火鍋でスタミナ充電

テーマ:

さておなじみの火鍋に久しぶりに行ってきました。火鍋は安くておいしくて夏冬関係なく好きで食べますが、今回もクソ暑いのに上海ガールズたちと行く事に。


火鍋の店は小さいところから大きなところまでかなりありますが、今回はメジャーな店に行きました。よく、火鍋行くときは、よくはやっているところのほうが食中毒になる可能性は低いと聞きますしね。

この前は火鍋のお店でスープを使いまわしで濾して使っている店が結構あるという話しがありましたしね。


今回はおしどりスープで。(中国名は何回教えてもらっても覚えられません、辛いのと、辛くないのが半々になっているやつです)私は大の激辛好きで、とにかく辛いほうのスープでガンガン食べるのが好きです。

周りの中国人スタッフが引くぐらい、辛いものが大好きです。


今回は私は集中減量エステ中のため、食べ放題は解禁できず、シャオチェたちに注文は任せることに。

羊肉に、きのこ、菜っ葉に、凍り豆腐、鴨血の固まったやつ、春雨、肉団子、えびなどなど続々と。

そして大好きな香菜もたっぷり絡めて。

やっぱうまいなー。でもガツガツは食べるのを控えました。でも汗も大量にかいて、代謝促進、健康的ですねー。でも今日のマーラーのスープはけっこうマイルドな感じで、今までの店ほど激辛ではありませんでした。しかし間違って山椒の実を噛んでしまうとその後しばらくは舌がしびれて味が分かりませんね。


翌日朝から激烈な下痢に襲われたのは言うまでもありません。きっと食中毒ではなくて、激辛食べ過ぎた事が原因でしょう。


今日は特に毒は吐かず、おとなしくこの辺で終了することにいたします。

AD

コメント(13)