洗濯

テーマ:

こんばんは。


昨日は雨の中タクシーを拾えず、トボトボ帰り着いて、

エレベーターに乗ったら、中に洗濯物が干してあった。


「えっガーン?何これ?」

クマさんのパジャマとパンツじゃん汗モワーッと臭うし汗

まだ手洗い主流の国だからか、ポタポタ水も滴ってるよあせる


普通に道路を洗濯板代わりに使って、すすぐたらいで

野菜も洗ってるくらいなんだから仕方ないか・・。



          



けど、あり得ない。余計疲れたむかっ



と思いつつも、今は来週の日本のスケジュール作成に浮かれてて、

先の問題を考えないようにしてるけど、本当は怖いったらないドクロ


きっと今が一番楽しいんだろうなぁコスモス



あと2日。





AD

バンコクで火鍋

テーマ:

こんばんはガーン


ここ数週間、半日くらい会社にいる毎日。

少しは先が見えてきた気もするような・・・。



で、数日前に以前、アモイでレストランを開く予定だった人から、

来週、バンコクでレストランを開店させると連絡がありました。

薬膳火鍋のお店らしいのですが、テナントのオーナーのご主人が、

タイ政府・商務副大臣とかで、面倒な手続きやビザの発給も

すんなり進んで、開店にこぎつけた模様。


タイの上流社会の面々も紹介してもらってるとかで、

この薬膳火鍋の評判が良ければ、前述の大臣の出資も確約済で

フランチャイズ化する計画だそう。


アモイの時とは打って変わってスケールの大きな話になっていて、

私も即効バンコクへ飛びたい所だけど、なかなかそうも行かず、

悲しいー。



蛙火鍋(こんなエグイの食べたことないあせる

AD

弱いなぁ。

テーマ:

日本の法律に中国の契約書を照らし合わせるなんてフグ


もーあり得ないドクロ



忙しいけどあせる生産性ない仕事に追い詰められて

病んでるけど、私って根性ないなー宇宙人


と心底思い知った1日爆弾



AD

披露宴

テーマ:

こんばんは。



先週末は友人の結婚式でした。
中国の披露宴は、特に開始時間も決まっていないし
服装も形式もかなりラフなのですが、今回は新郎新婦とも
日本人だったので、日式で100人近くも列席者が集まる
盛大な式でした。


そんな盛大な披露宴の司会をうっかり引き受けてしまった
私なのですが、仕事が上がれず、事前打ち合わせも行けず、
ぶっつけ本番に近い感じで望みました。

司会が2人だったので、何とかなりましたが、
お互い交互に日本語、中国語で話したので、
かなり緊張しました。
司会ってタイミングが難しい・・・。

列席者も、日本、中国、韓国、香港、台湾、タイ、ブラジルと
様々な国から駆けつけたそうで、4ヶ国語が飛び交う
国際色豊かな式でした。


途中で獅子舞も登場したり、雑技団を呼んだりする人も
多いとか。
どこであろうが、幸せそうな人を見ると
こっちも素直に幸せな気持ちになれていいものです。


恭喜 恭喜♪