らみきゅーぶJAPANのブログ

(cube専用ブログ)
卓球を極めるキュービスト。
大会ちょくちょく出てます^ ^


テーマ:
この記事は
の一環として書いています。

今年も12月に入って寒くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。寒いと手がかじかんでとてもキューブが回しづらいですが今年も残り10日ほど、頑張って回していきましょう!

前置きはさておいて、今年はskewbの「sarah method +α」について書いていきたいと思います。

「+αって何なの?」と思う方が非常に多いと思います。sarah methodはもちろん知っていますね?(知らない方はこちらにどうぞ→ CubeVoyage )それに回し方や手順、判断を改良し、レベルアップしたもののことをいいます。人によって色々な+αがあります。今回は、僕の+αをご紹介します。


紹介したパターンは1つですが、後ほどあげていく予定です。

紹介したパターンは2/3が、
対面色の反対の面からスタート(左側ならS、右側ならH)
最初揃っていた面からラスト2回S or H

で完成する、とても覚えやすいパターンです。
これを覚えるだけでもタイムは安定して早くなりますので、ぜひとも覚えて頂いて、ガンガン成長してほしいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

らみきゅーぶJAPANさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。