白タク

テーマ:

そうそう上海来た私の友人はなんと空港で白タクに引っかかり、ぼったくられるという事件が発生。事の発端は、私の友人は上海も初めてで、勿論なんのこっちゃ分からんわけで、結局空港からホテルまで確実に送迎してくれるANAのハローツアーを利用したわけですが、一応私が空港まで迎えに行くという想定で、離断書を作ってはいたんですが、台風で飛行機の時間が大幅に遅れたため私が迎えに行く事ができなくなりました。で、当然ツアーの金払ってるわけだからバスに乗せてもらえるかと思いきや、なんと何度頼み込んでも乗せてもらえなかった、挙句の果てに、現地のツアコンに「このバスはそのホテルには行きません」とまで言われ、「自分でタクシー拾っていってください」と。


そうやってツアコンに捨てられた友人は、白タクがなんのこっちゃも分からんまま、乗ってしまい通常の倍とられてしまったわけです。もちろん白タクに乗ってしまったのは自己責任ですが、まさかそんな事になるとは。せめて、ツアコンはタクシー乗り場の場所くらい誘導してから手放すのが筋でしょう。ほんの一言が気がきかないんだねー。


そして、私がホテルのロビーで仁王立ちで待ってたら、ホテルの外でタクシーを下ろされたそうです。そしたら、少ししてなんとそのうそつき添乗員が乗ったバスがホテルの前にご到着ー。私は心底心配してたので、ホテルのロビーでその添乗員につかみかかり、どなりつけ、さらにツアーデスクで暴れ、さらに電話でも抗議。だって腹たって寝れなかったんだもん。


回答は離断書を発行した地点で、そのバスの保険がかかってないからと。じゃあそんなに嘘ついてまで乗せないんなら、その保険の分を返金するなりしなさいよー、だってそのういた分はそっちのふところにはいるんだろー。わたしは、微々たるお金でも絶対彼女たちに返金してもらおうと思います。だって、友人の旅行会社に頼めば、もっと安く手配できるものを、わざわざ天下のana様に安心感を買って高い金はらってんのになんでそうなんねんって事です。


ほんと、腹立つわー。

AD

コメント(5)