グアムのお土産、と言えばゴディバです。よね?
 
チョコレート中毒の私は、免税~とばかりにゴディバを買います。
 
アメリカ価格から更に免税ですものね。
 
Tギャラリアやメイシーズ、プラザのこの3つのお店で購入される方が多いかなと思います。
 
あ、最後の空港内でも買います?
 
 
 
グアムとサイパン柄のゴディバが欲しい時は、Tギャラリアで買ってくださいね。
メイシーズにはありません。
IMG_20170523_082300308.jpg
この小さいタイプと大きいタイプがあります。
 
3つ買うと1つプレゼントになります。
 
25%お得!と看板が出てましたちゅー
 
小さいのだと、約1000円くらいかな(為替によりますが)と計算した記憶ですが、値段忘れてしまいました。
 
 
 
娘が欲しがったので買った、小さいパールミルク

空港にて、4ドル。
これは一つだけ買ったので、値段覚えてます!
日本の公式ゴディバでは、¥723です。
 
 

メイシーズで箱買いした、ミニプレッツェル
10個が1箱で、$39.5でした。
1個$3.95ですね。
 
日本の公式ゴディバで¥723
ほぼほぼ半額ですよねえ。
 
 
プレッツェルの缶のん。
大きさ比較。
大きい~。
 
 
中は袋包装になってました。
 

塩味がきいてて、美味しかったです。
手がとまらないので、ほんとに危険ちゅー
 
 
 
チョコバーのセット
あぁ、すでに食べかけていて失礼します。
 
この1箱が$15
日本の公式ゴディバでは、バーが一本、¥723
 
5本入りだから、¥3615ですよーーーポーンポーン
IMG_20170523_082401342.jpg
ブレブレですみません。
 
リボン(といってもゴムですが)がかかっているので、このままお土産にできます。ウインク
 
 
 
そして、これこれ。
一袋$10です。
ゴディバ公式では、この商品がなかったのですが、
 
冬に日本で買ったときは、1600円~20000くらいだったかなあ、と言う記憶です。
微妙ですみません。
 
 
でも、今回、このクレームブリュレ味ははじめてみたので、
買ってみました。
まだ食べてませんが、楽しみに食べます~。
 
 
このゴディバたち、メイシーズで購入したので、
 
更に!更に!!割引がありました。
 
 
フツーに観光客なら、10%オフ
 
JCBのクレジットカードがあれば、15%オフ
 
メイシーズのカードメンバーなら、20%オフ

 

 

 

結論は、

 

Tギャラリアでは、グアム限定のものを買い、

 

他はメイシーズで買うのが一番お得。と思います。

 

けれどけれど、プラザのゴディバには飲み物があるので、それもまた楽しいです。

私たちは、ちょうどパンケーキを食べた後だったので、飲みませんでしたが。笑い泣き

(日本と同じメニューなのか、チェックし忘れました。笑い泣き

 

今回、なぜか狙ったかのように¥723の商品ばかりになりましたが、偶然です。ちゅー

やっぱりお得だなあ~と思います。

 

 

 

 

チョコレートは溶けてしまうと大惨事なので、くれぐれも車におきっぱなしは厳禁です。

バス移動の方は、保冷バッグがあれば、もっと安心だと思います。

 

そして、なるべく最終日に買うことをおすすめします。

ホテル内はクーラーがきいていますが、念のために~。ちゅー

 

 

 

 

Kマートで。ハワイのお土産発見!
$10.79なら、日本で買うよりお得かしら?