茜色のブログ まるせきカフェ とびしま海道 岡村島 関前ふるさと交流館

広島県呉市から延びる、とびしま海道の終点岡村島でまるせきカフェをしています。
 カフェの他に農業と関前ふるさと交流館という宿泊施設の管理、電気工事屋さんもしています。ロバを飼いはじめました!!


テーマ:
約2ヵ月間、仕事でビジネスホテル住まいを予定しています叫び
事前に洋服やハンガー、シャンプー&リンスに石鹸、ひげ剃りセット
充電用電源タップ、ドリップコーヒーセット、洗濯用洗剤3種類、麦茶用ジャーなど思いつく物は自宅から送ったので、そこそこ快適な空間になっています音譜
昨日夜にiPod用のラジカセも持ってきたので、有る意味掃除しなくて良いマイルームの様相に合格
途中細かな移動が二回程有るので、その時が面倒かな叫び

長期間の出張は初めてなので、シチュエーションに合わせて楽しんで行こうと思いますニコニコ

自炊出来ないので食費が嵩むのが痛いショック!あせる




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とある埼玉の景色晴れ
自然がいっぱいだけど、道も狭く
ナビに騙されて農道に入ると、車の幅ギリギリになったりしてビックリあせる
特定の道が混雑するようで、何となく迂回ルートが分かってきましたひらめき電球



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事で桶川に来ていますが、通り掛かりに気になるお店発見目
何屋さんかも分からないままとりあえずランチ決定ひらめき電球


一見カフェ風の建物で、中庭には噴水等があり凄くいい雰囲気に癒されますラブラブ





メニューを見てビックリ!!


何とお蕎麦屋さんでしたひらめき電球ひらめき電球










お蕎麦は腰のある手打ちで、温かい汁につけて食べる付けそばです音譜

こくのある出汁と、ツミレが素晴らしいハーモニーを奏で、幸せに包まれましたニコニコ合格

お店の名前は「夢二庵」ひらめき電球
桶川市朝日1-18-2
営業時間は11時から14時半まで。
日曜日が定休日とのことです音譜

食後はデロンギの一回づつ挽く珈琲で庭を見ながら至福の時を堪能出来ますラブラブ!






是非お立ち寄りください音譜音譜

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は池袋にあるKASSAIという劇場に「蒲田行進曲」というお芝居を観に行きました音譜
前日は大きなホール、この日は小劇場と、箱のスケールは全然違いますが、その内容は想像を絶するスケールで、感動というよりも魂を揺さぶられる程の衝撃を受けましたアップ
このお芝居には大好きな役者、藤元英樹と美津乃あわさんが出演していますが、今まで観た中でもトップクラスの素晴らしさに圧倒されました合格合格

蒲田行進曲は、ツカコウヘイ追悼で伊藤エンマ氏がプロデュースでしたが、病の床から這い上がって迫真の演技を魅せてくれた根性にも共感しましたひらめき電球

このお芝居は本気でオススメです!!
このブログを見た人全てに是非観ていただきたいと思います目
このお芝居からのパワーで、眠っている自分の中の魂を活性化させて、生命力を向上させてくださいラブラブ!音譜



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回、アメ友であり友人の篠田仁志くんが スタジオライフ『夏の夜の夢&十二夜』公演に出演するということで、新宿紀伊國屋ホールに観に行ってきました音譜







スタジオライフは男だけの劇団で、さながら逆宝塚のような面白い劇団ですひらめき電球
今回の演目は「シェイクスピア」原作の音楽劇で、観る前は難しいようなイメージがあったのですが、非常に分かり易い解釈と素晴らしい演出と役者さんたちのおかげで、凄く楽しく観る事が出来ました合格

今まで観た商業演劇の中でも五本の指に入る超オススメの舞台でした音譜
特に女性に扮する男たちの繊細な演技や、イメージを打ち破る大胆な女性像に新しい魅力を感じました目

一般で5700円のチケット代ですが、個人的には8000円払っても惜しくないと思える大当たりな公演ですから、
皆さん観に行かないと損しますよ~ニコニコ
特に女性の皆さんはイケメン揃いのキャストに大満足されること間違いなしクラッカー

11月3日までやっているので、要チェック!!

篠田仁志くんの応援もよろしくお願いします~チョキ



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アメーバのニュースにピンク男子急増との記事がありましたが、ちょっと待てビックリマーク
何か流行のように書かれているけど、こっちはもう30年近くピンク系の服着てるんですショック!
ピンク男子なんて言い方を作られたら迷惑なんです叫び

ピンクにペンギン好きで悪いか~~にひひ



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
しばらく前からスマホを使っていますニコニコ
毎週のように色々なソフトがバージョンアップして、以前より使い勝手が良くはなりましたが、まだまだ基本的な機能が良くなりませんあせる

いつも思うことは、開発に関わる人間が、実際に自分で使っていないのだろうと言うことですビックリマーク
最近話題のスティーブジョブズは、指先が擦り切れるほど使い込んで、商品開発したという話を聞きましたが、日本のメーカーもそのくらいの本気を見せてほしいものです叫び

さて、どんな基本的なことが駄目なのか?
それはPCメールの処理ですひらめき電球
スマホでPCメールを直接扱えるようになったのは画期的だったのですが、私の使っているカシオのIS11CAは、受信するのは内蔵メモリのみ、更にメールを沢山受信しても消去する場合は一括選択が無く、ひとつずつチェックしなくてはならないドクロ
更にごみ箱の中まで一括選択できないので、迷惑メールを含む全てのメールをチェックして更に小規模しなければならないという、考えられないような不便を強いられます爆弾
面倒がってごみ箱の中の消去を怠ると、内蔵メモリ不足になって何も出来なくなるという顛末ですガーンあせる

これはやっつけ仕事の典型で、カシオというメーカーの見方まで変わってしまうくらいの失態と言えるでしょう叫び
いくら良い性能があっても、使い手のことを考えていない製品は淘汰される運命であるのは言うまでもありませんパンチ!

世界で生き残るには、日本にしか出来ない細かな配慮だけだと思いますひらめき電球
アップルを唸らせるような物作りに期待したいですねニコニコ



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
例えば仕事で何かを売ろうとしたとき、何の戦略もなく営業に丸投げするのが一番の愚策。
どんなことにもそれなりの戦略や段取りが必要だ。
特にデータ分析や解析した結果のフィードバックは無くてはならない!
こんな簡単なことを考えもせずに、頑張れ頑張れと言っているだけでは、売上は倍以上変わるだろう。

代わりにやってやりたいくらいだ!!



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日ラジオドラマを聴いていたら、
時代の違いを感じるようなやり取りがあせる

内容は上司と部下のやり取りです。
簡単に言うと、いくら教えても駄目な部下に上司が自分の経験から得た手法を事細かに教え、取りあえずこの通りにやってみろという内容ひらめき電球

このやりとりが、このドラマではNGという叫び
その理屈は、部下は押し付けられることでやる気を失うから、上司が部下の気持ちを汲み取って、失敗しても自分が責任持つからやってみろと導くのが正しいと説いているが、ちょっと待て!!

本人の気持ち以前に、これは仕事だビックリマーク
分からなくて気の利かない部下に、手取り足取り手法を説明するのは当然だし、自分の経験にない進め方をただで教えて貰えるのだから、《ありがとうございます》意外に何を求めるんだ!?

こんな馬鹿な指導方法を恥ずかしくもなく推奨するラジオ局が一番クズだと思うむかっ

甘やかすだけでなく、基本は厳しく、出来たら称えるで良いのだビックリマーク

こんなことを当たり前と思って育つ世代が後に当たり前になったときを考えると憂鬱になる爆弾


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。