茜色のブログ まるせきカフェ とびしま海道 岡村島 関前ふるさと交流館

広島県呉市から延びる、とびしま海道の終点岡村島でまるせきカフェをしています。
 カフェの他に農業と関前ふるさと交流館という宿泊施設の管理、電気工事屋さんもしています。ロバを飼いはじめました!!


テーマ:
大阪滞在中にお芝居を2本観劇してきましたおねがい

ひとつは、空晴第14回公演『せんたくの日和

http://www.karappare.com/

空晴(からっぱれ)は岡部尚子さん作・演出で、心温まる日常の光景のなかで繰り広げられる勘違いとお節介の連鎖とあり得ないオチで笑いあり涙ありのホッとする素敵なお話が持ち味ですラブ

毎回期待を裏切らないどころか、期待以上の作品を魅せてくれるので、毎回公演が楽しみですラブラブ

ゲストには橋田雄一郎(転球劇場)さんをお迎えしての公演となっていて、深みのある素敵な演技に引き込まれました照れ

個人的に大好きな『こっきー』
こと小池くんも絶好調で、登場する前の声だけで笑いをとることのできる貴重な存在感は素晴らしいですキラキラ

前回の『おしまいのしるし』はゲストに小川菜摘さんを迎えた公演だったのですが、日程が合わずに観に行くことができなくて残念な思いをしたのですが、DVDが発売されていたのですぐに購入しましたチュー

空晴『せんたくの日和』、大阪公演はなんばの 大阪 インディペンデントシアター2nd 本日12月21日(月)19時30~、明日12月22日(火)13時~・19時~の回を残すのみ

来月は福岡 ぽんプラザホール
1月23日(土)19時~と1月24日(日)13時~・17時~となっています!!

お芝居を観たことがない人にも自信を持ってオススメできる劇団なので、時間の空いている方は是非お友達を誘って観に行ってくださいキラキラ


そしてもうひとつは大好きな女優さんである『美津乃あわ』さんが出演している劇団赤鬼のお芝居

劇団赤鬼20周年記念X’mas公演
Bubbles Marmaid

http://akaoni.jp/namiwo/2015/10/17/post-273/

ですおねがい

劇団赤鬼は初めてでしたが、パワー溢れ元気をもらえる劇団でしたキラキラ

美津乃あわさんの存在感は絶大で、一つ一つの仕草や歩き姿、声に何度も鳥肌が立ちましたラブラブ


あらすじはこんな感じ。

海辺の岬に街がある。
そこに暮らすのは女。
昼間は波の音しか聞こえてこない街並み。
しかし、陽が沈む頃、街はその様子を変え、アルコールと男達が行き来する。
そう、ここは歓楽街。
「キャバレー」が立ち並ぶ夜の街。
出会うべきでなかった、シェイクスピアが好きな文学少女と、地質調査に来た考古学
者。
その土地に、古くから伝わる子守唄「百年まちのうた」
その唄が、すべてを語る時、この物語は終わりと始まりを迎える。



BubblesMarmaidは日曜日で公演が終わってしまいましたが、たくさんの方々で賑わっていましたよ~ウインク

中島みゆきコンサート・お芝居2本を滞在中に観ることができるなんて奇跡的な巡り合わせ星

次回も楽しみです爆笑ルンルン



にほんブログ村


にほんブログ村

広島ブログ

きないやせきぜん
きないやせきぜん


まるせきカフェ

まるせきカフェ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪滞在中に初めてとなる中島みゆきコンサート『一会』に行って来ましたラブ



きっかけは今治の映画館で観たライヴの映画おねがい

人気のチケットのためダメもとで応募しましたがめでたく当選ラブラブ

ネットの情報では2階の最後尾の席だと思っていたのですが、行ってみると何と!2階の最前列真ん中という素晴らしすぎる席キラキラ

初めての中島みゆきさんの魂の歌を満喫してきましたチュー

知らない曲が多かったですが、最後まで楽しむことができて、長時間のライヴも短く感じましたラブ

今回のタイミングでこんなに素晴らしいコンサートに巡り合わせるなんて最高の幸せです爆笑ルンルン



にほんブログ村


にほんブログ村

広島ブログ

きないやせきぜん
きないやせきぜん


まるせきカフェ

まるせきカフェ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪滞在二日目音譜

大阪に来たもう一つの理由となる、劇団空晴(からっぱれ)の第11回公演を観劇してきました晴れ

友人の勧めで、初めて池袋サンシャインでキャラメルボックスの公演を観て、芝居の素晴らしさを知り、様々な作品を観てきましたが、その中でも一番大好きなのが空晴ですラブラブ




空晴の座長であり、作演をしている岡部尚子の生み出す、日常にありそうな心温まる作品は、自分の人生を重ねたり、その通り!と思わせたり、兎に角ものすごくのめり込める作品ばかりなのですラブラブ!

今回は空晴劇団員の平本さんが役者を引退するということもあり、どうしても観ておきたかった作品です目

内容はネタバレになるといけないので、紹介することは出来ませんが、笑いあり、涙あり、感動ありと、約1時間半の公演があっと言う間に過ぎてしまいました合格

芝居を観に行くと、間が悪かったり、しつこかったり、引っ張りすぎたりと残念な要素が有るものですが、空晴については、そんなことは一切なく、その絶妙な加減が心地良いんですよね~アップ

今回は引退を決めた平本さんの魂が感じられ、今までの中でも最高の傑作であると思いますひらめき電球

まだ芝居を観たこと無い人にも、よく観に行くという人にも、自信を持って勧められる劇団ですラブラブ

大阪はあと3日、その後、東京と福岡の公演も有ります音譜

時間を無理矢理作ってでも観に行く価値のある空晴晴れ

これは観に行かなければ、人生損をしますよ~ニコニコ音譜




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

広島ブログ

きないやせきぜん
きないやせきぜん


まるせきカフェ
まるせきカフェ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は池袋にあるKASSAIという劇場に「蒲田行進曲」というお芝居を観に行きました音譜
前日は大きなホール、この日は小劇場と、箱のスケールは全然違いますが、その内容は想像を絶するスケールで、感動というよりも魂を揺さぶられる程の衝撃を受けましたアップ
このお芝居には大好きな役者、藤元英樹と美津乃あわさんが出演していますが、今まで観た中でもトップクラスの素晴らしさに圧倒されました合格合格

蒲田行進曲は、ツカコウヘイ追悼で伊藤エンマ氏がプロデュースでしたが、病の床から這い上がって迫真の演技を魅せてくれた根性にも共感しましたひらめき電球

このお芝居は本気でオススメです!!
このブログを見た人全てに是非観ていただきたいと思います目
このお芝居からのパワーで、眠っている自分の中の魂を活性化させて、生命力を向上させてくださいラブラブ!音譜



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回、アメ友であり友人の篠田仁志くんが スタジオライフ『夏の夜の夢&十二夜』公演に出演するということで、新宿紀伊國屋ホールに観に行ってきました音譜







スタジオライフは男だけの劇団で、さながら逆宝塚のような面白い劇団ですひらめき電球
今回の演目は「シェイクスピア」原作の音楽劇で、観る前は難しいようなイメージがあったのですが、非常に分かり易い解釈と素晴らしい演出と役者さんたちのおかげで、凄く楽しく観る事が出来ました合格

今まで観た商業演劇の中でも五本の指に入る超オススメの舞台でした音譜
特に女性に扮する男たちの繊細な演技や、イメージを打ち破る大胆な女性像に新しい魅力を感じました目

一般で5700円のチケット代ですが、個人的には8000円払っても惜しくないと思える大当たりな公演ですから、
皆さん観に行かないと損しますよ~ニコニコ
特に女性の皆さんはイケメン揃いのキャストに大満足されること間違いなしクラッカー

11月3日までやっているので、要チェック!!

篠田仁志くんの応援もよろしくお願いします~チョキ



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大好きな劇団空晴(からっぱれ)の第8回公演「ココでココからの話。」が中野にある劇場MOMOで開幕しました音譜










この劇団は大阪を拠点として活動していますが、必ず東京公演もしていますひらめき電球
内容は日常の中、誰にでも起こりそうな出来事をハートウォームに表現されていて、いつも観た後に(ほっ)と出来る素晴らしい作品ばかりなんです目
このような素敵な作品を産み出しているのが、天才《岡部尚子》合格
彼女の作品はいつも安心して観ることができます音譜

今回は素敵なゲスト
楠見薫さんと太田清伸さんがさんかしていて、物語を一層引き立ててくれていますひらめき電球

10日まで公演していますので、お芝居観た事のない人にもお勧めですので、是非観に行ってください目

詳細は検索で(空晴)とうてばホームページが見つかります音譜




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

BLEACH連載10周年記念の公演


Rock Musical Bleach 2011


知人に誘われ観てきました ニコニコ




茜色のブログ























漫画は実際に読んだことないのですが、


簡単に言うと死神と人間でありながら


死神の代行をする黒崎一護という


人間が繰り広げる物語です ドクロ



今回のストーリーはこんな感じ 目




茜色のブログ














物語がしっかりと出来ていて、演出も素晴らしく


全く内容を知らない僕でもすごく楽しめました 音譜



出演者の中には『ごくせん』に出ていた人や


バレエのダンサー、元宝塚トップ娘役の


彩乃かなみさんまで出演しています 合格


やっぱり宝塚のスターはオーラが違いましたね~ ラブラブ!


出番は少なかったのですが、歌声と全ての動きに


華があり見入ってしまいます 目


そして怪物を相手に立ちまわる殺陣も見どころです。


迫力のあるシーンが満載でした !!



公演は30日まで日比谷のシアタークリエで行われています。


夏休みの最後にスカッとした気分になりたい人は


是非観に行ってください ニコニコ






公演終了後外に出ると目の前に宝塚劇場があるのですが


そこにファンクラブと思われる人だかりが ビックリマーク


全員同じ上着を着て、出演者の出待ちをしています。


会場から出るときに何事かとびっくりしてしまいました あせる


そのファンの人たちは礼儀正しく整列し、楽屋口から帰ってゆく


スター達に拍手を送っていましたが


誰も後追いしたりせず、遠くから見送るだけで


相当統制のとれた組織なんだと感心してしまいました。



それにしても宝塚の人たちは格好良いですね~ 目


普段着で出てきても、颯爽としていて華があります ラブラブ


今度は是非宝塚も観に行きたいです ラブラブ!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。