旧年中は大変お世話になりました。
今年も是非是非よろしくお願いします。

旧年のお礼とか新年のご挨拶とか、手遅れにも程があるよね、うん。


去年は実父と実母ともに同じくらいの時期に亡くして、しなきゃいけない事がいっぱいあったんだけど、しなきゃしなきゃって気ばかりが急かされて、それについていく気力が全然追いつかなかった。

母の家の明け渡しにも半年近くかかって、やっと終わったのは12月に入ってから。
そこから持ち込んだものはまだ、工房・母屋・玄関・車庫・倉庫に山積みになっていて、これをまた仕分けして売れるものは売って、処分するものは処分しなきゃならない。

最初から業者に頼んで、一気に片付けてもらえば楽だったんだけど、田舎の中の田舎ゆえリサイクルショップも処分場も無く、結局軽トラで何度も往復して地元で処分する羽目になった。


旧年中ね、食器や服などオークションで売ったんだけど、ブランド物の価値なんか全く判らないあたしには、驚くような値段がついたものもあり、あれ?もしかしたら粉砕処分した中にも高価なものがあったかも?なんて手遅れな欲も湧いたり…

それでもリピータ様も多く、こうして途切れている間に忘れ去られてしまうのはもったいなくて、早く写真を撮ってブログにUPして、いつでもまた出品できるようにしたいんだけど、家の明け渡しが終わってしまうと、気力も体力もすっかり無くなってしまい('A`)

そんな中、そのまま年末年始の買い出しと料理に突入。

悲惨な事に、今年に限って家人が全員お正月休みが貰えてる。

人の顔見りゃ「次何作るの?」って、まだ作るのかよ。そんなに食えんのかよ。と心の中でブツクサ言いながら大量の料理を作ったんだけども…そんなもんは1日の夕方でほぼ完食。

料理はいいんだ、どうせ食べなきゃならないんだし、うん。

シュークリームを作ろうと思ってたんだ、あたしが好きだから。

そしたらクリスマスの時のケーキが美味しかったからアレがいいとか言い出しやがる。
ぉぃぉぃ正月だぞ、いいけど…

どうせあっという間に無くなるんだからって2つ作ったよ。

なんでこの人ら朝からホールケーキ一人一個ずつ食べてんの?
それ朝食じゃないよ?
んで、あたしの分は…いいけど…

結局年末年始の間作ったオヤツはホールケーキ3個、ロールケーキ2個、黒豆羊羹1個、わらび餅1個、ガトーショコラ1個、キャラメルチーズケーキ1個、その他ホットケーキや黒豆入り蒸しパン。

全部特大サイズですよ。

年末年始だけで小麦粉2.5キロ使いましたよ。

かみつれさん曰く「夏休みのお母さん」状態で、全然休む暇が無かったですよ('A`)

今日から敵2ちゃんは仕事、敵ちゃんはまだ一週間くらい休みがあるっぽい。

てか、年末から敵ちゃん争奪戦が始まり、年末年始の休みの間だけでも来てくれって、あっちこっちから引っ張りだこだったんだけど、年末年始くらい休ませてやれよ…って、ちょっと仏心を出したのが間違いだったかもしれん。

「断んなさいよ」なんて言っちゃったからこんな目にあってるんだ…チッ

そんなんで、あたしが少しだけ休めるのは今日からだ。
普通に食事は作らなきゃいけないけど、それはまぁ仕方ない。

でも、もう暫くオヤツは作らないぞ(威嚇

今日明日ダラダラ過ごしてから写真撮ったりしようと思う。
「する」とは言わない、しないかもしんないから(ぉぃ


そんなわけで、もう少し休みます。
ピグも放置になっていてごめんなさい。
ゆっくり編み物もしたいんだけど、それもまだ暫くは無理かな('A`)

今年もまだまだ良い物がいっぱいあるので、またひっきりなしに覗いてくださいね。
夏冬の区別なく手当たり次第出品します。


今年の秋には絶対糸作るぞ!(遠い目


明日は
「店長虫の息からの復活」
「店長ボケちゃった」
「店長は役者」
の3本(かもしれない)です、ンガンン。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ツイッター もよろしく。
ガビーーーン!



周囲とデコレーションに使う生クリームが足りない。

ま、子供がいるわけじゃないし、いいか。

「「ぇーー」」

なんなん、このおっさんら('A`)

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ツイッター もよろしく。
焼き入りまーす。



粉チーズは業務用5キロのがあったんで、贅沢に使ってみました。

普通の厚さが良いのか薄いのが良いのか判んないんで、3分の1だけ薄いのにしてみた。

出来上がりの感じを見てからxiaoringレシピ帳に書いておこう。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ツイッター もよろしく。
今日から出品用の写真を捕る予定だったんだけど、敵ちゃんが店長に

「いいなぁ、オマイはいつもオヤツがあって…」

と、しみじみ言うので仕方なくクッキーを大量生産しています。



取り敢えず一回目です。

途中で口金が飛び出てしまったのでギザギザが無くなってしまったけど、そんなこたぁ気にしないだろう。

これが終わったらチーズと胡椒のクッキーいきます('A`)

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ツイッター もよろしく。
母の家の片付けが終わった安心もあるんだけど、それよりも脱力感が…燃え尽き症候群っていうんでしょうかね、なーんもしたくないんですよ。

そんなわけで、まだまだいっぱいある物の写真すら撮っていなくて('A`)

でも、年末年始はどうせ売れないので、年明けからまたオークションを始めようと思ってます。

その問はまたよろしくお願いします。



ぇーっと…昨日、仲良くしてくれてる かみつれさんと、かみつれさんの帰宅途中にチャットで話をしていたんですが、電車を乗り継ぎ、やっと駐輪場に辿り着いたところで、かみつれさんの自転車に花束が置かれてあったそうです。

― これどうしよう 持って帰ろうかな
― あたしなら持って帰らない
― ぇーどうしよう でも持って帰ろう

あたしは昔、数珠を拾ってしまって、ちょっと不可解な事があったので、そういうものは持ち帰らない事にしているんだけど、かみつれさんは結局持ち帰る事になって、その花束の写真を送ってくれたんだけども…

どー見ても何かが写っています。

顔の部分はねぇ…透明なセロファンのラッピングに花が写り込んでそういう風に見えるだけだよって言われれば、はっきりそうじゃないとも言い切れないんだけど、白い服に袖と胸に黒いラインがあって、そのラインと同じ色と太さでVネックになっていて…

― かみつれさんて今日白に袖と胸に黒いラインが入ってる服着てる?
― そんなん着てないよ ちょっと待ってて

って言ったっきり繋がらなくなり、ぉぃぉぃどーしちゃったんだよって焦ってる間に、今度はこっちのチャットの窓が真っ白になり、それからその写真だけがでかでかと写しだされ、消すことも閉じる事もできなくなって強制終了してどうにか復活し、かみつれさんも充電が切れただけで無事に帰宅し、何事もなくその日は終わった。

その日は…(ゴクリ


翌日かみつれさんは熱を出し会社を休む事になり、それでもまだ高熱にならないうちにと、引き篭もる事に備えての買い出しにでかけた。

そして帰宅。

― りんちゃん、ワシは重症だw
― スーパーでカート引きながらぼんやりして選んでたら、
― いつの間にかバッグが無くなってて…落としてた…
― 財布と鍵が入ってたから完全パニックだった。

カートを押しててその手にバッグの持ち手を引っ掛けてたのに落としただと?

財布だけだって落としたら結構な音や衝撃があるよね。

てか、カートの持ち手?を掴んでて、その手首にバッグの持ち手を引っ掛けてたって事だと思うんだけど、カートから手を離した時に落ちたら気付くよね。
だってカートと自分の間に落ちるか、悪くても自分の横に落ちるよね。
まぁ、いいや、落としちゃったんだから、そこはどーでもいいか、うん。

んで結局あったからいいんだけどね。
良かった良かった。

― ああ!
― いなり寿司詰めてたときだ

なんだろねコノシト…天然ではなかったはずなんだけどな。
風邪の所為か、仕方ないな、うん。

花 の 所 為 で は な い よ ね

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ツイッター もよろしく。