蜜のひとりごと~

独り言の愚痴です(^_^;) 目に止まったら読んでください♪

訪問ありがとうございます(*^^*)

テーマ:
新年明けましておめでとうございます(⌒∇⌒)ノ"


少々 食べ過ぎ状態が続く わたしですが、

お餅は特に大好き♪

お餅は消化にも良く、エネルギー源となる糖質が豊富。
脳の栄養にも体を動かす為にも不可欠な栄養です。


食べ方も色々試せますよね♪

シンプルに焼いただけのお餅も好きですが、ビタミンB1が豊富な納豆を合わせたり、
消化酵素が含まれる大根おろしに絡めたもの。


汁物に焼いたお餅をいれるのは一番お勧めです(*^^*)
合わせて野菜も取れるし、生姜など少し入れるだけで、風邪の予防、新陳代謝をよくする、便秘解消、咳止め、免疫細胞を増やすことにより免疫力アップにつながります♪


さ~て
今日はどんな組み合わせで 頂きましょうか(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近ルイボスティーにはまってる音符

日本茶、紅茶が大好きでよく飲んでるけど

最近 日本茶の成分がビタミンやカルシウムを吸収しにくくする、みたいな記事を見て 食事の時はノンカフェインのルイボスに変えてみたアップアップ


アトピーにも絶大な効果ありで肌にとても良いお茶でお腹の調子も整えてくれる優れもの音符ほんのり薬草の香りがするので苦手じゃない方にはお奨めグッド!


肌荒れでお悩みの方には飲む以外にもティーパックを2つくらいお風呂に入れるのもgoodキラキラキラキラ



皮膚科医推奨のルイボスティーお試しあれニコニコグッド!


ドラッグストアの健康茶や青汁のコーナーにありますパーパー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

普段、玉ねぎ といったら血液サラサラなどの健康的な イメージですがガーン


数年前、胃腸炎で病院にかかった時に 『胃腸が弱ってるときには玉ねぎ類は絶対ダメよ』
玉ねぎ類とはニンニクも含むそうで


玉ねぎは毒素が強くてペットには要注意って知ってるでしょう野生のイノシシやモグラも玉ねぎが植えてある所は避けて通るのよ。毒が強いの知ってるから。

だから弱ってる胃腸には、毒素が強すぎて耐えられなくなってしまう。風邪のひき始めや体力UPにニンニクって言うけど
胃腸に症状が出てるときは絶対ダメパー


胃腸炎では何度か病院のお世話になりましたが 初めて出会った先生に初めての事を言われ

なるほど~と思いつつも 目からウロコでした目

最近は玉ねぎに過敏になってしまい本当に体調の良いときにしか食べなくなってしまいましたガーン


特に生の玉ねぎは大好きですが体調に合わせて慎重に食べてます(*^ー^)ノ♪






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日テレビでやっていたストレートネックによる肩凝りを治す名医がいて、番組の中でも何人かのタレントさんが施術を受けていました。

それで 会社の同僚が早速その病院に予約グッド!


・・・が何と 9年待ちあせるあせる

とりあえず予約したみたいですが それまで元気に無事に居るかしらって感じ(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホントに久々の更新なので、皆さんに忘れられてるような感じもしますが(;´▽`A``


ずっと休みも無くて、疲れてしまった心と体を癒しに

今日は、明治神宮の中の知る人ぞ知るパワースポット

『清正の井』 へ足を運んできました走る人(加藤清正が掘ったとされる井戸)


ずっと湧き出ているという、その井戸でクリスタルなど

洗うと浄化されると言うイワレがあるらしく、何人もの方が並んでいました宝石ブルー


池の中にある奥の丸いのが湧き水です(*゜▽゜ノノ゛☆

水も綺麗だったし緑も綺麗だったし何となく癒されたかぁ、と(*゚ー゚)ゞ



参拝のあと、15年ぶりの原宿の竹下通りへ音譜

洋服も雑貨も安いんだけど、平日なのに驚くほどの

人、人、人・・・に酔ってしまい、どの店に入っても

耳を塞ぐほどのガンガンの音楽。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

買い物どころでは無く、友達と二人、ぐったりして

帰ってきました・°・(ノД`)・°・


ランチはcafeコムサで、明太子とアボガドのパスタナイフとフォーク


美味しい胚芽パンもついてて超満足のパスタでしたラブラブ



目移りする程の美味しそうなケーキの中から

選んだのは、マンゴーのチーズケーキナイフとフォーク


やっぱり都会のお店はお洒落だなぁ・・・と

東京の田舎もんの つぶやきでしたっ(*´σー`)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

アロマテラピー効果。赤薔薇と野薔薇の花びらを封じ込めました。名古屋ノエルバラゼリー4つ入り
¥1,320

コンセントアロマライト ネコ
¥1,680
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。