こんにちわガーベラ
札幌市南区児童デイサービス キラリ指導員のこっちゃんです好
入学、進学からもうすぐ1ヶ月…学校

{9D1C459F-0411-430E-B561-EBA65419D329}

徐々に子どもたちも新しい環境に慣れつつありますニコニコ

土筆が顔を出し…ふきのとうも大きくなり…ルンルン
{F7D2C412-EE7D-451D-B570-C767916FCDAA}

最近の暖かさで札幌の桜も2分咲きまで進み…桜

本格的な北海道の春がやって来ますね

もうすぐGW(ゴールデンウィーク)ハート
皆さんはお出かけの予定はありますか?
GWと言えば こどもの日もあります🎏
男の子は五月人形やこいのぼりを飾ってもらってるんでしょうか?
小さい頃の写真を見返すと雛人形や五月人形の前で初節句、そして毎年の成長をカメラに収めていた懐かしい記憶が蘇りますおねがい

小さい頃は何も感じなかったけれど季節の行事、風物詩ってとってもいいものだと思いますイエローハーツ
(こう感じるのは歳のせいなのかな…?)
最近はご家庭でこいのぼりを飾るお家もあまり見かけなくなりましたね。
時代の変化…なんだか寂しいですショボーン

でも
キラリの子どもたちには季節の行事を体感してほしい。記憶の片隅に少しでも居続けてほしいと言う思いもあり、
今シーズン2度目の定山渓のこいのぼり〜🎏
こっちゃんは毎年来ても毎年楽しんでます

{014E18FF-62C3-4905-B613-E5B746BFB7EB}

そしてスッカリ、こいのぼりにハマった子どもたちと一緒に午後からもこいのぼり〜ニヤリ

車内ではR君が「屋根よ〜り〜た〜か〜い」とBGMつきドライブ

こちらは、あしりべつ川🎏
定山渓に比べて数は少ないもののとても近くで見れて迫力満点

{420C6D63-D93A-48B7-BD3A-C7B06C91A4E6}

国道36号にかかる清田橋と旧国道36号の厚別橋の間の厚別川(通称:あしりべつ川)河川敷に揚げられています。

1日に2箇所のこいのぼりを楽しんじゃいました

暖かくなり本格的にドライブ、お出かけが楽しい季節になりました
これからも沢山の楽しみや思い出を作るべく色々な所に出掛けたいと思います

日常の何気ない事から子どもたち、スタッフともに色々な事を学んでいけたらと思っております
本日もどうぞ宜しくお願いします


引き続きライフグループでは見学を随時、受け付けております

友達と一緒に素敵な時間を過ごしませんかほし(水)

スタッフ一同心よりお待ちしておりますほし(桃)


お気軽にお問い合わせくださいでんわ