渋谷EGGMANが原子力発電所に? | 瑠音のブログ

渋谷EGGMANが原子力発電所に?

瑠音のブログ


東日本に甚大な被害をもたらした東北地方太平洋地震から1週間。行方不明者の捜索はもとより、福島第一原子力発電所の事故に関しても出口の見えない状況が続いています。


これについての情報が海外でも多く報道されるなか、米ニュース専門放送局「フォックス・ニュース」の日本地図がめちゃくちゃだと話題になっています。



14日付けの海外サイト「MEDIA MATTERS」によると、誤報があったのは同放送局の番組「Your World With Neil Cavuto」。日本国内の原子力発電所の場所を示す地図が登場したのですが、よく見てみると東京近辺に「SHIBUYA EGGMAN(シブヤ・エッグマン)」という文字が!


「Shibuya eggman」は渋谷区神南にあるライブハウス。どうして原発のひとつとして数えられてしまったのかは定かではありませんが、間違いであることは確かです。


これに対して同ライブハウス側は公式ホームページにて、「一部でShimuya eggmanが原子力施設であるという報道がありましたが、まったく事実と異なります。音楽を愛する皆様の心が原動力となっています」(引用)と釈明しています。


http://rocketnews24.com/?p=81590


これはないわ(苦笑

渋谷エッグマン

地下の小さいLIVEハウスなのに

どこからどう こうなったんだろ?

謎。