茜色のブログ まるせきカフェ とびしま海道 岡村島 関前ふるさと交流館

広島県呉市から延びる、とびしま海道の終点岡村島でまるせきカフェをしています。
 カフェの他に農業と関前ふるさと交流館という宿泊施設の管理、電気工事屋さんもしています。ロバを飼いはじめました!!


テーマ:
Amebaのおみくじ引いてみたら『大吉』でしたラブ

願望が叶うらしいので期待の一年になりますねラブラブ

2016年Amebaおみくじ結果





にほんブログ村


にほんブログ村

広島ブログ

きないやせきぜん
きないやせきぜん


まるせきカフェ

まるせきカフェ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お風呂にどれくらい時間かかる? ブログネタ:お風呂にどれくらい時間かかる? 参加中

アメーバのお題 お風呂にどのくらい入るか?

長い出張生活だと唯一の楽しみがお風呂だったりするのですが、

ホテルによっては驚くほど狭い浴槽だったり、部屋に風呂が無く大浴場だったり

色々あります。部屋の風呂ではもっぱら入浴剤で楽しんでます目

色々ありすぎて驚くような種類の入浴剤がひと時の楽しみを演出してくれます。


お風呂の温度は多少ぬるめで、防水の携帯を持ち込んで汗が出るまでゆっくりと浸かると

一日の疲れが取れます音譜

時間にして小一時間と言ったところでしょうかニコニコ


大浴場で参ったのは、お湯が溢れない構造で循環しているため

お湯を替えてないのか、垢や髪の毛が湯葉のように浮いているのを発見したときガーンダウン

この前は堪らずに、20分かけて大きな浴槽の湯垢を洗面器ですくいとって捨てましたあせる

いくら安いからと言ってこのような風呂ではお客さんが来なくなると思います!!

湯船に入らずにシャワーだけの人が圧倒的に多いのもうなずける

しかも客室に風呂が無いから最悪ですドクロ


その点天然温泉は良いですねひらめき電球

休みを利用して温泉に行きますが、源泉かけ流しは格別です合格


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お金を落としたことある? ブログネタ:お金を落としたことある? 参加中


お金落としたことあるかって!?

そうですねー

前に忘年会のときにトイレに財布忘れて4万円盗られたことありますガーン汗


でもそれ以上に、拾ったことはありますよにひひ


小学生のときに後楽園遊園地付近にあるスイミングスクールに行っていたのですが

その帰りに歩道橋の上でなんと現金100万円拾ったんです目

それも帯がついた状態でポトンと落ちてたんです叫び


すぐに交番に届けたらすぐに持ち主が現れました。

これで終わりと思ったら、高額なため警察署に移動することになり

そのとき初めてパトカーに乗せてもらいましたひらめき電球


警察署では、落とし主がいろいろ事情を聞かれ、なんだかんだと3時間以上もかかり

辺りは暗く夜になりました。

するとドラマのようにカツ丼を頼んでくれたのを覚えていますニコニコ

このような良いことをしていても、報われずに落としたお金は出てこないのだから

世の中はなんて不公平なんだと思ってしまいます得意げ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
1番おいしいポテトチップスは? ブログネタ:1番おいしいポテトチップスは? 参加中


これはなんといっても『湖池屋のりしお』ですクラッカー

この絶妙な味はいつまでたっても飽きませんラブラブ

最近はミニサイズが一袋50円で売っているので
食べ過ぎることも無く、丁度良い量で満足です目


ポテチでないスナック菓子だと、バーべキュー味や、たこ焼きくん、コメッコほたて味がgood音譜

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
予定が一日ぽっかり空いたとき何する? ブログネタ:予定が一日ぽっかり空いたとき何する? 参加中
本文はここから

予定が急にぽっかりと空いたら、間違いなく絵を描きに行きます音譜

水彩画をボチボチやっていますが、結構楽しいですよニコニコ

毎回書き方や絵の具の使い方を変えて実験しながらですが
だんだん好きな使い方が分かってきていて楽しさ倍増です目

いつか自分の中にある空想世界の大きな絵も描いてみたいですねひらめき電球

精密な絵よりも柔らかなホッとする絵が好きですラブラブ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
魚の好きな食べ方 ブログネタ:魚の好きな食べ方 参加中


好きな魚だけで考えると、アジ、サンマ、まぐろ、ホッケ、などたくさんありますが

一番好きな料理といえば、カジキマグロの照り焼き&ぶりの照り焼きですラブラブ
中でもカジキマグロは脂が適度で、食感もよくご飯ともぴったりです音譜


あーこんなこと書いていたら食べたくなったので、今日の夕食はカジキマグロに決定合格



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
焼肉を食べる時ご飯は必要? ブログネタ:焼肉を食べる時ご飯は必要? 参加中


これは絶対に不可欠ですビックリマーク
サンチュにごはんとコチュジャンと肉を巻いて食べると絶妙に美味しいんですよね~目
更にコムタンとレバ刺し、せんまい刺しがあれば最高ですひらめき電球


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
好きな中華まん ブログネタ:好きな中華まん 参加中


これはもちろん肉まんが一位です音譜
次にアンまんが来て、カレーまん、ピザまんでしょうか目

高級なものなら中華街で売っている少し甘い感じの角煮(チャーシュー)が入ったもの
ふかひれまんなんかもいいですねーニコニコ

こんなこと書いていたら食べたくなってしまったあせる

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分へのごほうび何が欲しい? ブログネタ:自分へのごほうび何が欲しい? 参加中


自分へのごほうびは何が欲しいかってはてなマーク


普段のことを考えると、その時に成し遂げたことの種類によるかな音譜


一気にがんばって何かを仕上げたときは『焼き肉』


長い月日をかけて成し遂げたようなことなら『ひとり旅』かな


今後は何をごほうびにするか考えてみたのですが


趣味で使えるものがいいかな音譜


形で残すというのも良いかもしれない目



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
持っている服で一番多い色は? ブログネタ:持っている服で一番多い色は? 参加中

これは間違いなくピンクですひらめき電球
昔からピンク色が好きで、仕事着も普段着もピンク系が多いですね目
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。