まるせきカフェはGW並の忙しい土日でした(^○^) | 茜色のブログ

茜色のブログ

広島県呉市から延びる、とびしま海道の終点愛媛県今治市関前諸島岡村島で暮らしてます。

雨が降ったり朝のフェリーが濃霧のため欠航になったりの土日でしたが、まるせきカフェは連日GW並の忙がしさでした合格

最近は遠いところ、まるせきカフェを目的地として来てくださる方がたくさんのいらっしゃるので、本当に嬉しくて感激してしまいますラブラブ!



土日は看板の表示の通り全てが完売となってしまい、更にひじきのパウンドケーキまで完売で、目的のメニューが提供できなかった方々には申し訳ありませんでしたあせる



焼き立てパンは夜遅くまで仕込み、早朝から更に仕込みが必要で体力的に非常に大変なのですが、お客様の『美味しい!』という声を戴くと疲れも吹っ飛んでしまいます晴れ

本日はいつものクレープランチに加えて、パンランチをご用意しましたひらめき電球

忙しすぎて写真を撮れなかったのが残念ですが、クレープランチのクレープがクロワッサンと渦巻きバターブレッドに変更されたようなイメージです目



この写真は6月に向けた新メニューの試作として作った冷製ミネストローネですラブラブ

そして、多数の要望を戴き今回からラインナップに加えたメロンパンは大好評でしたアップ



焼き立てメロンパンのフワフワ感と外側のサックリ感は癖になりますよ~にひひ

このメロンパンの焼き色は、様々な工夫をして焦げ色がでないようにしている結果です合格

ちょっと火が強いとすぐに焦げるし、膨らみが悪くなるので結構難しいです目

そして、6月の第一金曜日からは待望のかき氷が登場します雪の結晶

予定では自家焙煎珈琲のシロップや、島レモンや柑橘のシロップ、抹茶のシロップを考えていますひらめき電球

あまりレパートリーが多すぎると対応できなくなりそうなので、取り合えずこの辺りからスタートしようと思っていますラブラブ

かき氷試作の画像はまたこのブログで紹介しますのでお楽しみに~ニコニコ音譜




にほんブログ村


にほんブログ村

広島ブログ

きないやせきぜん
きないやせきぜん


まるせきカフェ
まるせきカフェ