• 14 Mar
    • 運試し シャオリンvsACスクラッチ オートマタレプリカ編

      こんばんは、シャオリンです(。・ω・)ノ゙     3月10日(金)、新スクラッチ『オートマタレプリカ』が始まりましたね!     皆様待望の『NieR:Automata』とのコラボ、どんな景品が実装されるのか ワクワクしながら景品リストを覗いてみると・・・・ボイスが無い!!     うーん・・・・少し残念ですが、仕方がないですね^^;             はい、という事で何時もの運試しで御座います。     前回の運試しが大勝利だった分、少々不安ではありますが・・・・弱気はダメです!     今回のターゲットはこちら     ヨルハ2B・レプカ+アクセ一式 ヨルハ2B・ヘアー ヨルハA2・ヘアー 298「オートマタ」 ※白の契約/百獣の剣王 NieR:Automata テーマ     果たして結果はどうなったのか、期待と不安をACに込めて・・・・いざ勝負!!               ヨルハ2B・レプカ、ゲットです(・∀・)     縫い目や質感、裏地にレオタードまで細かく再現されていますね。     走るとスカートからお尻がチラリとしてしまいますが、そこはニーア本編も同じ。 がしかし、PSO2は元々そういったコスが多いので本当に再現なのか疑わしいですね()     ともあれ、可愛い・カッコいい・セクシーと3拍子揃ったこの服はお気に入りなので 出てくれて良かったです^^       ヨルハA2・レプカ【Be】、ゲットです(・∀・)     A2が着ている服?ですね。レプカとありますがレイヤリングのベースです。     こちらも質感やダメージ具合等、細かく再現されていて良いですね。     ベースなので他のレイヤリングと合わせる事が出来ますが、 なかなか難しそうです。。。     シャオリンは何時でも女子力を募集しております<(_ _)>       フレアスカート 冬【Be】、ゲットです(・∀・)     普段着として活躍しそうな服ですね。     寒色系なので甘過ぎていないのも私好みだったりします。     こういった可愛い服はやはりイオンに着せたいので買ってあげましょうかねぇ。       リデルミナドル【Ou】、リデルミナドル 紅【Be】、 ゲットです(・∀・)     ベースゲットですと言っていますが、殆どアウターしか写っていません^^;     いかにも戦闘服って感じがします。     ベースはダメージの入ったボトムスにブーツなので、組み合わせ次第では 色々遊べるレイヤリングといった感じです。         298「オートマタ」、ゲットです(・∀・)     SSの上が女性モーションで「自爆」、下が男性モーションで「ハッキング」です。     ニーア本編では自爆は2Bと9Sが使用可能で、周囲の敵に大ダメージを与える 最後の手段です。 ハッキングは9Sのみ使用可能で、敵を従属化させたり破壊させたりします。 A2は自爆とハッキングは出来ませんが、代わりにバーサーカーモードが発動します。     因みに自爆をすると2Bはスカートが、9Sはズボンが消えて無くなります。 PSO2でも試してみましたが消えませんでした。       ヨルハ2B・ヘアー、ゲットです(・∀・)     嬉しい事にチムメン(SS右の方)が2Bヘアーを売ってくれました! ありがたや~、ありがたや~<(_ _)>     2Bとしては勿論、どのコーデでも合う万能な髪型で、10鯖では約70mで 売りに出されています・・・・流石というか何というか^^;     2Bヘアーが2つ出たとかで、トレードを申し込んだところ快く応じてくれました! 本当に有難う、大切に使わせて頂きます(人''▽`)☆             こんな感じで御座いました!     ※白の契約/百獣の剣王、NieR:Automata テーマも ゲット出来たので今回も勝利となりました!     何より2Bヘアーを譲ってくれたチムメンには感謝感謝です(*‘ω‘ *)     相変わらずアクセ関連は何も出て来てくれませんが、結果は満足しています。     次回の運試しもこの調子で行ってくれると良いのですが、 スクラッチは闇が深いですからね・・・・どうなる事やらw             今回はここまでです!     最後まで読んで頂いて有難う御座いました<(_ _)>                                                                                                                                                                                                                                             無いと思った?     ちゃんとあるよ( *´艸`)

      20
      3
      テーマ:
  • 02 Mar
    • いい機会だから自キャラ達を紹介してみる その2

      こんばんは、シャオリンです(。・ω・)ノ゙     前回の記事に引き続き、『シャオリン一家』のご紹介です。     その2では、6~10番目の自キャラに登場して頂きます。     早速いってみましょー     ロゴはお借り致しましたm(_ _ )m   前回同様、後半5人を画像に纏めてみました。     6th:クリストフォロス 左上のやる気が無さそうな赤目のヒュマ子さん。 「そういえばロリっ子がいないなぁ・・・作ろうか」って事で作ったキャラ、クラスはRa/Hu なぜかアサルトライフルを使いたくなったのでRaにしたが、ほぼ初見だったので 慣れるまでかなり時間が掛かったのはいい想い出です。 今では、漸くXHでも通用するかな・・・というくらいは上手になったと思う様に しております() 名前は、とあるゲームキャラの名前をパクってみました。。。     7th:ツクヨミ 右上の三日月リボンを付けたニュマ子さん。 心地よい風が吹く秋の空。闇夜を照らすお月様を肴にオレンジジュースを 嗜んでいたそんな時。 「あっ、新キャラ作りたい・・・」って事で作ったキャラ、クラスはFo/Te アヤメさん同様クロト要員として活躍中で御座います。 鈴の音のサブキャラ集会の時にはこの子が参加しました。 実はハガルに渡航経験があり、にゃる庵でドラムを叩きながら ずっとSS撮影してたのはいい想い出です。     8th:イオン 中央を陣取るオフショル娘のヒュマ子さん。 9鯖を担当する9鯖生まれの9鯖育ちのキャラ、クラスはRa/Hu ハガル旅行に行った際、皆さんの温かさに心惹かれ誕生したもう1人のメインキャラ。 作った当初、まともな武器がノクスシュタヤーしかなかった為Raとなりました^^; ハガルでは本当に、それこそ酸いも甘いも色々な事がありましたが、 今も変わらず接して下さるフレの皆様には感謝しかありません。 これからも宜しくお願いします<(_ _)> どれもこれもいい想い出すぎて選べませんw     9th:夢喰 左下のプロペラみたいなアホ毛のデュマ子さん。 夢で見たイメージをそのままに作ったキャラ、クラスはBo/Hu 過去の記事でも紹介させて頂きましたね。 その記事がこちら 夢喰と書いて『むくろ』と読みます。 あの夢は何だったのか今でも不思議でなりませんが、まぁいいでしょう。 この子のおかげでデュアルブレードが使えるようになり、クロト要員も増え、 私的には万々歳です。 Boのレベルも75となり、今はサブクラスのHuをレベリングしています。 慣れてきたと調子付き、ロックベア先生に挑んで返り討ちにあったのはいい想い出です。     10th:雪洞 右下のお胸バーンなヒュマ子さん。 レドランを使ってみたくて作ったキャラ、クラスはSu/Fi ペットはレドランの『どら大夫』とマロンの『くりきんとん1号』『くりきんとん2号』の計3体。 この場をお借りしての新キャラ紹介です() 雪洞と書いて『ぼんぼり』と読みます。 Suというクラスは本当に1からのスタートで四苦八苦しておりますが、なんとか頑張って レベル50まで到達しました。 が、クラススキルが何を取ればいいのか全然分からずテキトーな状態です。 誰か教えて下さい。。。 3段パンケーキを作るのに必要なシンセサイザーの量に唖然とし、暫く放置してたのは いい想い出です。           はい、後半5人でした。     以上の10名がシャオリン一家としてアークスライフを支えてくれています。     4年の歳月を経て気が付いたら大所帯になっていましたが、 どの子も皆、想い出いっぱいの私の大切な子達です!     この子にはどんな服を着せようか、どんなボイスにしようか、クラスはどうしようか等々・・・     PSO2のキャラクリは本当に奥が深くて、ついつい時間を忘れて没頭しちゃいますね。     きっと皆様のキャラクターにもそんな素敵な想い出が詰まっている事でしょう。     その想いを大切にこれからのアークスライフを楽しんで行きたいですね(*^_^*)               今回はここまでです!     最後まで読んで頂いて有難う御座いました<(_ _)>                                      

      21
      4
      テーマ:
  • 28 Feb
    • いい機会だから自キャラ達を紹介してみる その1

      こんばんは、シャオリンです(。・ω・)ノ゙     2月28日     この日、私がオラクルに降り立って丁度4年となりました。     総プレイ時間・・・・全キャラ合わせて5000時間くらいでしょうか。     これが多いのか少ないのかは分かりませんが、 飽きっぽい私が、よくもまぁここまで続けているものだなぁと感心しておりますw                 さてさて、今回は私の自キャラ達『シャオリン一家』のご紹介です。     そういえばやっていなかったなぁとふと思い、丁度4年というこのタイミングで この記事を書くのも感慨深いものがあります。     という事で     自キャラ紹介その1です!       ロゴはお借り致しましたm(_ _ )m   全員合わせると10人いるので前半5人、後半5人に分けて、画像に纏めてみました。     1st:シャオリン 平然とSSを使い回すメインキャラのニュマ子さん。 以上。   2nd:シャルナ 左上の前分けメガネ娘のヒュマ子さん。 ブレイバー発表を機に作ったキャラ、クラスはBr/Hu 当時の装備品の最高レアリティは☆10で、『アギト』を求めてウォパルに籠ったのは いい想い出です。 その時のアギトは未強化で約25mでした。。。   3rd:アルト 右上の青いキャス子さん。 ガンナー最強時代、その力を使ってみたくて作ったキャラ、クラスはGu/Hu Gu/Ra 当時最強と言わしめたスキル、SロールJAボーナス通称『SRJAB』 今でこそこのスキルは全振りで110%ですが、当時はまさかの200% ガルド・ミラ、SRJAB、インフィニティファイアの組み合わせで超火力&超回復を手にして 無双していたのはいい想い出です()   4th:アヤメ 左下の扇子を持ったデュマ子さん。 クロト要員として作ったキャラ、クラスはFo/Te この時はまだクロトオーダーが毎日受けられたので、全員でTA行って メセタを稼いでいたのはいい想い出です。 TAってフォースで行くと楽じゃないですか?・・・私だけかな()   5th:シュネー 右下の大きなリボンを付けたヒュマ子さん。 念願のオフスティアバスターを手に入れた記念で作ったキャラ、クラスはガンスラー(Fi/Hu) シュネーとはドイツ語で『雪』、オフスを見た時に受けた印象が、燃える雪だったので そのまま命名しました。 なぜドイツ語なのかというと、ガンスラPAの名前がドイツ語だからです。 使えないと蔑まれていたガンスラが超進化を遂げて返り咲いた喜びを胸に 暫く暴れまわっていたのはいい想い出です。             はい、前半の5人でした。     次回は後半の5人を紹介していきたいと思います。     今回はここまでです!     最後まで読んで頂いて有難う御座いました<(_ _)>

      20
      10
      テーマ:
  • 13 Feb
    • 第2回 ブロガー集会 おかわり SS報告書

      こんばんは、シャオリンです(。・ω・)ノ゙     2月11日(土)、第2回 ブロガー集会 おかわりが開催されたので、 前回と同じくフレンドのレーネさんを誘って行って来ましたよ!     10鯖のチムメンも誘ったのですが皆NGという悲しみ。。。     さてさて、タイトルにもありますこの「おかわり」これは何かというと、 実は1月28日に行われた第2回 ブロガー集会の二次会なんですね~。     前回、あまり交流会が出来なかったとの事で企画されたこの二次会、 今回も沢山のブロガー様や見学者様が参加されていました。     ではでは、ここからは集会で撮ったSSをペタペタしていきます。         【全員参加の集合写真】 今回は白チャが拾えなかったりするハプニングは起こらなかったので良かったですw 二次会でも本当に沢山の方がお見えになって楽しかったです^^       【2・4・6・8・10の偶数鯖の集合SS】 今回は奇数鯖と偶数鯖に分かれての交流会。 奇数鯖の司会はすずさん、偶数鯖の司会はナミさん&フレイヤさんでした。 『SEGA至上主義』のナミさんとフレイヤさんは 4コマ漫画を使ったブログで有名な方々ですね!       【偶数鯖の自己紹介&質問コーナー】 自己紹介で私の番が来た時に、ナミさんが「シャリオン」と呼び間違え、 更に私がそれに気付かず皆様に指摘されるという出来事が起きましたw ナミさん、有難う御座います・・・美味しかったです!   質問コーナーも盛り上がりました。 ・ブログで1つの記事に掛ける時間は? ・コメント、リツイート、いいね、どれが1番嬉しいか? ・集会に参加する時の服装で拘っているところは?   等々、タメになる質問が沢山出て来て皆様のお考えに触れられて良かったです。       【カゼヤミさんとイデさんとパシャリ!】   【syoさんとパシャリ!】   【ゆうさんとパシャリ!】   【クローディアさんとパシャリ!】   【にゃるさんとパシャリ!】   【grindaさんとパシャリ!】   【9鯖チームLohengrinメンバー、すずさんとしぐれさんとパシャリ!】   【リリィさんとlily 優歌♪さんと灯さんとレーネさんとパシャリ!】   【閉会式の円陣】 やっぱり表示しきれていませんでしたw           それにしても最後にはこれ程多くのブロガー様や見学者様方が集まるのですから やっぱり鈴の音の力は偉大ですね!(語彙力)     レーネさん、今回もお付き合い頂いて有難う御座いました(*^_^*)     今回はPT組みませんでしたが、沢山の出会いと交流を持てたのなら幸いです!     私も沢山の方とお話ししてフレンド登録のお約束もさせて頂きました。     インしたら早速フレを申し込みに行かないとです!     嬉しい予定です^^     そしてそして、どうやら来週の2月18日(土)にも、『ブロガー集会 おかわり』が 開催されるとの事、こちらも要チェックです!               今回はここまでです!     最後まで読んで頂いて有難う御座いました<(_ _)>

      19
      14
      テーマ:
  • 12 Feb
    • 運試し シャオリンvsACスクラッチ スパークルファッショニスタ編

      こんにちは、シャオリンです(。・ω・)ノ゙     2月8日(水)より、新スクラッチ『スパークルファッショニスタ』が 始まりましたね。     他にも、『輝光を屠る輪廻の徒花』を筆頭にレイシリーズのコレクト再配信、 レイの上位となる『ユニオンシリーズ』と盛り沢山です。     Twitter等を見ていると、皆様はユニオンというよりは、ソロ徒花Sクリアを達成し 自らのプレイヤースキル向上を目指している、そんな風に感じます。     やはり皆様もアークス、強さを求めているのですね!     そんな私もソロ徒花のクリアを目指しているのですが・・・なかなか上手くいきませんね^^;     要練習で御座いますw               さて、今回もやってきました運試し!     いい加減大当たりが出てくれても良いのではないかと祈りつつ、結果発表といきましょう。     今回のターゲットはこちら     はだけパジャマ【Ou】 七分丈パジャマ【Be】 ラックレイズバニー【Ou】 ラックレイズバニー【Be】 287「ダンス43」 288「たらい」(回数ボーナス15回)     ちょっと欲張りでしょうか・・・^^;     今回はありそうで無かったパジャマが配信されていまして、 一目見た時から欲しいなぁって思っていましたw     新バニーもなんとなくカッコいいかもって思いました()     さてさて、結果はどうなったかというと・・・こうなりました!           佳凰錦繍 雪【Be】、ゲットです(・∀・)     なんて読むのでしょうね、この服・・・・^^;     公式が仰っている通り、和洋折衷を感じさせる服ですね。     アウターは当たりませんでしたが、ベースだけでも十分なのではないかと思っています。       この服を着て椅子に座り、座り方を変えるといつもとは違ったモーションをします。     普段は足を組むモーションですが、この服では足を組んでいません。         ラックレイズバニー【Ou】、ラックレイズバニー 雅【Be】、 ラックレイズハット、ゲットです(・∀・)     新作のバニー衣装ですね。     アウターは原色の白でしたの紫に染色しました。     以前のバニーコスよりはセクシーさが抑えられてカッコ良さが増した様に感じます。     健全でクールなお姉さんのイメージに合います     最近、クールじゃないとか言われつつあるのでね・・・大事な事です()         はだけパジャマ【Ou】、七分丈パジャマ 萌【Be】、 ゲットです(・∀・)     おはようございます! そして猫柄可愛い!     来てくれましたぐーたらニークス御用達?のパジャマ!     しかしまぁ、いくら寝相が悪くてもここまでピンポイントにはだけるかなぁとか思ったりw     そしてこのはだけパジャマ、どのベースを着てもベースの上着部分は表示されず、 インナーのみ表示される仕様となっております。 (この時スマートインナー着けていたので見えていません・・・撮ってから気付きましたorz)       はだけパジャマとベースの組み合わせによっては、 この様な裸パジャマも出来ちゃったりします。         287「ダンス43」、ショートパンツ 影【Be】、ゲットです(・∀・)     キタ――(゚∀゚)――!!                 はい、以上となります。     やりましたターゲット全制覇の大勝利!!     12連を2回やったので回数ボーナスのたらいも勿論ゲットしております!     いやぁ、結構運試しシリーズやっていますが全制覇は初めてなのではないでしょうか!     感無量で御座います(*^▽^*)               今回はここまでです!     最後まで読んで頂いて有難う御座いました<(_ _)>  

      17
      8
      テーマ:
  • 08 Feb
    • Dear friend

      こんばんは、シャオリンです(。・ω・)ノ゙     最近、スマホ用のタッチペンを買いました。     普通に指でタップすると何故か反応してくれない時が多々あり、 スマホアプリでもそれが原因で負けちゃうなんて事も。。。     今ではこのタッチペンのおかげで快適に遊んでおります!     かと言って、勝てるわけではないのですけどもね^^;             さてさて、今回は新企画?・・・『Dear friend』     私が普段仲良くさせて頂いているフレンドさんをSSと一緒にご紹介します。     第1回目はこの方!           ハガルのフレンド、ゆうさんです(*^_^*)   ハガルでは眠り姫と呼ばれ親しまれている方で、PSO2内でもよくデート(クエスト)に 誘ってくれたり、スマホアプリの『シャドウバース』で遊んだりしています。 Twitterでもお世話になっている、女子力溢れる(羨ましい)とても優しいお方です!     これは先月、私の誕生日の日に遊びに来てくれた時のSSで、 寝落ちたところをパシャリと頂きましたw     プレゼントも沢山頂いて、沢山お喋りして、素晴らしい時間でした^^ 本当に有難うです(*'ω'*)         これは私がハガルへお使いに行って、ゆうとクエに行った時のSSですね。 この時は、確かアムチに行ったと思います。     VitaでのSS撮影のやり方をお伝えしたところ、ゆうがハグのSSを撮ろうと頑張っていたので そこを私がパシャリと撮影しましたw         これも私がお使いに行った時のSSです。 ちょうど雪のフランカ’sカフェが実装されたくらいの時で、私がボーっとしてたら いつの間にかちょこんと座っていましたw     そのままお喋りタイムに突入して、気が付いたら寝落ちていたのでパシャリと1枚w 会いに来てくれて嬉しかったですねぇ^^         私のマイルームでゆうとシャドウバースで遊んだ時のSSです。 この時はランクマッチのお話しやデッキのアドバイスをゆうから聞いて、 新しくデッキを組んだのを覚えています。     ゆうが、私に内緒でフレンドのクローディアさんをお呼びになりまして、 新デッキを試しましょうと言った時はもう、えぇっ!!って感じでしたねww だって、クロの腕前はプロ級なんですもの^^;     そのあと、リリィさんとすずさんが遊びに来てくれて世間話を楽しみました。 その最中、いつの間にか寝落ちていたゆうを撮ったのがこのSSですw         お使いに来ていた私が10鯖ナウシズへ帰る最後の夜ですね。 すずさんに、SS撮るよって案内されたのがこの夜のフランカ’sカフェ。 実は雪になる前に1度来ていたのでハガルへは2回お使いに行っていますw     ゆうが隣でロビアクをしてくれたので急いでパシャリ! 更に、沢山のフレンドさんが来てくれてお見送りして下さいました! 感謝感激で御座いました(*^_^*)         これはゆうとマザーに行った時にSSですね。 キャンプシップに戻って来た時にゆうが暫く離席していたので、その間に撮りました。     いつ戻って来るか分からない状況にドキドキしながら後ろからハグして頑張っていましたw         その流れで四季さんのマイルームに2人で遊びに行った時のSSがこちら。 フレンドリストを見ると、皆さんがどこかのマイルームに集まっている事が分かり、 合流してみようと色々なお部屋に突撃しました。     同じオフショルを着ている事もあり、2人は姉妹みたいだね、と言われた時は なんだかくすぐったい様なそんな不思議な気持ちになりました。 このオフショルもゆうがプレゼントしてくれた品という事もあって、嬉しかったのでしょうw     いつもの通り、眠り姫モードになっていたので遠慮無くパシャリですw 割とお気に入りだったりします(*‘ω‘ *)         これはつい先日、すずさんのチョコ固定に参加した日に撮ったSSですね。 ゆうの寝落ちシリーズ最新作です!     チョコ緊急が終わった後、ゆうのマイルームに行ってみたら なんとお茶をしながら寝落ちているではありませんか! もうやる事は1つですねw                 はい、これで以上となります。     ゆうの寝落ちシリーズ、如何だったでしょうか。     ゆうは、本当に優しくて人気者で、皆さんから愛されるよく寝る良い子です。     そんな彼女と撮ったSS1枚1枚が2人の大切な想い出であり、宝物です。     そしてここまで読んで頂いた方はもうお気付きでしょうが、これらのSSは 全てゆうに内緒でこっそり撮りました・・・つまり、盗撮です!     だってホント可愛いんですもの。。。仕方がないではありませんか。。。     チャンスがあったら撮りたくなっちゃうんです!     まぁ、可愛いは正義!!という事で(・∀・;)     ゆう、これからも沢山想い出のSSを盗って撮っていきたいと思っていますので 今後とも、どうぞ仲良くしてやって下さいませ!     宜しくお願いしますね(*^▽^*)             今回はここまでです!     最後まで読んで頂いて有難う御座いました<(_ _)>

      25
      6
      テーマ:
  • 30 Jan
    • 第2回 ブロガー集会 SS報告書

      こんばんは、シャオリンです(。・ω・)ノ゙     私としては珍しい連日の更新ですよ!     まぁ、タイトルの通りなのでブロガー集会のSSを載せていくのみですけどもね^^;     さぁさぁ、1月28日(土) 9鯖のすずさんが主催する超大型イベント!     🌸鈴の音の鳴る頃に🌸   第2回ブロガー集会 開幕!!     1~10の全ての鯖で活躍しているブロガーアークスが一堂に集まる、 PSO2の中で最大規模の集会と言っても過言では無いであろうこのイベント!     私も前回のブロガー集会で知り合ったフレンドのレーネさんをお誘いして 参加して参りましたよ!     ブロガー様だけでも約73名、見学者の方々も含むと プレミアムスペースが埋まり、一時満員になったそうで!     前回よりもパワーアップしているのが分かりますね。     では、ここからは撮影したSSを載せていきますよ~!       【自己紹介の様子】 中央の泥人形がすずさんなのですが、すずさんから向こう側は表示限界を超えている為 写っていません。。。そしてこの距離に居てもすずさんや他の方の白チャが拾えない場合が あるハプニングも! それだけこの集会が如何に凄いものなのか実感させてくれる瞬間でした^^       【6鯖~10鯖の集合SS】 急遽、ブロックを2つに分けての撮影でしたが、それでも表示限界が。。。 一体どれくらい集まったのか^^;     【しょこらぁてさんとパシャリ!】   【四季さんとパシャリ!】   【ベルチェさんとパシャリ!】   【レーネさんとリリィさんとパシャリ!】   【リプルさんとパシャリ!】   【あかねさんとパシャリ!】   【アザリアさんとレーネさんとパシャリ!】   【ルイナさんとパシャリ!】   【あかりさんとパシャリ!】   【シャッオリーン♪・アッザリーン♪・ナッノリーン♪】   【すずさんお疲れ様でした!】   【フィナーレ♪】   【・・・からのすずカッターにやられたΣさんとナノユニバースさんと私】         アザリンファンの皆様   お待たせ致しました                   【アザリン セクシースタイル!!】   お納め下さいませ<(_ _)>           この集会では、沢山の「はじめまして」があり緊張とワクワクでいっぱいでした。     ブログで交流のあったあかねさんと漸くお会い出来て、 Σさんやあかりさんとも楽しい時間を過ごさせて頂きました!     私の中でルイナさんとの出会いはとても大きく、お声掛けするのも かなり緊張しましたが、SS撮影も快く応じて頂きました!     サポリン1位の超有名ブロガー様である事は勿論ですが、それ以上に 憧れのガンスラー様と交流が持てたというのが本当に嬉しかったです^^     SS撮影にご一緒して下さった皆様、この場に集まった全てのブロガー様と見学者様、 そしてこんなにも素晴らしい集会を催して下さいましたすずさん               本当に、最高な時間を有難う御座いました そして、お疲れ様でした ブログに込められた十人十色な想いを胸に 記憶と記録に記して参ります(*˘‿˘*)                   今回はここまでです!     最後まで読んで頂いて有難う御座いました<(_ _)>                                             おまけ       【どうしてこうなった。。。】

      25
      16
      テーマ:
  • 29 Jan
    • 皆様、有難う御座いました!

      こんばんは、シャオリンです(。・ω・)ノ゙     2017年、始まってもう1ヶ月が経とうとしております。     早いですね~。     そんな冬の厳しさも増す1月27日・・・     私シャオリン、〇〇回目の誕生日を迎えました!     色々バタバタしてて少し遅れてしまいましたが気にしません()               さてさて、今年は嬉しい事に沢山の方から お祝いのメッセージとプレゼントを頂きました(*^_^*)                 こちらが10鯖ですね!     私のシンボルアートを書いて頂いたり、なかなか手に入らないes産の強化素材だったり、 仏像だったり、報酬期間に向けた実用的なアイテムを頂きました^^               こちらが9鯖です!     可愛い髪型や色々なレイヤリング、フレンドでブロガーの優歌さんが ロビアクのプレゼントをやってくれたり、同じくフレンドのゆうさんが 寝落ち撮影会を開いてくれたりして頂きました!     それと四季さんからラッピーを20体?と色々なルームグッズをテロプレゼント して頂きましたw(SS撮り忘れました。。。)             オラクルでもTwitterでも、本当に沢山の方からお祝いして頂きました。     感謝感激で御座います(*^_^*)     皆様、本当に有難う御座いました!     相変わらずのへっぽこぴーニークスな私ですが、 これからも、どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>           今回はここまでです!     最後まで読んで頂いて有難う御座いました<(_ _)>                                                             旦那からのまさかのサプライズ、マトイちゃんケーキ!     嬉しさのあまりお布団の中でキャーキャー言ってましたw

      22
      10
      テーマ:
  • 28 Jan
    • 運試し シャオリンvsACスクラッチ スウィートラブパッション編

      こんばんは、シャオリンです(。・ω・)ノ゙     1月25日(水)定期メンテナンスも終わり、色々と追加されましたね。     ストーリーも気になりますし、マグのデバイス「ステルス化」もSSを撮られる方には 嬉しい追加アイテムなのではないでしょうか。     私もステルス化を使いたいのですが、1個では足りないんですよね^^;     さてさて、新ACスクラッチ『スウィートラブパッション』     始まりましたね~。     色々な意味で話題のこのスクラッチ、私も挑戦して来ましたよ!     という事で、さっそく参りましょう。     今回のターゲットはこちら     284「ダンス42」 286「紙飛行機」(回数ボーナス)     はい、ロビアクのみです・・・()     今回のコスは殆どがセクシーというか・・・えっちぃ物が多いではないですか。。。     シャオリンは、健全でクールなお姉さんを目指しています!     ごほん・・・、ではでは勝負の行方はどうなったのか! 結果がこちら!                 286「紙飛行機」、ゲットです(・∀・)     15回スクラッチを回すと手に入るロビーアクションですね。     紙飛行機っていいですよねぇ・・・小さい頃よく作っては飛ばして遊んでいました。     懐かしい想い出ですw     ダンス42よりもこっちが本命でしたw         アークスダッフルF夜、ゲットです(・∀・)     こちらのコスは再販された物ですね。     この季節にピッタリのダッフルコートでフードが付いています。     初実装の時も人気が高かったコスでした。         ツェルハトゥール雪【Be】、ツェルハトゥール【In】、 ゲットです(・∀・)     どうしてこんなに開いているのか。。。兎に角、セクシーなレイヤリングです。     アウターは無く、ベースとインナーの組み合わせとなります。     赤いインナーが丸見えとなっておりますが、カフェコックのインナーの様な キャミソール(確かキャミだったはず。。。)ならロビーでも着れなくもない・・・のかな?w           セクシースタイル原色、雪、ゲットです(・∀・)     これは『PS NOVA(ファンタシースターノヴァ)』で作れるコスですね。     とてもロビーでは着ていられないですね。。。     因みに、PS NOVAにはセクシースタイルよりも更にアブナイ 『シャンプースタイル』というコス?もあります。 興味のある方は調べてみて下さいませw             はい、以上で御座います!     お目当てのダンス42は当たりませんでしたねぇ。。。     それでも、マイショップでは比較的安く買えそうなのでメセタが貯まったら買う事にしましょう。 (いつものスタイル。。。)     セクシースタイル原色とツェルハトゥール【Be】原色は結構なお値段しますね。(10鯖価格) セクシーが8Mくらいで、ツェルハが17Mくらいだったでしょうか。。。 ふむ、やはりアークスの皆さんはえっちぃのがお好きなのでしょうか^^;             今回はここまでです!     最後まで読んで頂いて有難う御座いました<(_ _)>                                                                                                                                                                   ビターな私と・・・         ホワイトな私・・・                                       どちらがお好み?

      18
      6
      テーマ:
  • 19 Jan
    • 運試し シャオリンvsSGスクラッチ ブライトダークヒロイン編

      こんばんは、シャオリンです(。・ω・)ノ゙  突然ですが、私はマトイちゃんが大好きです!  それはもう初めてオラクルに降り立ったEP1から、ナベリウスでマトイちゃんを救出した時から大好きです!  まぁ、何が言いたいのかと申しますと・・・  イノセントクラスタ一式が欲しくて我慢出来ずSGスクラッチを回しちゃったよ\(^o^)/  という事で、久々にやってきました運試しシリーズです。  今回はSGという事もあり課金はしないで手持ちのSGのみで挑みました。  コレクトで幾らか使ったのでチャンスは3回です!  失敗は許されないこの状況・・・分の悪い賭けは嫌いじゃないので燃えて来ますね!(フラグ  今回のターゲットはこちら  イノセントクラスタ一式(Ou・Be・In)  もはや言葉は要りません・・・いざ、勝負!!!        イノセントクラスタ 桜【Be】、ゲットです(・∀・)  幸先の良いスタートではないでしょうか!!  個人的には原色か海の青が良かったのですが贅沢を言ってはいけません。  それにしてもEP1~4になる度にきわどくなっていくのはシャオ(NPC)の趣味なんですかね?  この調子で行きましょう!        ヴェイルキュティス、ゲットです(・∀・)  外れちゃいました()w  確かにマトイちゃんだけれども・・・これもスクラッチの宿命ですね。。。  気を取り直して、ラスト行きましょう。  アウターかインナーのどちらかは欲しいですね!        イノセントキュティス、ゲットです(・∀・) そっちじゃないんだよ()  確かにヴェイルキュティスのインナーっぽいけども・・・流石にこれはロビーでは着られないですね。。。      以上の結果となりました。  なんと言いましょうか・・・欲しかったイノセントクラスタ一式にカスってる様でカスってないそんなもどかしい3本勝負でした^^;  そして回す回数を重ねる毎にコスがイケナイ方向に行くのも何かあるのでしょうか。。。  どこぞの巨乳好きメガネ教祖が仰っていた様にSGスクラッチは闇が深いですね()  何はともあれ、折角当てたコスですからどうにかコーデして使って行きたいですね!       今回はここまでです!  最後まで読んで頂いて有難う御座いました<(_ _)>

      22
      6
      テーマ:
  • 15 Jan
    • ”第2回『PSO2ブロガー集会』”

      こんばんは、シャオリンです(。・ω・)ノ゙  今回は、第2回『ブロガー集会』の告知で御座います。  詳しくは↓のリブログ記事をご確認下さいな!     ブロガーが一堂に会する大イベント!  ブロガー様も見学者様も、是非ぜひ足を運んでみて下さいな(*^_^*)     今回はここまでです!  第2回『ブロガー集会』どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

      12
      テーマ:
  • 04 Jan
    • 今更ながら、新年です

      こんばんは、シャオリンです(。・ω・)ノ゙   新年、明けましておめでとうございます本年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>   という事で、2017年・・・始まりましたねぇ!  我が家でも年末年始は出掛けたりしてバタバタしておりましたが、漸く落ち着いて来ました。  2017年のPSO2も本格始動です。  勿論、このブログも頑張って続けていきます。  振り返ってみれば、このブログが始まってもう半年経ってるんですよねぇ。  驚きですw  相変わらずのマイペース更新ですが、気が向いた時に足を運んで下されば私は尻尾振って喜びます(*^_^*)  フレンドの皆さん、フォロワーの皆さん、読者の皆さん、  これからもお付き合いの程、どうぞ宜しくお願い致します(*´▽`*)       そうそう  「私の2017年の書き初め」  なんか流行ってるみたいだし、面白そうなので私もやってみました!  結果はこうなりました    ​ 私の2017年の書き初め \ 2017年 /書き初めメーカー 新年の書き初めをしよう   今年はどんなドタバタが待ち受けているのか^^;  楽しいドタバタだったらいいなぁw      今回はここまでです!  最後まで読んで頂いて有難う御座いました<(_ _)> 

      16
      8
      テーマ:
  • 30 Dec
    • イオン育成報告と新しい力

      こんばんは、シャオリンです(。・ω・)ノ゙  報酬期間も終わり、レイドボスのマザーも実装され、コレクトやらなんやらと年末になってもPSO2は忙しないですね。  特に緊急クエストのスケジュールの過密っぷりたらもうね。。。  まぁ、私は変わらずのんびりマイペースに楽しくやっていくのみですw      さてさて、今回はタイトル通り9鯖担当のイオンの育成報告です!   メイン、サブ共に、漸くクラスレベルが75になりました!  報酬期間に向けてコツコツとボーナスキーを集めていた甲斐がありました。  タガミを倒した時の獲得経験値「999999」には思わず笑ってしまいましたw  クラスキューブのオーダーは達成していませんが、まぁ良いでしょう()      両クラスカンストした為、9鯖でもマザーに挑める様になりました。  10鯖でマザー終わらせたら、次は9鯖でマザーを倒す・・・この緊急は結構好きなのでコレクトにも熱が入ってしまいますね。  ライドロイド楽しいです!    9鯖で進めているコレクトはアサルトライフル、アストラトレンブ!  キューブ状のエフェクトが銃の周りに浮いていてとても綺麗です。    でもこの武器、銃に見えないんですよね()  なんか盾に見える様な気もしますが、よく見ると引鉄があるので銃なのでしょう・・・。     コレクトが終わり、1本目のライフルを手に入れた時でした。  SSは撮り忘れてしまったのですが、なんと運良くアストラトレンブを直ドロしたのです。  スロットは5s、強化値は最大+34、属性は光40以上・・・・・・あれ、これ作れるわねww  という事で    作っちゃいましたw  打撃力:10射撃力:150法撃力:10HP:20PP:11  今回は9鯖初の☆13という事でエレガント・シュートを採用!  9鯖価格で10M(1000万メセタ)・・・・大奮発で御座います。  でも、なかなか満足のいく武器に仕上がったので良しです。  これで気兼ねなくXHマルチに行けます(尚、PS無し・・・)      レベルもカンストして、新しい力も手に入れて、イオンの9鯖活動も1つの区切りがつきました。  次は10鯖で夢喰の育成に本腰を入れていきたいと思います。     今回はここまでです!  最後まで読んで頂いて有難う御座いました<(_ _)>

      19
      8
      テーマ:
  • 28 Dec
    • はっぴーばーすでー!

      こんばんは、シャオリンです(。・ω・)ノ゙  12月26日、この日は私の大切なフレンドさんのお誕生日でした。  その方はハガルのフレンドさんでして、Twitterでも仲良くさせて頂いています^^  勿論ハガルでも人気なお方ですから、お誕生日会が開かれないわけがありませんw  という事で、主役のフレンドさんがこちら      ハガルのSA職人、しゃま子こと紗砂さん!!  相方のすずさんと一緒に皆に笑顔を振りまくドM・・・とても気さくなお方です!  なんでも、「何度目かの17歳の誕生日」だそうで・・・桜の木にでも願ったのでしょうかw      すずさん主催のお誕生日会、一人、また一人としゃまさんをお祝いする為に駆け付けます。  やっぱり人気者ですねぇ、まだまだ増えていきますw       やる事と言えば、やっぱりというかなんというか・・・告白大会ですねw  参加者が一人ずつ、しゃまさんに気持ちを伝えます。  私は、ハガルの皆さんと知り合う前から紗砂さんのお名前を耳にしていた事、それと、いつも仲良くして頂いている事への感謝の気持ちをお伝えしました。  皆さんの告白?を聞いていると、如何にしゃまさんが愛されているかが分かります。  凄いなぁと思うと同時に、羨ましいなぁとちょっとだけ思っちゃってたりしていました^^;       最後は皆さんで記念撮影  すずさんの熱い想いを込めた愛の告白を「テイク2」の一言で撃沈させるしゃまさん。  師弟の、そして相方同士の絆が見せる信頼の証・・・面白おかしく堪能させて頂きましたw  愛の告白なら任せろ!!と言わんばかりに気合を入れて挑んだクロ。  立派だったよ・・・(遠い目)  そして・・・なんと言いましょうか・・・告白大会、すずさんと来たら、主役が誰であれ何故か私が告白される瞬間が必ず来ます。。。どうしてでしょうかw  負けると分かっていて尚立ち向かって来るその勇気、流石はハガルのはげボス猫。  ドMですね!      はい、そんなこんなで凄く楽しいお誕生日会でした!  また始まるしゃまさんの新たな1年間、より良いものとなれるようお祈り申し上げます。  これからも仲良くして下さいな^^  お誕生日、本当におめでとうございます!!(*^-^*)       今回はここまでです!  最後まで読んで頂いて有難う御座いました<(_ _)>

      19
      6
      テーマ:
  • 19 Dec
    • 気が付いたら1年経っていました

      こんばんは、シャオリンです(。・ω・)ノ゙  報酬期間も残すところ、あと僅かとなりましたね。  皆さん、ドゥモニへの復讐はお済でしょうか?  私はお金も無ければエクスキューブも無いので、冬のフランカ’sカフェでのんびりしてしております。  カフェにある暖炉、良いですねぇ!           冬のフランカ’sカフェは、ラッピーやリリーパの大きな雪像や広いステージがあって何かイベントを行うには丁度良い場所ではないでしょうか。  そういえば、私がお世話になっているチーム『Renard(ルナール)』に加入した時も、チーム拠点は凍土でした。  そんな事を思い出して、加入したのはいつだっけ・・・と、ふと気になり調べてみたら、なんと2015年12月13日!  1年経っていましたw  あれからもう1年かぁ・・・と、驚きと同時にしみじみとした思い・・・懐かしさでしょうか、そんな思いが込み上げて来るのを感じます。        私がチームに加入した理由は単純、スカウトされたから。  それまではずっとソロで活動してて、何度か他のチームからも勧誘のお声を頂きましたが全て断っていました。  私に、PSO2を一緒にやろう!と誘ってくれた友人がいましたが、その人がインする事は無くて、一緒に遊ぶという約束を果たす為にただ待ってたからなのですけどね。  馬鹿ですね()w  しつこい勧誘にうんざりして、ただインするだけの状況に楽しさを見出せなくなっていた私は、引退を考えていましたが、そこで見付けたのが、深柴華さんのブログ『一期一会』     『一期一会』・・・一生に一度だけの機会、出会い。生涯に一回しかないと考え、その事に専念する意。     適当に検索したらヒットしたこのブログ、正直、第一印象は決して良いものでは無く「この世界にそんなものあるわけないだろ」でした。  しかし、記事を読み進めて深柴華さんが経験した事、感じた事に触れている内に私は、次第に羨ましく思う様になり、当時最後に更新された記事まで時間も忘れて夢中で読んでいました。  そんな時でした  「こんばんは! 貴女をチームに勧誘したいのです!」  いつものチーム勧誘のウィス、またか・・・と、これまたいつものお断り定型文を送り返しますが、まぁしつこいのなんの。。。  それにしても、なんというタイミングなのか・・・偶然なのか必然なのか分からないが、きっとこれが、私の最初の一期一会なのだろうな・・・。  この瞬間、1つの繋がりが生まれました。  とまぁ、そんな事を思い出しておりましたとさ・・・(^_^;)          私に起こった大きな変化、Renardの一員となった私、それはもう毎日が新鮮でした。  あっという間に月日は流れ、様々な喜怒哀楽を経験し、沢山のフレンドに恵まれ、その繋がりは9鯖にまで届き、今ではこうしてブログを書く様にもなりました。  今ではこのPSO2が本当に楽しくて仕方ありません。  ずっと大切にしていきたい、私の宝物です(*´ω`*)        この世界にそんなものあるわけない・・・・いやいや、あったんだよ  ただ、それを自分自身が掴まなかっただけなんだ  一緒に遊ぼうと差し出された手を繋いで一歩踏み出せば、きっと世界は変わる         今回はここまでです!  最後まで読んで頂いて有難う御座いました<(_ _)>

      22
      4
      テーマ:
  • 12 Dec
    • なんとなく作ってみました その2

      こんばんは、シャオリンです(。・ω・)ノ゙  12月も早いものでもう中旬に差し掛かろうとしていますねぇ。  今年も残すところあと半月ちょっと・・・我が家では年末年始に向けての準備やら大忙しで御座います。  それでもPSO2はやるのですけどねw       さて、12/14(水)のメンテが終わったら、待ちに待ったアレがやって来ますね。  報酬期間(強化成功率・特殊能力追加成功率+10%)!!  そう、ドゥモニ弱体化です。  皆さんもこの日の為に、素材を用意したりエンペ素材を集めてみたりされたと思います。  日頃の恨みを晴らすチャンスですね!       私はどうなのかと言いますと・・・・  メセタも無かったので適当に作っちゃいました()   というわけで、今回は私が作ったお手軽な5s武器をご紹介します。  作った武器がこちら   (コレクト頑張ります・・・) 打撃力+90PP+16  そして私が行ったOP付けの最終合成例がこちら  本体:トウオウ・ソール、パワーⅣ、ごみ、ごみ、ごみ 素材1:ジグモル・ソール、パワーⅣ、スピリタⅣ、ごみ、ごみ 素材2:パワーⅣ、スピリタⅣ、ごみ、ごみ、ごみ 素材3:フリクト・アルマ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ 素材4:フリクト・アルマ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ 素材5:フリクト・アルマ、ごみ、ごみ、ごみ、ごみ  これに『特殊能力追加成功率+40』『特殊能力追加(PP)』を使うと100%で完封となります。  報酬期間内では『特殊能力追加成功率+30』を使えば完封出来ますね。  報酬期間内で作った方がエクスキューブ80個お得になります。  スピリタ・ブーストをラブ・フィーバーに変えれば 打撃力+100技量+5PP+13 この様になります。  武器やユニットのスロット数を増やす、通称『穴開け』作業も報酬期間なら『特殊能力追加成功率+30』を使う事で5sまで100%成功します。  最初から最後まで失敗がありませんので、精神衛生上とてもよろしいです。       如何でしたでしょうか  私は装備品を作る際、安く・簡単に・いつでも完封を心掛けています。  なので他の装備品も大体こんな感じですw  まぁ、確かに打撃力は少ないですが、ガンスラと組み合わせて手数で攻めるのが私のスタイルなのでこれで良いのです。。。   ダメか・・・?w       今回はここまでです!  最後まで読んで頂いて有難う御座いました<(_ _)>

      14
      10
      テーマ:
  • 04 Dec
    • 人狼ゲームに挑戦!

      こんばんは、シャオリンです(。・ω・)ノ゙  皆さんは『人狼ゲーム』というのをご存知でしょうか?  簡単に言えば・・・市民に紛れた狼2人を会議で見つけ出し投票によって追放する心理ゲーム、狼2人を見事追放出来れば市民の勝利となります。(合ってるかな^^;)  詳しいルールはこちらからどうぞ→にゃるのひねくれゲーム(仮)  私はハガルのフレンドにゃるさんのブログを拝見するまで人狼ゲームなるものを全く知らなかったのですが、にゃる庵で行われた第1回大会では大変盛り上がった様子でしたので少し気になっていましたw  そしてそして、12/3(土)にハガルで『第2回人狼ゲーム』が行われるという事で、早速見学に行って来ました。     どういったゲームなのか、またルールや役職についてはにゃるさんのブログで確認していたのですが、実際のゲーム展開はどうなるのかさっぱりだったのでお客さんとして観戦する気でいました。  が、それで終わるはずもなく・・・1戦目が終わった後、嬉しい事にやろうとお声を掛けて頂き、思い切って参加してみましたw          実際にやってみた感想・・・  ものすっごく難しい・・・・・()  狼さんは自分が敵だと知られる訳にはいかないので市民を騙しに掛かりますし、何より他の参加者さんは、このゲームに精通されている方ばかりなのか話術のレベルがとんでもなく高い・・・!  場の状況があっという間に二転三転し、完全に置いてけぼりに・・・^^;  正直、投票も適当でした・・・ごめんなさい。。。  でもでも、3戦目では私は狼という役職を当てられまして、同じく狼となったフレンドのアイスさんと一緒に見事に大役を果たしました!  ウィスであーだこーだと相談しながらやっていましたが、私1人だったらどうなっていたか・・・アイスさん、本当に有難うですww   参加者で集合写真をパシャリ!  普段触れる事の無い様な騙し合いの心理ゲーム、貴重な体験をさせて頂きました。  皆さん、有難う御座いました。     今回はここまでです!  最後まで読んで頂いて有難う御座いました<(_ _)>

      16
      4
      テーマ:
  • 24 Nov
    • チーム創設4周年です!

      こんばんは、シャオリンです(。・ω・)ノ゙  11/20(日)この日、私がお世話になっているチーム『Renard(ルナール)』がめでたく4周年を迎えました!  タイトル通りですねw  いつも一緒にPSO2を楽しんでいるチムメンとこうしておめでたい日を迎えられるのは本当に嬉しいものです^^  さてさて、折角の4周年なのだから何かやろうって事でこんなチームイベントが行われました!    『Renard4周年記念 ダーツ&撮影大会』     実はこのイベント、企画したのは私なのですw  開催日はマスターの休日が水曜日という事もあり11/23(水)、そして時間はチムメンのイン率が高い23時以降に決定!  この日は祝日だったのでメンテナンスは無いと思っていたらまさかの深夜2時メンテナンス開始・・・思わぬところで壁にぶつかりましたがなんとかやり遂げました・・・・!     イベントの様子をSSでご紹介   ダーツ大会は勝ち抜きトーナメント形式で行い、1人3投して貰いその合計得点で勝敗を決します。  高得点を連発する人や、堅実に得点を伸ばす人、3投目で0を出して大逆転される人等、色々な笑えるドラマがあって最高に面白かったです(*^_^*)   決勝戦に進んだのはチサトさん(右手前)、バニラさん(左奥)  1投目はチサトさんが6点、バニラさんが26点と大きく離しましたが、2投目でチサトさんがなんと57点を出して逆転に成功!   このまま逃げ切り、優勝はチサトさんに決定!  健闘したものの惜しくも敗れたバニラさんは大の字でバタンw  チサトさん、優勝おめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ   マネージャーの颯音(さつね)さん(ひっくり返ってる鳥)が寝落ちしていたのでみんなで叩き起こしますw   ダーツ大会が終わり、会場でパシャリ!   チームルームに移動してパシャリ!      メンテナンス開始ギリギリになってしまいましたが、大盛り上がりでイベントを終える事が出来ました!  マスターの不器用な挨拶もなかなか良かったですw  こうしてチムメンと過ごす時間って本当にいいものですねぇ^^  このチームとこのメンバーに出会えて良かったです!  これから先、色々な事があると思いますが、変わらず一緒に過ごせて行けたらいいなぁと思わせてくれたイベントでした(*^-^*)  これからも、どうぞ宜しくお願いしますね!      今回はここまでです!  最後まで読んで頂いて有難う御座いました<(_ _)> 

      17
      4
      テーマ:
  • 19 Nov
    • 夢の世界からこんにちは

       こんばんは、シャオリンです(。・ω・)ノ゙  リブログ、初めてやってみましたがちゃんと出来てますかねぇ^^;  こちらはハガルのフレンド朔夜さんが運営されているブログの記事で御座います。  何故こちらの記事をリブログしたかと申しますと、理由は単純明快。  リブログ機能を使ってみたかった()  はい、勿論それだけではありません・・・記事を拝見しておりましたら、ふと・・・  「あっ、新キャラ作りたい・・・」  唐突にそんな思いが頭を駆け巡りまして、作っちゃいましたw  というわけで、ご紹介します    8人目のサブキャラ、夢喰(むくろ)です!  今回は10鯖で作りました。(イオン育成中+諸事情で10鯖にしました)  これでメインのシャオリンを入れると持ちキャラは9人、なかなかの大家族ですw  ある日、朔夜さんの記事を拝見してから眠りに就いた私は、ある夢を見ました。  夢の世界では、この子が何故かデュアルブレードを携え、跳んだり殴ったりブーン(PAの名前忘れた)したりしていました。  そして私とこの子の目が合ったところで夢が終わり、私は目覚めました。  「・・・・・うん、作ろう」  はい、夢喰誕生の経緯でしたw    選んだクラスはバウンサー、メイン武装は勿論デュアルブレード。  どうして夢喰がデュアルブレードを握っていたのかは分かりませんが、私、この武器を使った事がないのですよねぇ・・・()  アークスクエを解放しながら練習しております。  ・・・・誰かデュアルブレード教えて下さい()      今回はここまでです!  最後まで読んで頂いて有難う御座いました<(_ _)>

      25
      10
      テーマ:
  • 13 Nov
    • まったり会に行って来ましたよ!

      こんばんは、シャオリンです(。・ω・)ノ゙  11/12(土)すずさんが主催するイベント、『鈴の音の鳴る頃に 第4回すずのまったり会』に参加して来ました!   この時私は申し訳ない事に遅刻をしてしまいまして・・・自己紹介タイムも始まっていたので終わったらこっそり紛れ込もうとこうして隅っこ暮らしをしていました。  そこに組長さんリリィさん登場w  あっさり見つかりました^^;  のんびりと皆さんの自己紹介を眺めていたら、見事に指名されまして無事にまったり会に合流w      集合写真からの一本締め、そしてまさかのすずカッターw  悪戯を仕掛けたすずさんを追い掛け回す一同。  こういうバタバタした展開も鈴の音らしくて良いですね^^     ではでは、撮影したSSをいくつか載せていきます。     色々な方とこうしてSS撮影するのは楽しいです。   ここで、集会ならではの面白い出来事が( *´艸`)   3人で撮影していたのが、2人加わって5人になって   更に2人加わって7人になって   3人移動して、また他の人が2人加わる  撮影している時はカメラを近くに持って来ているので、撮影し終わってから人数が増えているのに気付く事が多いです・・・私だけかな()  カメラを元に戻す度に、おっ!?ってなりますw  こうしていつもお会いしている方や、初めましての方も自然と交流が生まれフレ交換したりTwitterでフォローし合ったりしています。  有名なブロガーさんにお会い出来るのも集会の楽しみですね。  今年も残すところあとわずかですが、イベントはまだまだ行われるそうです。  これからも、参加して行きたいと思います!  すずさん、次回も楽しみにしていますね(*^-^*)      今回はここまでです!  最後まで読んで頂いて有難う御座いました<(_ _)>

      25
      8
      テーマ:

プロフィール

シャオリン

自己紹介:
PSO2(ファンタシースターオンライン2)のship10でひっそりと活動しているへっぽこアークスです...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

ブックマーク

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。