FMラヂオバリバリすっぴんリポーター。五年間の担当を経て来月から協力隊にバトンタッチ! | 茜色のブログ

茜色のブログ

広島県呉市から延びる、とびしま海道の終点愛媛県今治市関前諸島岡村島で暮らしてます。

地域おこし協力隊として関前諸島岡村島に移住してきたのが2012年4月おねがい

そして、その10月から担当させていただいたFMラヂオバリバリのすっぴんリポーターキラキラ


丸々5年間、毎月2回関前諸島の情報を伝えさせていただきましたが、本日を以て僕の担当は終了しましたうずまき

厳密には9月26日に妻の担当があるので、それが最期となりますウインク

すっぴんリポーターは生放送の中、電話で地域情報をお伝えするのですが、声だけで情報を伝える難しさを痛感しましたびっくり

パーソナリティーのnanaさんのお陰で何とか進行することができていたので、nanaさんには本当に感謝の気持ちで一杯ですチュー

リポーターをしている期間、自分たちなりに様々な工夫をしたり試行錯誤の連続でした注意

関前諸島の岡村島だけでなく、大下島や小大下島からもお伝えしてみたり、周辺観光スポット(広島県側)や出張先の羽田空港からお伝えしたこともありました星

また、クエートでサイマル放送を聴いてくれている友人に語りかけたり、Facebookでリポートしている場所や姿を写真で同時配信したり、全てが素敵な思い出ですラブラブ

10月からはこの4月から岡村島に地域おこし協力隊として移住してきた3名(加藤さん・今里さん・吉井さん)がフレッシュな目線で関前情報を発信してくれることになっています上矢印

僕たちのすっぴんリポーターは今月で終わりますが、今後も引き続き関前情報を楽しみにしていてください太陽

今までラヂオを聴いていてくださったリスナーの皆さま、そしてラヂオバリバリの関係者の方々に心から御礼申し上げます爆笑ルンルン



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ

にほんブログ村




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ呉情報へ

にほんブログ村



広島ブログ



きないやせきぜん

 きないやせきぜん




まるせきカフェ

 まるせきカフェ