札幌市南区 児童デイサービス キラリ

札幌市南区 児童デイサービス キラリ のご相談は
お気軽にお電話(011-252-9405)下さい。
キラリは子供たちの成長・発達のお手伝いをさせていただきます☆


テーマ:
こんばんわ三日月
札幌市南区児童デイサービス キラリのおすぎです🎶
 今日は、朝から寒くキラリの水回りが早くも凍結していました😱
今日は、キラリに通うみんなの人気者キラキラのMちゃんの誕生日でしたケーキ
いつも元気に歌ったり踊ったり、皆んなをまとめるお姉さんです。
{E2FFC147-B6CB-409B-BAAB-63A05257DFE1}


HAPPY BIRTHDAY TO YOU♪を歌ってケーキ登場誕生日

{1F94B4CB-444D-4FB5-934B-1F91F9B4B9E4}

{149093EF-C018-425A-A139-310D7F86C850}


みんなで美味しく誕生日ケーキを食べて楽しい誕生会となりましたニコ
 
子ども達の成長が毎年感じられる誕生会プレゼント
これからもみんなでお祝いしていきたいと思いますsei
 
 

アンパンマン引き続きライフグループでは見学を随時、受け付けておりますアンパンマン

楽しい行事もいっぱいチーズお友達と一緒に素敵な時間を過ごしませんかジャムおじさん

スタッフ一同心よりお待ちしておりますバタコさん

 

お気軽にお問い合わせくださいでんわ

児童デイサービス キラリ でんわ011-252-9405

 

サイト公式ホームページサイト
札幌市南区児童デイサービス キラリほし1
札幌市南区児童デイサービス なないろ虹
札幌市南区児童デイサービス はあとはーと

札幌市南区児童デイサービス たいむ新体操

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは

 

札幌市南区児童デイサービス キラリ指導員のあるはるです好

 

 

 

札幌市南区児童デイサービスキラリのドライブコースと言えば、皆さんご存知の定山渓です。

定山渓ダムは冬季(11月上旬~4月下旬)は閉鎖するらしいので、しばらくはお預けですね。

 

でも、定山渓ダムを抜けてサッポロ湖展望台にはまだまだ行けます!

 

 

 

雪が積もれば原っぱにゴロゴロすることが出来なくなりますね照れ

 

 

リラックスしていますウインク

 

 

綺麗なサッポロ湖が一望できます!

 

 

 

 

 

 

湖畔まで降りるところもありますo(〃^▽^〃)o

 

 

 

四季が楽しめる定山渓、サッポロ湖はおすすめですので是非皆さんも行ってみてくださいねウインク

 

アンパンマン引き続きライフグループでは見学を随時、受け付けておりますアンパンマン

楽しい行事もいっぱいチーズお友達と一緒に素敵な時間を過ごしませんかジャムおじさん

スタッフ一同心よりお待ちしておりますバタコさん

 

お気軽にお問い合わせくださいでんわ

児童デイサービス キラリ でんわ011-252-9405

 

サイト公式ホームページサイト
札幌市南区児童デイサービス キラリほし1
札幌市南区児童デイサービス なないろ虹
札幌市南区児童デイサービス はあとはーと

札幌市南区児童デイサービス たいむ新体操

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございますあかちゃんまん
札幌市南区児童デイサービス キラリ指導員のこっちゃんです好

 

先日、キラリに通う子ども達と社会見学と言うことで真駒内から幌平橋まで地下鉄に乗ってきました大阪市営地下鉄20系

普段なかなかキラリで地下鉄に乗ることがないのでちょっと特別な感じでドキドキワクワク嬉し泣き

 

まずは切符を買うところから。

率先して切符を買いたがったSちゃんニコ

間違って違うボタンを押しちゃった汗汗

そこはご愛嬌てへ駅員さんに払い戻しをしてもらって買いなおし。

今度はきちんと買えましたよピース

駅員さんお世話になりましたyotsuba.

 

改札も問題なくクリア~ニコ

上手に通れましたキラキラ

 

地下鉄の中でもお行儀よく乗ることができましたよニコ

 

記念にパチリsei

 

数日たって・・・「また地下鉄のりた~い」大阪市営地下鉄20系とSちゃんニコ

ちょっと特別なお出かけはーと

思い出になったかな??スタッフとしても嬉しいですほし(桃)

 

これからも子ども達の思い出・経験に繋がる様な活動をできたらと考えております。

スタッフも子ども達と一緒に日々成長していく毎日です。

無限大の子ども達に感謝です。いつも楽しい毎日をありがとうえへ

 

アンパンマン引き続きライフグループでは見学を随時、受け付けておりますアンパンマン

チーズお友達と一緒に素敵な時間を過ごしませんかジャムおじさん

スタッフ一同心よりお待ちしておりますバタコさん

 

お気軽にお問い合わせくださいでんわ

児童デイサービス キラリ でんわ011-252-9405

 

サイト公式ホームページサイト
札幌市南区児童デイサービス キラリほし1
札幌市南区児童デイサービス なないろ虹
札幌市南区児童デイサービス はあとはーと

札幌市南区児童デイサービス たいむ新体操

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ三日月
札幌市南区児童デイサービス キラリ指導員のこっちゃんです好
昨日に引き続き・・・投稿失礼します汗
今日は昨日の大雪で各事業所で朝から除雪作業となりましたゆきくん雪かき
 
そんな11月7日はキラリに通うみんなの人気者キラキラのSくんの誕生日でしたケーキ
HAPPY BIRTHDAY TO YOU♪を歌ってケーキ登場誕生日
{FECCC6D0-8833-4886-B2B8-2384779345E5}
 

上手にろうそくを消すことも出来ました誕生日

{7F0F5D11-8FF0-4106-B688-67F8392C9EFD}
先週からSくんの誕生日会を楽しみにしていたTくんsao☆

手作りの折り紙のプレゼントsei

{E2060AC9-C97F-40B7-8917-D6199129B0E3}

 

 

「これ、おうちやキラリに飾るといいね」とSくん。

とっても喜んでました。

{965813CB-454C-4AD5-8A7C-1C711C359D82}
ちなみにSくんが来ているパーカーはおうちの方に買ってもらった
誕生日プレゼントsei
おそ松さんの一松のパーカーだそうです松
(私の時代は「おそ松”くん”」でした。。。がね汗

 

 

{2EAE3C00-03CA-48D9-9DDB-F4B120EC816F}
みんなで美味しく誕生日ケーキを食べて楽しい誕生会となりましたニコ
 
子ども達の成長が毎年感じられる誕生会プレゼント
これからもみんなでお祝いしていきたいと思いますsei
 
 

アンパンマン引き続きライフグループでは見学を随時、受け付けておりますアンパンマン

楽しい行事もいっぱいチーズお友達と一緒に素敵な時間を過ごしませんかジャムおじさん

スタッフ一同心よりお待ちしておりますバタコさん

 

お気軽にお問い合わせくださいでんわ

児童デイサービス キラリ でんわ011-252-9405

 

サイト公式ホームページサイト
札幌市南区児童デイサービス キラリほし1
札幌市南区児童デイサービス なないろ虹
札幌市南区児童デイサービス はあとはーと

札幌市南区児童デイサービス たいむ新体操

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ三日月
札幌市南区児童デイサービス キラリ指導員のこっちゃんです好

 

今朝は起きてびっくり泣

雪がたくさん積もっておりました~~~!!!y’sy’sy’s

朝から雪かきに追われたこっちゃんでしたぅぅ・・・

ちょっと早すぎやしないかい?!本格的な雪。。。

札幌では記録的な大雪でササラ電車が初出動したそうで汗汗

 

そんな雪が降る前の先日10/31(月)のハロウィンの日にキラリでもささやかですがハロウィンパーティーを行いましたTシャツ

 

ハロウィン準備という事で先日、記事をUPさせて頂きましたが子ども達もハロウィンの日が近づくにつれ気持ちもどんどんハロウィン気分にGhost+゜

巷でもハロウィンが定着しハロウィン仮装パレードやお店ではハロウィンコーナーなどがあり恒例行事になりつつありますねハロウィン

 

キラリでは飾り付けをより一層パワーアップしてハロウィンっぽくしてハロウィンパーティー開催Tシャツ

 

仮装をして写真を撮りました~sei

上手にポーズをしてくれたRくんおばけミッキー

 

仮装がお気に入りのSちゃんおばけミニーとTくんおばけミッキー

この2人はずっと仮装したがってましたオバケハロウィン

とっても可愛かったですニコはーと

 

スタッフに「ハッピーハロウィン」と言っておやつをもらってみんなでワイワイ食べましたsei

来年はちょっと難しかった「TRICK or TREAT(トリックオアトリート)」をみんなで言えるといいなと思いますほし(緑)

 

次に子ども達が楽しみな行事はクリスマスでしょうかmomi2*

キラリでも子ども達と一緒にクリスマス製作をしていきたいなと考えておりますリース

準備の様子もこちらでUPしていきたいと思いますのでお楽しみにアンパンマン

 

アンパンマン引き続きライフグループでは見学を随時、受け付けておりますアンパンマン

楽しい行事もいっぱいチーズお友達と一緒に素敵な時間を過ごしませんかジャムおじさん

スタッフ一同心よりお待ちしておりますバタコさん

 

お気軽にお問い合わせくださいでんわ

児童デイサービス キラリ でんわ011-252-9405

 

サイト公式ホームページサイト
札幌市南区児童デイサービス キラリほし1
札幌市南区児童デイサービス なないろ虹
札幌市南区児童デイサービス はあとはーと

札幌市南区児童デイサービス たいむ新体操

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんには〜😊

札幌市南区児童デイサービス⭐️キラリ⭐️のオスギです☺️

今回は、南区の紅葉🍁を楽しみに豊平峡ダムに行ってきた日の話をお伝えしますアップ
あいにくの、曇り空でしたが…観光客も沢山で混み合っていましたDASH!

{FF652664-FB88-44B4-A00C-0D25D651D410}
学校が振替休日🏫の子も、電気バスに初めて乗る子も…スタッフも、ウキウキドキドキ
{8399A1F6-7C4A-45B1-86C7-03CA4E34AD7F}
キラリにはダム好きな子が多いですチュー
{B0CA04C2-7CA3-46E7-89D8-43F97D21AEFC}
ダムも放水されていて…
すごい迫力に皆んな感動笑い泣き
{86397A5A-73BE-45E9-9540-45CB10DB4D38}

{44DBC669-61AF-421B-9EB0-7E1330897805}
⬆️の写真で分かりづらいですが、九段の滝です👍
⬇️の写真は九段の滝の向かい側にあります。
{99BE2A26-31C9-48D0-9E51-1C629212AB36}

紅葉を楽しんで…
いよいよ冬到来ですね❄️
冬の遊び沢山楽しもうねチョキ


児童デイサービスに通わせてみたいとお考えの保護者様、
いつでもご相談も受け付けておりますので、

お気軽にお問い合わせくださいでんわ

児童デイサービス キラリ でんわ011-252-9405

スタッフ一同お待ちしておりますaya

 

サイト公式ホームページサイト
札幌市南区児童デイサービス キラリほし1
札幌市南区児童デイサービス なないろ虹
札幌市南区児童デイサービス はあとはーと

札幌市南区児童デイサービス たいむ新体操



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは〜


札幌市南区児童デイサービス キラリ指導員のあるはるです!


毎年10月31日は秋の一大イベントハロウィンがあるということで札幌市南区児童デイサービスキラリでも少しずつ準備をしています!


ハロウィン当日も出来れば仮装等してパーティーをと考えていますニヤリ


{77329FA5-8961-414A-9302-CE12EB5344F1}
デイの中も飾り付け〜







{42A1920C-A277-4E45-BD44-CB99FF31261D}

カボチャの塗り絵ハロウィン
自分のオリジナルのカボチャ出来るかな?




{44501FB3-EDBF-4EFB-81E2-779811E1C6CF}



{0CA3D9E4-ECC9-4E08-ADD1-C7C69E5A0B88}

みんな座って集中出来ています照れ



{4D7DB43E-960F-43E6-AE59-7F45803917A4}

完成ータコ


綺麗に塗れてて単色しか使わなかった子も今では多色使うようになり成長を感じます!


10月31日のハロウィンパーティーをしたらブログでも報告をしますので乞うご期待!



児童デイサービスに通わせてみたいとお考えの保護者様、
いつでもご相談も受け付けておりますので、

お気軽にお問い合わせくださいでんわ

児童デイサービス キラリ でんわ011-252-9405

スタッフ一同お待ちしておりますaya

 

サイト公式ホームページサイト
札幌市南区児童デイサービス キラリほし1
札幌市南区児童デイサービス なないろ虹
札幌市南区児童デイサービス はあとはーと

札幌市南区児童デイサービス たいむ新体操



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ三日月
札幌市南区児童デイサービス キラリ指導員のこっちゃんです好

 

10月17日の記事で・・・

 

~紅葉が進んだり、雪虫が飛んだりと秋も終盤になってきました。

そろそろ平地にも雪の便りも聞こえてきそうな予感です雪だるま

 

・・・と書かせて頂きましたが、

ついに!!来ました!!雪だるまだるま雪だるま本日10月20日雪の結晶札幌の初雪~雪の結晶


平年より8日、昨年より5日早く、2000年以来16年ぶりに早い記録だそうです。

今年は早かったですねダッシュダッシュダッシュ

 

天気予報の雪マークを見て、さっそくライフグループでも本日タイヤ交換を行いましたタイヤ

今日は天気はかさ。/ゆきだるまー 80%以上の降水確率で雨が降ったり止んだり、

時には日が差したり・・・と目まぐるしく天気が変わる1日でした。

そんな雨の中、タイヤ交換完了です!!

 

これで子どもたちの送迎や楽しいお出かけも安心ふぅほっ

 

ライフグループでは子供たちの送迎を札幌市内で行っておりますくるまr

・車が無いので送り迎えが出来ない、通わせるのが難しい。。。

・仕事をしていてお迎え時間に間に合わない。。。

などお困りの方も安心!!
ご指定場所にお迎えに行き、帰りもお子様をご自宅まで安全にお送り致しますほし(桃)

 

児童デイサービスに通わせてみたいとお考えの保護者様、
いつでもご相談も受け付けておりますので、

お気軽にお問い合わせくださいでんわ

児童デイサービス キラリ でんわ011-252-9405

スタッフ一同お待ちしておりますaya

 

サイト公式ホームページサイト
札幌市南区児童デイサービス キラリほし1
札幌市南区児童デイサービス なないろ虹
札幌市南区児童デイサービス はあとはーと

札幌市南区児童デイサービス たいむ新体操

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ☀️
札幌市南区児童デイサービス キラリ指導員のこっちゃんですひまわり

紅葉が進んだり、雪虫が飛んだりと秋も終盤になってきました。

そろそろ平地にも雪の便りも聞こえてきそうな予感です雪だるま

 

そんな中、季節外れ!?3のひまわりが咲いていると情報を聞きつけ耳

千歳まで車を走らせ子ども達と行ってきました車(MPV車)

 

途中、日本ハムファイターズの試合で混んでるであろう道を回避しながら、

千歳に突入!!(ファイターズ日本シリーズ進出野球ボールキラキラおめでとうほし1

千歳市 パレットの丘を見つけるのに少々時間がかかりましたがアセアセ

無事に到着車(MPV車)キラキラ

 

道中、かぼちゃハロウィンがあり、とっても可愛かったですハロウィン

ハロウィンらしいですねハロウィン

 

これぞ!北海道という景色~北海道キラキラ

(撮影:キラリ所長 キレイに撮れてますよね~ハロウィン

 

sei千歳市 パレットの丘のひまわりさん達ですひまわりひまわりひまわり

 

記念撮影もしましたよ~カメラ

 

ひまわりがとってもお似合い<<ハート>>かわいいですらぶ1

 

とっても楽しそうルンルンルンルン

 

小ぶりのひまわり達ひまわりが秋の澄んだ空ひまわりとコラボレーションして、

綺麗な景色を見ることが出来ました~紅葉紅葉紅葉

 

子ども達もひまわりひまわりを見て「ひまわり~」っと喜んでましたスマイルくん

 

またみんなでお出掛けできるといいね~。

秋の北海道を子ども達と共に楽しみたいと思います人人人人

 

 

引き続き随時、見学を受け付けております。

お気軽にお問い合わせくださいでんわ

キラリ でんわ011-252-9405

スタッフ一同お待ちしておりますaya

 

サイト公式ホームページサイト
札幌市南区児童デイサービス キラリほし1
札幌市南区児童デイサービス なないろ虹
札幌市南区児童デイサービス はあとはーと

札幌市南区児童デイサービス たいむ新体操

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんにちわ☺️札幌市南区児童デイサービスのオスギです😁
今回初めての平和の滝に行ってきました🎶
{EB6653C7-C632-40E2-B5F0-46599C4A766E}
間近で見れて、迫力満点👍
{724E134A-8B32-4756-AB07-C3EBA5165F55}
近くで見すぎると落ちてしまう危険もあり、ちょっと遠くから見ました。
{66AE18FE-838E-4300-9C2A-FCE9EE5EBB90}

{EE9202EF-1981-42F6-A131-843870AE036E}

札幌市南区児童デイサービスキラリの子供達は、迫力のある滝を上から眺めて見たり怖くて先生にしがみ付いて、見れない子供もいました😅

これから、秋を楽しもうと思ってる札幌市南区児童デイサービスキラリ⭐️の子供達と、おすぎちゃんでしたピエロ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)