世迷言

独り言と戯言とちょっぴりお仕事


テーマ:
とは言っても、そろそろ自立(ぇ)させようと、殆ど無理矢理にミッションを言いつけられたんですが…

スーパーに行って3人分のお寿司を買ってくるミッション。

この二ヶ月間靴なんか履いた事がないから、ものすごく変な感じ。
幼稚園児がパパの革靴を履いて歩いてる感じ?
しかも、入口付近に車が止められなかったので結構歩いた。

    ヨチヨチヨチヨチ…

お寿司見つけたから買ったよ。
天ぷらも美味しそうだったから買った。
敵ちゃんは鶏肉がダメなので、ザンギはやめてイカゲソ揚げも買った。

ん~…お寿司足りないかな…
6個入のお稲荷さんも買っちゃえ。

よし!ここまでは誰にも話しかけられなかった。
あとは最難関のレジだ。
これも頷くか手を振るだけでOKだろう。

お寿司に差し掛かった時、
「割り箸は何膳お付けしますか?」

話しかけられたが、手を左右に振るだっけでOK、ちょろい。

お稲荷さんに差し掛かると、
「割り箸はお付けしますか?」

ぇ、また聞くのか。
まぁいいや、また手を振っておこう。

イカゲソ。
「割り箸はお付けしますか?」

天ぷら。
「割り箸はお付けしますか?」

何なん!?これ普通なん?!

ついでに牛乳も買ったんだけど、そこまで言うんなら牛乳も聞いてくれよ!(ぇ

そんなわけで、まだいろいろあるようなんですが、取り敢えずちょっとずつ動き始めようと思います。

再検査後にまた泣きながら電話します(ぉぃ

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ツイッター もよろしく。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
カスタードクリームに使った残りの卵白をポックリ忘れていて、こんな時間にラングドシャ。





40×30のプレート5枚分のラングドシャ。
またあっという間に無くなるんだろうなぁ。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ツイッター もよろしく。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ミルクレープ9枚目


12枚目、もうやめたい…


16枚目、もうやだ(涙目


皿にちょっと深みがあるから判りにくいけど21枚で終了。

もういい、少し落ち着かせてからデコレーションする。

腰痛い。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ツイッター もよろしく。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ってか途中で見るのやめた。

飲酒運転の加害者側の気持ち?どう償っていくかっていう特集。

被害者は47歳会社員の男性。

たった7年前の事故。
自分にとっては長かったかも知れないけど、被害者側にとってはたった7年だと思うんだよね。
なのにどうして平気で顔出ししてインタビューうけたりできるんだろう。

被害者には奥さんもいたかもしれない。
お子さんだっていたかもしれない。
まだたった7年なのに、どうしてこういう企画が通ってしまうんだろう。

事故が沖縄で、放送が北海道だからなのかな。
同じような遺族、北海道にだっているのにな。

飲酒運転は不慮の事故なんかじゃないよね。

飲んで運転した時点で殺人予備罪でもいいくらい。
相手を死に至らしめた場合は殺人罪でも良いくらいなのに、刑期はたった1年半だって。

勿論、加害者自身も加害者の身内も苦しんでいるんだろうとは思う。
でもその苦しみの発端はなんだと思ってるんだろう。

別な被害者の身内という人で、いろいろ力になってくれてるらしい人が、加害者の気持ちも理解したいって言ったらしいけど、あたしにはその気持が理解できない。

あたしは理解なんかしたくない。

自分がどんなに苦しんだかの羅列。
加害者に対する応援と理解を求めるような流れ。
北海道でこんな番組が流れていることに、47歳会社員さんのご家族に深く深くお詫びしたい。

この記事にランキングのタグを貼りたくないので、今日は貼らないでおこう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
連日家事に追われて自由になる時間が夜10時~10時半という忙しさで、ブログの更新なんかできやしない。

週明け火曜日くらいから敵も仕事に行くと思うので(ぃゃ、行け)そうしたらやっと通常に戻れるのかな('A`)

ちょっとしたブログネタをいつもならメモするんだけど、今回はメモすら取れなくて、たしか3つくらいネタがあったんだけど、メモしてないとすっかり忘れちゃうね。

取り敢えず
「店長虫の息からの復活」
「店長ボケちゃった」
「店長は役者」
纏めて一本にします。

年末25日くらいから店長の体調が頗るよろしくなかったんだ。
呼吸が荒く深くて、こりゃ呼吸してるだけでも疲れるだろうなと思うほどに。


それでも28日の買い出しにはゆるくだけども「ボクモーボクモイクー!」って纏わりついていたんだけど、なんとか宥めて置き去りにして行ったので、もしかしたら拗ねてるのかなとも思ったんだけど、夜になるとご飯どころか大好きなオヤツのボーロちゃんすらイラネ(プィッ)

食事しなくなると一気に体力が落ちちゃうしね、もう16歳だしこの先長いわけでもないんだから、好きなもの食べられそうなものなら何でもあげてしまおうっていうことになった。

黒豆なんか消化の悪い皮をむいて、ちょっとぬるま湯に浸けて味を落として3粒とか、結構手間がかかんのよこれが…

うま煮に入ってる鶏肉や人参も同様…って、これみんなに貰ってて結局結構食べてないか??

そんな風に28日から1日まで甘やかされ放題。

呼吸も落ち着いてきて、時々催促して吠えるようにまでなってる。

そうなるとね、もうね、ドッグフードなんか食べやしない。

人様の食事からできるだけ塩分や油分や糖分などを絞りとって、今は数粒ずつドッグフードを混ぜて元に戻そうとしている。

結局ドッグフードだけ残すので、それもすり潰すという手間だけが増えた。


そしてこの頃やっと元気になってきた。
こうやって何度も波がくるんだろうな。


ところでうちでは、ちゃんと自分の食事を済ませ、人様の食事が終わるのを大人しく待っていると「行儀よく待ってたオヤツ」というのが貰える。

「ごちそうさまでした」を合図にもらうんだけど、その後食器を片付けると、「ワシ、行儀よく待ってたオヤツもらってない」と騒ぎ立てる。

ぃぁ、オマイやったろって言うんだけど、貰えるまで鳴き続けるので、最初はあれぇ?と思いながらあげてた。

これがまずかったね。

「ワシ貰ってない」が習慣化してしまった、たった2回で。

こういうことは覚えるの早いんだよねぇ…

因みに「寝る前オヤツ」っていうのもあるんだけど、敵ちゃんにもらっても、あたしからは貰ってないと言いはるので、敵ちゃんは寝る前オヤツをあげないという決まり事ができた。

ボケたのかボケたフリしてるのか…


そして最近覚えた小技がある。
前足片方が痛くて床に着けない…イタイヨォっていう技。
そして前足から気の毒なほどの倒れ具合…モォタテナイヨォっていう技。

そんなの最初は判らなかったから、ものっそ静かに抱き起こしてはナデナデしてたんだけど、一昨日気付いたわ、嘘だって。

そんなヒクヒクしてる時に、敵2ちゃんがお菓子をこぼしたら、ものすごい勢いで走って行って拾って食べてたわ。

勿論足なんか普通に着いてる。

何この食べるもの食べたら満足そうな顔。

あたしの心配とナデナデを返せ!

そんなわけで、今も昼食を終え、「大人しく待ってたオヤツ」を貰ったのに、ワシ貰ってない攻撃にあってるxiaoringでした('A`)ヴォヘ

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ツイッター もよろしく。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。