今の仕事を続けつつ、夢にも近づいていく方法。

少しずつでいいんです、一歩一歩夢に近づく方法を模索中。。。






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
◎新年快楽◎

やってきました、2007年d(^-^)
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^_-)★

2007年、私の元旦はというと、ゴルフ。。。とうとうデビューです!
4月にはグループのコンペでコースに出なくてはならないので、これから猛特訓(^0_0^)
世の社会人女性でゴルフやってる人ってどれくらいいるのでしょう?
課(総勢九人)でゴルフ塾とやらを開催してる部署に配属になった以上、もう逃げられません!
うちの会社(課だけかな!?)って、野球といいマラソンといい二次会のボーリングといい、とことん体育会系だよなー
でも、休みの日に会社の人と会うの嫌じゃないし、頑張りますよぅo(^-^)o

そして、今日2日は街にくりだしてきました(^_^)v
キレイになりたいって思うことってすごく楽しい☆
こういう時、女の子って特した気分だわ♪



これから、大学時代毎日寄り道してたT川で、同期とサシ飲み。
九州で働く彼は本当に頑張り屋さんで、それだけに心配です。たまってるんだろうなぁ
ぱぁっと飲んでこようっ。
っていうか、今日お店やってるのかなー('_'?)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。