地雷

テーマ:




地雷



まぁガチで書くのは後にしてワンクッションおこうじゃないか。



どうも 露店放置中です( ゚∀゚)ノ




秘密:




最近蟹秘密適正になりましたね



オレは体内時計の関係で朝に1時間ばかし暇ができるので


朝ポタ出し→ソロ1クールほど→出勤


帰宅→なんやかんや→秘密→就寝



って感じのリズムが最近板についてきてますね




蟹秘密のやさぐれた感じと秘密開始時に各地に飛び散るあのスタイルが個人的に結構好きです




狩りメモ:

久しぶりに検索ワードをチェックしたらば


ミルベルクエが1位なのはまぁそらそうでしょうけど


小墓 狩り方 で検索してくれてる方が数人いましたね


小墓 鍵 もいらっしゃいました




墓鍵



解除系はこんなもんで大丈夫ですね


リビラ装備するとこれに+4で六感はさまず全部解除でけます



ディザム29

アンロック32


ここらが確実ってとこでしょう


たぶんディザムはもうちょい低くてもいけそうです


リビラはずすと左の扉(バンシーがいる方)の罠は解除ミス出ますねー


すげえ小ネタになりますけど


秘密探知と足音探知同時発動してると足音更新の直前に秘密探知がカットくらいまして


罠が見えない瞬間がありますけどもね


ON/OFF切り替えでさくっと罠探知復活しますよ


誰よりも早く罠解除したい場合はそれでどうぞ




ところでブービーが総計9しかないわけですけど結構いけてますね


青ゴレムの足元に設置して緑と一緒にDFしてたら大概青が生き残りますけど


その状態でスタンはまだ残ってますねー


続けて青を落とす前にブービー一発はさめば確実でしょう


8人PTになってたらさらに速いかと



オレは武器がクエボーディンなんで一般的なシフやともうちょい火力出るでしょうしね



これ以外にのB2のポタ出し時も


ブービー→DTH6発→ブービー→DTH


で食人スコーピオンを狩りきれるので赤POTは1列あれば大概おkですね



栄光のポタ出しも同様です


鎧相手にブービー→DFでスタン切れる前に落とせますわ



蟹に至っては特に何も考えなくてもいけるかと



まあ参考にしてみてくだしあー

AD

Gvまとめ

テーマ:


消失


さようならトモロク



どうもこんにちは ざのです( ゚∀゚)ノ



ホールに入ったら全部ふっとびました('A`)y-~~~



リスト復旧って意味あるのかよwwwwwwwwwwwwwww



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


Gv


このごろよくGvに出てます


秘密実装して時が経ち、Gv出場者の平均が基本的に高い昨今




現状



Lv250台で出るという暴挙を犯しております


まぁなんとかなってますけど。



シフ武道のGvで役立つ事といえば


払い蹴り



なんでしょうけど。


まぁLv差補正で10回打って一発あたるかなってぐらいですね^^;



粘着なんて夢のまた夢。



とはいえ仕事は結構ありますよー



足音探知 足音探知in塔7F



これぐらい見えてます


天使化してアーチエレメはずれそうな時は代替がききますね




解毒

異常抵抗の治療もさることながら


水大地抵抗50%アップ 異常抵抗85%アップ(約4分)


これはかなりでかいと信じてます


Gv開始直後にソーンでSlv底上げしてかければそれなりにはね



怒号


何気に払いや兎も消えます


戦場で一番シフ武道が使うのはコレじゃないでしょうか


こればっかりはPTバー見てても足止めくらってるかわかんねーので

戦場を広く見渡す目が必要になってきます



ええ、まぁ


○ございませんけどね



次回は2PT目は暇じゃない をお送りします



AD

舞い戻ってまいりましたよ

テーマ:

あいどうもー。



ちょっと放置してたらこれですよ。



20000HITて!!!あざす!




てなわけでー




記念




ありがとうございますですよ。


やっぱしクリックで拡大っすなぁ



あいもかわらずベタ塗りで申し訳ない感じもしますけれどね。



最近はシフがとても楽しいのでGlasscoばっかり稼動しておりますのよ。


他は

メインクエのNPCに萌えてみたり


まぁそんな感じっすかね。


んじゃもう一枚。



さらっと描いてみたら



メインクエ2とかやった方はわかるかもですが


カルスとか、アイノ・ガスピルとか(若干ネタばれですかね?)


そういう感じのNPCと会話してる時ってこんな感じじゃないだろうかと。


さてそんなわけでまた気が向いたらこっちも書いていきましょうかね!




どうも最近手軽さからmixiの日記の更新がメインになってましてね。。。


ま、今後ともひとつヨロシクです。


AD

なんとはなしに

テーマ:

なんとらかんとら


なんとらかんとら



ギャーーーーーーーー!!!




特に意味は全くないわけですけどねー。



あちくし絵を描いておりますけどもね


いかんせん描くのがおっせえのです。



一枚半日…




終わるか!!!何がだ!!!



いや別に仕事でやってるわけじゃないからいいんですけどね。



終わるもなんもって感じでっすねーん



ワシの雑魚い絵を好いてくださるってえならありがたいことっすわな。





とゆわけで。



時をかける… いつも通りクリックで拡大ね。





暇にかこつけて描いてたわけですわー。


アンタ仕事は!?ってとこはまぁ…聞かないで…


ハローワークが第二の故郷ですからね。



シフの絵多いね、最近。



そうそう今日久しぶりにINしてみましたのよねレッドストーン



友録見てINしてる人0に驚いてゲーム終了押してしまいますた^-^;



なんぞ夏だしおもすろい事探しに外いこうかなー。インドア派ですけどね。



おしまし。

トレーーーース

テーマ:


JET侍より。



はいどうも。



とあるゴ○ボ漫画のとある1コマをトレースしたわけですね。


ポインタ合わせると元ネタがわかる仕様。

クリックすればやはり拡大する仕様。



シフと剣士を逆にすればよかったかなと思いながらもこのままで。



なんだかこないだREDSTONEブログのリンク(?)を
していただいたのに


テイルズウィーバーやっててサーセンね^-^;;



そしてざのお兄さんは現在



ニコニコ動画のアークザラッドⅡ動画に夢中…


そして自分も若干プレイし直してみたりしてね…



帰れwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


星に帰れwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




というわけで特に変わりもなくのんびりやっておりますのですよー。



天気がいいねぇ( ´ー`)

マッスル痛い

テーマ:

カテゴリ雑談ばかりが埋まる



どうもざのです(・∀・)ノ




唐突ですがね



キャラゲーってあれですよね!



なんかいっぱいいればいるほど



全キャラオープニングからはじめたくなるよね!





ここ最近のブログのさぼりっぷりは間違いなくテイルズウィーバー


過疎ぶりを見ただけでフルスクリーンプレイだとわかってしまった


この男は間違いなく廃プレイをしかねない


   / ̄\
  | ^o^ |  
   \_/




とりあえずテイルズウィーバーに気持ちよくはまっております。


でもなんでしょうね


レ ベ ル が あ が ら な い というか、


20付近まであげて新キャラ作ってまた20付近まで上げて



を繰り返しておる!



何をしとるんだよと、オレじゃなくても言うだろうね^w^;



地味に初心者狩場っぽい祝福のダンジョンが心地よくてねぇ…


というより初心者クエっぽいのがありまして、そこで新入生武器っていう


本来ならばLv20武器に相当する性能の武器防具をいただけるんですわ。




しかしこれが、日数制限アリなもので。




A型人間のオレとしては期限が切れる前に一個ランク上の装備までこじつけたい!


きっちりしてないのはイライラするわ!!




絶望したッ!!案外簡単に資金が貯まって装備ランク上げるのが容易いことに絶望したッ!



キョキョキョキョキョ!!廃狩りじゃキョキョキョキョ!!


そういう感じです。



これまで育てた奴ら:



ミラ・ネブラスカ「ザノ」 Lv26


ナヤトレイ「イゼット」Lv36


ジョシュア・フォン・アルニム「ざの」Lv28


クロエ・ダ・フォンティナ「いぜっと」Lv20



いぜっとことクロエ以外はペットもゲッツしてしまいました。




ちなみにクロエってのは先週木曜日に新規実装されたキャラでございまして。


まー端的に言えば火力系ウィザードキャラです。




メテオWIZみたいなもんです。



クロエ実装以外にもなんか


MOBのステータス変更とか


経験値公式の変更とか


nProゲームガード実装とか



色々とアップデートしておりましたね。




赤石プレイヤーとしてはnProのストレスも特に感じないわけで。


むしろBOTを全くみかけなくなっておるので快適かなーという感じではあります。




つーわけでこの1枚を。



クロエ祭


新規キャラ実装すると祭になるのは何処のMMOも一緒だよねっていう話w

ただいまでございます。



ざのです('A`)ノ





いや、実に12日には帰ってきてましたよ。



オレのリアルのお話になってしまいますがね、



まー、オレ関西人なんですよ。





新大阪駅とか通りますわ。




んでね、ちょうど帰り着いた日。





「阪和線が脱線事故により全線停止」



( д) ゚ ゚ !?




折角奮発してシンカンセン使ったのに



帰りはえらい時間がかかってしまったという話でした。



オレどんまい!!


どんまいJR!!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





和歌山に帰ってきてから、テイルズウィーバーにはまっております。




これからはTWの事もここで書く可能性がありそうですね。




オレがはじめてTWの名前を知った頃ってのはまー


オープンβテストが始まったぐらいですかねー。



従兄弟がはまっておりました。



オレは従兄弟がネトゲしてるから、オレもしよっかなー


んでも同じのってのもなーと思ってる時に出会ったのがレッドストーンだったりします^w^




ま、そんなこんなです。



ウィーバー SS


レコルダブル鯖にて遊んでおります。

ミルベルクエ その2

テーマ:



※前回までのあらすじ~



現実世界で就職活動どころかバイトの面接すらままならない



夏なのにロングコートの長髪の男が仕事探しに来た。



スフィアあるからEXP2倍+場所記憶+カーペット


ミルベルクエ受けたらLv足らんかった←今ここ




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ヤァ!実は秘密にしてたんだけど!


僕には秘められた力があるんだ!


それは魔法っていうんだk…



ゲフンゲフン!なんでもないよ!



とりあえずミルベルさんには門前払いを食らったんだ!



仕方がないので他の皆がそうしてるように古都の←に出てみたら…


ヘバって言うヘタレがいたんだ!





ヘバ



本当に何の用だよって感じだったよ!


聞けばアリエルさんって人が薬をコボルトに奪われたらしいんだよね!




どうやら美人らしいし、ここは僕が人肌脱ぐことにしたよ!





初心者クエ



ヘバは本当にヘタレだったよ!





若干省略するよ!


とりあえず初心者クエでシュトラセラトに剣を持っていくところまでスフィアありでやれば


Lv10になるよ!





開始 辻ブレスももらってゴキゲンだぜ!ヒャッハァ!







\(^o^)/ハジマタ




とりあえずシュトラセラトのバフマンのところに行って、


注文した品をもらってきてくれって事だったよ!


スフィアあればこそのクエだね!



とりあえずシュトラセラトに向かうよ!




バフマン バフマンがいたよ!



「さぁ、約束のブツを渡しなこのパシリが」


「パシリはてめぇだろうが」






テラ接客業



陸路ってかスフィアあるから一瞬だよ!


バフマンごときに心配されるまでもないよ!あばよ!






ミヌセン


ブリッジヘッドのミヌセンだよ!こいつが台風ウンヌンでブツを持ってやがるんだよ!





チンピラ そこはかとなく台詞回しが三流チンピラだよ!







用も済んだしミルベルの元に帰ってきたよ!


なんだか予定外の移動があって追加ボーナスが欲しい気分だよ!


シャクだからちょっとブラフかけてみたよ!




ブラフ





なんだかかわいそうだよ!




\(^o^)/オワタ ほんとにボーナスでちゃったよ!!




実にいい仕事だったなー!


それに、これ、何度でもできるみたいだしね!



バフマンとミヌセンの所に記憶したから次からは楽勝だね!!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


以上がミルベルクエの全貌です。


スフィア必須^w^



※今回使用したもの


・ポータルスフィアー(カーペット、テレポ代無料、2箇所記憶の為)


※必要Lv


10からっぽい。スフィア持ちなら銀行1と2やるか、初心者クエの途中までやればスグ。


※報酬


・EXP5000(スフィア持ちなら1万)

・5000ゴールド



色々なクエとあわせて利用すれば、序盤から資金と効率にはあまり不安要素がなくなります。


ただし!


延々ソロでできるので孤独に負けないように^w^

どうも。



久しぶりにアクセス解析を致しましたところ。



アクセスワード1位がなんと!!!


「レッドストーン ミルベルクエ」



だったわけですが。。。。。




…('A`)?


はて、俺ミルベルクエに関して何か書いたか?と過去記事を漁ると


いやー、最近の狩場って楽勝なんですねー。


ミルベルクエとか反則じゃねーの^^


スフィア持ってたらほんと一瞬でレベル上がりますねぃ。


えっと^^



ミルベルで検索して引っかかった人、まじごめんね^^;;;;;;;;;



というわけで、今日はもう解決したかもしれないソレについてのお話。


※このクエスト攻略の使い方如何では、序盤の楽しみが根こそぎ奪われる可能性があります。


特に「PTプレイ?何それおいしいの?^^」という考えが生まれかねないのでシクヨロ。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ミルベルクエについて。


ぶっちゃけ、町から町へとお使いするクエです。


バイトみたいなもんです。



俺が実際プレイしている白鯖のキャラ枠はもういっぱいでしたんで…


今回は桃鯖を借りてきました。




誕生 アルバイター じゃん。


ヤァ僕はこのレッドストーンの世界に


仕事を探しに来たんだ!


実は不況で僕の世界じゃ就職が難しくてね…


それになんだかミルベルって人が短期でウマイアルバイトをさせてくれるって聞いてね!




じゃー早速…








早速



ぶべら!!!




屋敷グモとか、あれだよあれ。


一般人の僕になんとかできるわけないじゃないか!?



屋敷サイズの蜘蛛なんだろ!?(※実際は違います)


○ースジェット持って来いよ誰か!!




。。。



気を取り直して。



フランデル大陸に降り立ったぜ!



早速求人情報を抱えた鳩が飛び交っているみたいだ。



バイトするならfrom鳩



ロングッシュ?知らないよ。


僕はミルベルさんの仕事をしにきたんだからね!


レッツてれぽーてーしょん!!



ビガプールへ
ミルベルと出会う


さぁ、この人が僕に仕事をくれるっていう奇特な人物、ミルベルさんだよ!


早速話しかけてみよう!








結末







…( ゚д゚)!!





続きます。