関前ふるさと交流館の草刈り! | 茜色のブログ

茜色のブログ

広島県呉市から延びる、とびしま海道の終点愛媛県今治市関前諸島岡村島で暮らしてます。

本日は関前ふるさと交流館の草刈りですおねがい



この時期の雑草の成長は驚く早さで、きれいに草をひいても、2日もすると新芽が繁ってきますびっくり

畑の場合、雑草は根から抜いてしまいますが、交流館の場合は土か見えているよりも緑が欲しいので、あえて草刈り機をしようしますキラキラ



この草刈機はホンダ製のパワフルなガソリンエンジンを搭載していますうずまき

うちの農機具のうち、耕運機、エンジンポンプがガソリン仕様ウインク

2スト専用の燃料は島では手に入りにくく、コストも高いのでその辺りも助かります上矢印



草刈りをすると伸び放題の木も気になってしまい、海が見えるように少し剪定しました晴れ



この木は繁りすぎていて手強く、上の方が手が届かずに残ってしまいましたアセアセ



それでも雑草がなくなるとスッキリとして気持ちいいですよ~ラブ



エントランスから見える、夕陽を浴びる乗越海岸はキレイでみとれてしまいますチュー



関前ふるさと交流館の草刈りが終わったら、暗くなるまでは畑の草とり!!

2日間雨だったため、3日ぶりに草取りをしますが、嘘のように雑草が伸びてきていて驚きますガーン

肥料も何もないのに勢いよく育つ雑草が、美味しく食べられたら最高なんですけどね~爆笑ルンルン



にほんブログ村


にほんブログ村

広島ブログ

きないやせきぜん
きないやせきぜん


まるせきカフェ

まるせきカフェ