日本

テーマ:

こんばんは。


濃霧でフライトが遅れながらもなんとか

帰国しました

明日は、祖父母、両親と箱根です。

待ちに待った1週間もあっという間に

終わってしまいそうです。


では。

AD

忘年会

テーマ:

こんばんは。


昨日はグループ会社の忘年会に参加させられました。
多くは代理店の人だったのですが、中国人の飲みはかなり激しい。
北の方の人は、更にすごいから、本当あり得ない
私も散々紹興酒で乾杯させられ、潰れそうでした。


2次会はカラオケで、小姐も来てウィスキー三昧。
踊るし、騒ぐし、散々でした。
15万くらいはかかった模様。


しかし、来ていた人はお金持ちが多くて
バンクーバーに移民していて、自分だけ単身赴任とか
乗ってる車もBMWの1000万以上するのだったり、
(もちろん運転手つき)
優雅な暮らしっぷりがよく分かりました
日本人(私だけ?)は貧し過ぎ。

はぁ。。。


ではでは。

AD

最近

テーマ:

こんばんは。  


なぜか最近写真が載せられないので、更新する気せず、

先週末からアテンドやら、休み無く無駄に忙しい 毎日です。

しかも先週はずーっと雨で、鬱になりそうでした。


昨日は、成田からのフライトが雪でキャンセルになり

夜8時からホテルや食事やキャンセルの為に出社


今は、週末帰国することだけを楽しみに生きています。


こっちは、お正月モード全開で、特に北の方はやる気なし。

爆竹も大量に売られています。

そんなんで、28日の大晦日はうるさくて眠れません


暖房も切られて寒いので、そろそろ帰ります。


では




AD

タイとゾウ

テーマ:

新年明けましておめでとうございます。

昨夜バンコクから帰ってきました。


いやータイ超楽しかった♪おいしかったし。

上海なんかより全然便利で住みやすいかも。

(タイは今トップシーズンだから)


中国みたいにうるさくないし、

汚くないし言葉が優しいから怒る気がしない。


道端で象に突然出くわしたり、穏やかな国です。

日本人も推定6万人もいるだけあって日本食も大戸屋とか、

豊富で日本人の欲しがる物が溢れていました。


物価は上海より安いのに、現地採用の給料も高いし

次回はタイ留学かな・・・。なんて。

タイといえば象という事で、とりあえず乗ってみました。

高いし揺れるし。




そうそう、聞いた話ではタイでは納税額に応じて

象を飼わなければならないとか(もちろん象使いも)で、

私の元勤め先のタイ事務所は1頭、トヨタは200頭とか。餌代大変そう