テーマ:

☆励みのワンクリックをポチりんこ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

よし、これ行ってみよう、ポチっクラッカーつい一ヶ月前くらいだろうか、、、僕は軽い気持ちで申し込んでしまったのだ叫びバイク用品店の2りんかんが主催する「弐輪道ライディングレッスン」とやらにガーン

 

 

いわゆるバイクの運転講習会ですね、今までも興味はあったのですが、東北ではそもそも無かった、、、けど、関東はたくさんある、どれがいいかな、、、と思って早数ヶ月叫び

 

たまたまボーッとネットを見て発見した、この講習に申し込んだのでしたチョキ決め手はまず場所、東京は調布市、家から50kmちょい、まぁ〜許容範囲でしょビックリマーク12月2日という日程、まぁ〜まだ寒くないでしょ、そして講師はバイクジャーナリストの「柏秀樹」さんアップそのお値段は、、、なんと1万円ぽっきりですよ奥さんメラメラメラメラメラメラ

 

 

申し込んでから暫くは楽しみだったのですが、先日の首都圏の雪ですよ、、、急に寒くなってきたわけですドクロ、、、ってか開始時間が朝の9時だったよね、、、それって、、、6時頃家出ないと行けなくね!?

 

調布市って意外に遠いし、、、そもそも都内抜けるんだよね、、、んはてなマーク寒くなってきたのに、朝6時に家を出て、都内を2時間も走って、、、そもそも寒いのに早起き、、、辞めようかなドクロドクロドクロ

 

 

真面目な話で、前日までキャンセルしようか迷いました(笑)せっかく目覚ましがいらない生活を手に入れたのに、しかも冬に早起きを、、、勢いで申し込んだのが間違いだった、、、でもな、先日ラフアンドロードで買った防寒グッズあるしな、、、ガーン

 

そして当日の12/2ですが、結果、行くことにしましたニコニコってことで5時起き、、、当然辺りは暗闇、、、防寒着をバッチリ着込んで出発、ゼルビスよろしくねメラメラ

 

 

 

合格冬の朝のしゅぱーつ

 

 

 

、、、寒くない、、、スマホを見ると気温は8度汗今まで僕は10度を下回ると、どんな装備でも寒くてキツかった、、、が、今回はどうだろうはてなマークさすがに暖かくはないが、全然寒さを感じないクラッカークラッカーこれは、、、奮発して良い商品を買った甲斐があったのか!?

 

 

バイクも絶好調、朝だから道も空いてる、、、朝早く、または夜遅くにバイクで走ると、、、なんだか悪いことをしてるみたいな気がして楽しかったり(ライダーあるある)久しく忘れていた感覚かもにひひ

 

 

いつも通り湾岸道路を飛ばす、風当たりが強い場所だけど、全然寒くないにひひやッホー、これは行けるな、冬ツー行けるなクラッカー行きたくない気持ちは全部吹っ飛び、今日もバイク乗れて幸せに変わってきた(単純)ラフアンドロードに感謝っすチョキ

 

さて、都内に入ったのでスマホナビを起動して走る、、、コンビニ発見で朝飯タイムチョキ朝早くバイクで走ってコンビニで朝飯、都内なのにツーリング気分ニコニコさて残りは、、、え、、、25kmなのに1時間半もかかるの、、、ガーン相変わらずの首都圏の道ですね叫び

 

 

北海道なら、、、って無駄な妄想はやめよう、ここは東京なのであせるまぁ〜家から50km、結局色々入れると3時間だよね爆弾仕方なく走り出す、混雑も始まってきたが、調布までの道は案外簡単だったので、すんなり行けたニコニコ

 

 

結果、8:20頃会場到着、天気も良く、講習会日和だにひひなんだ、来てみたら、案外簡単に来れたじゃないかチョキバイクってそうなんですよねあせる冬は特に乗るまでが億劫なんですが、走り出せば、一度乗っちゃえば、寒かろうが雨だろうが、FUNなんですよねにひひ走り出せば100パーセント楽しいにひひ

 

 

 

合格とうちゃーく(味の素スタジアム)

 

 

 

会場に着くと、すでに数台のバイクがビックリマーク女性もいますね、年代は幅広いかもビックリマーク受付を済ませてコーヒーを頂く、、、あ、あれが柏さんか!!バイク雑誌で見ない日は無いくらい有名なバイクジャーナリストであり、ご自身でライディングスクールをやっているインストラクターさんでもあるビックリマーク

 

 

柏秀樹さん、ある意味で僕の理想の生き方かもしれない(バイクで生きてる)今日は16時までみっちり講習、よっしゃ、上手くなるぜメラメラメラメラメラメラまずは座学、参加者全員でテントの中で柏さんの話を聞く、内容はいたってシンプル、要は死なないことが大切チョキ

 

全くそのとーりだと思います、上手い下手というより死なない、ってか死なない人が偉くて上手いのだニコニコ速さやスラロームの上手さがバイクの上手さじゃない、何時いかなる状況でも焦らず、的確な判断ができて、愛車にも自分にも優しい、落ち着いたライディングをしましょう!!まとめるとそういう事ですねニコニコ

 

 

要は、安全運転とか基礎力にフォーカスした講習会という事です、僕にはぴったりですねアップ僕は飛ばしたり、カーブをハングオンして曲がることには、そんなに興味ないのでにひひ安全に楽しくツーリングしたい、そんな僕にうってつけな内容チョキ(しかし、、、)

 

 

合格ダジャレを交えながら座学

 

 

 

さて、、、いざ実技、、、はてなマークはてなマークはてなマークで、できない、、、基本的なブレーキ操作、発進、走らないでバランス取る、、、出来ないドクロドクロドクロあれ、、、ってか僕だけなら、ただ僕が下手くそなだけだけど、ぶっちゃけ誰も出来ていないガーン

 

そこで、、、柏さん、、、優しく指導かと思いきや、、、ドSでした、、、「全然出来てない、分かってるはてなマークさっき言ったよねはてなマーク」、、、僕の苦手、、、というより嫌いなタイプの怒り方だな叫びってか、スパルタ系だったのね、、、えっと、、、帰ろうかなドクロドクロドクロ

 

 

和気藹々で、和やかにまったりした感じの講習を想像していたら、見事に正反対、ガチガチのガチなやつだった、、、ガーンうわぁ、せっかく会社を脱出して、人から怒られたりする環境から出たのに(今は全部自己責任)自らこんな場所に来ちゃったよ、、、あぁドクロ

 

 

僕の観点からですが、教え方が結構きつい言い回しです、、、これを愛の鞭と取らえるか、嫌だと捉えるかは、その人次第ですね爆弾実際、柏さんの講習の評判はすこぶる良く、運転が上手くなると言われていますビックリマークそれは厳しいから結果が出るんでしょうね。

 

 

あ、このブログはあくまで僕の主観です、柏さんの教え方は柏さんの流儀です、僕は苦手だなと思っただけですよ(念のため)実績のある有名なライディングスクールですクラッカー

 

実際、講習以外はダジャレ好きな面白いオジさんです、ダンディだし、若い女性やおば様に人気が出そうなタイプですねにひひ

 

 

 

合格難しい、、、

 

 

それにしても、停車時のバランスや、発進やブレーキが、こんなに難しいなんて、普段どんだけ適当にやっていたか分かります(本当に全然出来ない)ぶっちゃけ、地味〜な内容ですドクロ

 

サーキットをヒャッホーイって走ったり、スラロームを颯爽と駆け抜けたり、ジムカーナ的な、見せる運転とか、そういうの期待していると痛い目にあいます汗速度は出しても、せいぜい20kmまで、基本同じことの反復です、つまり基礎の部分の徹底ですねビックリマーク

 

 

あっという間に午前が終わって昼休憩、、、冬ジャケだと汗ばむ暑さになってるし、精神的に疲れた、、、あと早起きしたから眠いドクロこのまま帰りたい、、、けど、まぁーせっかく来たんじゃないか、早起きして、寒い中走って、3時間もかけてガーン

 

 

気持ちを切り替えて、こうなったらガンガン怒られて、何かを得て帰ろうじゃないかメラメラ午後はトライカーナという、ジムカーナの練習バージョンはてなマークみたいなやつの実践ですビックリマーク置かれたパイロンを指定のコース通りに走るという、教習所的な感じですね。

 

タイムを測るんですが、僕は女性よりはるかに遅かったです(笑)ただ目立ったミスはない、逆に言えば無難すぎる走り、、、そこを柏先生は見過ごさなかった爆弾「そこのゼルビス君、ちょっと僕の後ろに乗りなさいメラメラ

 

 

やっば、、、めちゃ怒られるのかな、、、「ゼルビス君は、、、メリハリがないね、いつも一定のスピードと調子、飛ばすところは飛ばす、曲がるところは曲がる、これ大事ねメラメラ

 

う、うお、、、あまりバイクの後ろに乗ったことがない僕、、、柏さんの鋭いバンクとメリハリのある加速、、、まじ怖かったガーンガーンガーンや、やめて、、、、あせるバイク怖いドクロ

 

 

あぁ、でも分かるな、、、それってバイクというより僕の性格だよねあせる良い意味で言えば安定している、悪い意味で言えば抑揚がない、、、よく、何を考えているのか分からないと言われます(笑)=感情の起伏が薄い叫び

 

 

結局それがバイクの運転にも出ているのか、、、柏さんの教えを元に、メルハリのあるアクセルワークと、ハンドリンを試したら、、、あれ、なんか運転楽しいはてなマークカーブで減速、立ち上がりで明確な加速、ギュイーン、コーナー見えたらブレーキと同時に車体を倒す!!

 

当たり前中の当たり前のことだけど、これをダラダラやらないで、明確にやることで、明らかに何かが違う、実際上手くなった気がした、、、あ、ちょっと分かったかもニコニコ

 

 

 

合格分かってきたところで終了

 

 

 

大抵こういうものは分かってくると、終わっちゃう、、、午後もあっという間、、、でもね、トライカーナのタイムが練習後に大幅に更新しましたよニコニコ柏さんのスパルタ指導苦手だけど、結果、もう一回受けたいと思っちゃいましたねビックリマーク

 

他の受講生さんたちも、おそらく満足だったと思います(表情的に)最後に皆で挨拶して終了、ハァ、、、疲れたねガーン

 

 

まぁ〜帰りはゆっくり帰りますか、、、ゼルビス出発、、、教えてもらったことを、走りながら復習(柏さん曰く、普段の走りこそ練習ひらめき電球)しばらく走ると、、、あ、あれ、、、!?

 

なんか、、、運転楽だな、そんなまさかはてなマークなんだろう、力を入れにずリラックスとか、ブレーキは丁寧にとか、発進は穏やかにとか、、、そんな当たり前のことを当たり前に実践しただけなんですが(〜走法とか一切ないですよ)なんだか、とても楽だ、そして楽しいニコニコ

 

 

あんなに嫌だった、都内の道叫びしかも今は夕方のラッシュの時間なのに怖くない!?きっと、何かあっても対処できる余裕があるから、体がリラックスしてるからにひひそしてメリハリ、アクセス開けるならちゃんと開ける、カーブは車体を倒す、曲がるという意思を持って曲がる、本当に当たり前のことを当たり前にやるだけチョキ

 

 

なんだか、今までの運転が過去のようだ(話盛ってません)明らかに今日の練習で何かが変わったのは明白だメラメラぶっちゃけ全然できなかったし、教えを吸収したとは思えない、、、が、何かが変わったのだろうクラッカー

 

やっぱり世の中の基本は基礎にあり、ですねメラメラ人間ってのは、慣れてくると、どうしても基礎を忘れちゃうんですよね汗

 

 

この今の状態でツーリング行きたい、都内のつまらない道で楽しいと感じたんだから、ツーリングの道は絶対楽しいにひひ購入した防寒着も寒くないと分かったし、、、やばい、、、冬ツーリングいかないとメラメラメラメラメラメラ

 

 

柏さんのスクールを受けると運転が上手くなる、それだけは間違いない、僕も聞かれたら、そう答えますねにひひ興味ある方は是非、柏さんのライディングスクール受けてみてください、1万円の投資でこんなに実感できるなら安いくらいですビックリマーク

 

 

あ、ドMな方だと尚良いですね(笑)あれ、ってか、だいちゃんってドMじゃなかったっけ!?僕は、バイクで雨にやられたり、暑かったり寒かったり、マラソンでハァーハァーゼーゼーしたり、きつい登山をしたり、そういうのが好きなタイプのドMです、怒られるのは嫌いです(笑)

 

 

なんでも経験ですね、ライディングスクール、今度からは積極的に受けてみようと思いましたニコニコ

 

 

 

 

========================

かるーく、やって月5万
1日1時間位、真面目にやったら、
月10万円位、稼げます!!

 

貯金を切り崩して旅するリーマン思考から

 

旅先で稼いで、明日も明後日も旅する
さすライダー思考へニコニコ

 

さすライダー公式メルマガ

=======================

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆励みのワンクリックをポチりんこ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

メリークリスマスニコニコえ、気が早いって!?、、、12月ですね〜早いですね〜、もう今年も終わろうとしていますクラッカー僕は今年色々と激変したんので、いつもより一年の経過を早く感じておりますガーン

 

 

さて、そんな師走な今日のテーマは「俺バカなんで、、、ドクロ」です。

 

いわゆるタイトルで釣ってるわけじゃないです、マジなテーマですアップ僕はもともと、いや今もですが、ネガティブ人間です、ネガの帝王といってもいいレベルですね(えっへん)

 

 

なので、よくこんな言葉を発したり、頭の中で思ったりしていました「俺はバカだ、何やっても失敗する、底辺、貧乏、ダメ人間、、、叫び」いや〜、もうこんな人が近くにいたら嫌ですね(笑)

 

 

まぁ、でも何かしようとしたり、失敗したり、お金がなかったり、人間こういう風に思っちゃいますよね、リアルでもこういう発言する人はいますし、特にネット上だとTwitterとか、こういう発言多いですよね(ネタもあるでしょうけど)

 

結論から言うと、今この時点から辞めましょうパンチ!え、だって実際そうだし、俺バカだし、、、お金ないし、、、いいから辞めましょうメラメラってか、、、癖になってるし、、、癖を意識して辞めましょうメラメラ

 

 

何故なら人間は、言葉に発したり、頭で思ってる事に、無意識に近づく傾向があるからです叫び俺バカなんで、、、と言ってると、マジでバカになってきます叫び俺って貧乏なんで、、、言ってると、マジでお金なくなってきます叫びいや、だってまじでお金ないよ!?とりあえず言うのはやめましょうメラメラ

 

 

はぁ、所詮精神論だろ!?何を隠そう僕がそう思ってましたよ(ひねくれ者な僕)でも、これは本当なんですニコニコ

 

自分でバカバカ言ってると、自分はバカだと脳が認識して、本当におバカさんになって行きます汗反対に俺は天才(きらり)って思えば、なんでも出来る気になってきます(そして下手でも上手でも、とにかくやるようになるので、結果出来ます)

 

 

あとは環境が変わってきます、自分はバカ、、、と周りに言ってると、周りにそう言う認識をされます(そもそも自分でバカって言ってる人、対応に困りますよねあせる)何か有益な情報があっても「あの人自分でバカ言ってるし、教えても意味ないか、、、」と、プラスな情報さえも得られなくなってきます。

 

 

 

反対に、俺は出来るやつだ(きらりニコニコ)と言う立ち振る舞いをすれば、周りの目も変わってくるし、そう言うプラスのオーラを持った人たちが周りに集まってきます(本当です)

 

あの人、なんか凄そうだから、これ一緒にやりたいな、この情報教えたらメッチャ活用してくれそうアップと、周りもいい流れになってきます。

 

そうなってくると、俺は出来るメラメラと言っている自分もそうありたいと思うので、無意識に成功に近づくんですよねアップあ、何も見栄を晴れとか、自分を大きく見せろとか、そう言う事じゃないですよ!?

 

 

要は、ビジネスもそうですし、何か自分でやる上で一番大切なのはマインドなんです、つまりはマイハートですニコニコ何か始める時に、俺はダメ人間って思っていたら始まらないですよね!?思い込みでも「俺は出来るやつだビックリマーク」って思ってる人の方が人生楽しいですし、絶対成功しますよねニコニコ

 

だって、自分大好き=ナルシストな人って、人生楽しそうじゃないですか!?例えば、僕も含めて、ライダーってナルシスト率高いですよね(笑)夕日とバイクと俺、、、ッフ、決まったな!!みたいなはてなマークあの時めっちゃ楽しいじゃないですかにひひ

 

 

 

合格俺とバイクと夕陽って、、、チョキ

 

 

 

俺がやったら失敗するはずないじゃんビックリマーク失敗、それって美味しいのはてなマーク成功しか見えないぜ(きらりひらめき電球)って思ってる人の方が、成功しそうじゃないですか!?仮に失敗したって、そういうマインドを持ってる人は「ッチ、俺様としたことが失敗しちゃったぜビックリマークめげずに次だ次、ウォォォオメラメラ」って必ず成功に近づきます。

 

 

分かりますよビックリマーク頭では分かるけど、そう考えちゃう、ネガティブな方に行っちゃう、何を隠そう、僕がその道の帝王ですから(笑)その場合は、日常の小さい成功を重ねていけばいいんじゃないですか!?

 

 

自分は失敗王だ爆弾と思っている人は、実は成功のレベルを勝手に、めっちゃ上げてる人だったりします叫び普通の人の成功レベルが失敗、スーパー完璧主義、何でも100パーセントを求める、、、それってキッツイですね、ってか無理ですドクロ

 

 

ストリートファイターを始めてやるのに、いきなりコンピューターのレベルをハードでやる人です(勝てるはずがないあせる)初めはイージーでやって、ザコ敵をボッコボコにやつけて成功を味わいましょうニコニコ

 

明日の朝早く起きよう、、、おお、何時もより早く起きれました「成功ですクラッカー」じゃー今日は何時もより10分はやく家を出よう「出れました、成功ですクラッカー」10分早く出たから、会社行くまでにちょっとコーヒー飲んでいこう、なんか今日優雅だな、キラリニコニコ

 

 

日常に成功は沢山あります、小さくてもサクセスなんですチョキ小さいサクセスの積み重ねが、デッカいサクセスなんですニコニコまずはどんな事でもいいので、日常の小さい成功を喜んで、自分のセルフイメージをあげて行きましょう、そうすれば、勝手に世の中の見え方が違ってきますクラッカーすると、いつの間にか意識せずとも、お金もついてきますよクラッカー

 

 

 

お金はハッピーな人に回ってきますアップ俺バカだし、貧乏だし、苦労苦労、我慢我慢、こんなに大変なんだから、きっとそのうちお金が、、、やってきませんガーン自らのイメージを上げて、自ら行動した人にお金というものは回ってきます。

 

僕自身、セルフイメージをあげてきたら、収入もついてきましたよニコニコ

 

 

 

 

 

============================

だいちゃんLINE@友達募集中グッド!

 

僕が50万の自己投資をして学んだ

ビジネス情報をプレゼント中メラメラ
https://line.me/R/ti/p/%40xbe4377b

LINE ID検索から友達追加する場合:@xbe4377b

=============================

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆励みのワンクリックをポチりんこ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

あ、今日はちょっとマーヒーだから、でも寒いから遠くは嫌だな、、、車で遊びに行ける場所ないかなはてなマークぽちぽち、ググりんこ、ちばけん、遊ぶ、、、おおはてなマークだ、大慶園!?チューゴクですか!?ゆ、遊園地なの!?

 

 

その、独特の名前に惹かれた僕はさらに調べる「24時間営業、アメリカン、カオスな空間、オーナーは梨園も営んでいる、カートがはんぱねー、怪しい、田舎の遊園地」、、、これはかなりキテますね(笑)

 

 

場所も、船橋のお隣の市川、こりゃ行く決定、ってか行かないと気持ちが収まらないニコニコ早速僕以上に暇してる妻も連れて出発ラブラブ

 

この辺に遊園地がある、、、なんて全然思わない、結構な田舎道、突如その空間は現れたビックリマーク無駄にデカイ駐車場に結構な車が止まってる、看板がデカイのに、光ってないから見にくいガーン

 

 

噂通り、アメリカンな雰囲気のオブジェがいっぱい、この垢抜けない、どこか昭和な雰囲気漂う感じ、これぞ正しい田舎の遊園地という佇まいだグッド!これは僕的には絶対当たってるねニコニコ

 

 

合格アメリカーん

 

 

バッティングセンターからカラオケ、ビリヤードに流行りの卓球、ちょ〜デカイゲーセンが3箇所、そして噂のカート、相当広いね!!しかも料金が相場より安め、無料のバスケットコートもあって、これはジモティーなら憩いの場所だわなラブラブ

 

懐かしいというより、怪しい雰囲気を醸し出すオブジェ群もいい味だしまくってますなにひひ

 

 

合格広いしオブジェがカオス感満載

 

 

近くにこんな場所があったなんて、、、禁煙の時代にオール喫煙OKな場所も珍しい(大の嫌煙家の僕はちょい辛いガーン)一通りぶらぶらしたので、早速噂のカート場へ音譜

 

 

何やら僕のゼルビスや、妻のボルティと同じ250ccのエンジンを積んだカートで、本気の運転が楽しめるらしいメラメラまずは見学、なるほど、結構なスピードですねグッド!下手にコーナー入るとスリップしてるし、これは面白そうニコニコ

 

 

10周で500円とかメチャ良心的じゃないすかにひひカートに乗り込むと、めっちゃ低い

コックピット、ビートを思い出すわ、その気になるねこれメラメラアクセルベタ踏み、うぉー、こりゃ楽しいにひひ

 

バイク、、、というより乗り物全般に通じる、カーブでアクセルを緩めて、曲がる方をしっかり見て、カーブの出口で再びアクセルオンメラメラという王道の攻め方が効くので、ほんと楽しい音譜10周あっという間です、奥様もお喜びになって運転してたクラッカー

 

 

合格本気のカート

 

 

これは通いたいレベルにひひその後、ハングオンで曲がるバイクレースゲーム、音ゲー、から〜の、大型筐体のジュラシックパーク(シューティング)とゲーセン満喫、最新のゲームから懐かしいやつまで、大型筐体が沢山あるけど、全部基本100円ニコニコまさかのスターウォーズも100円(あの流行ってるやつ)

 

 

さらに、バッティングセンターで汗を流して、遊びすぎて疲れた二人(笑)ここはいいな、1000円あれば結構遊べる、今度3000円位で本気でがっつり遊びたいニコニコ

 

 

合格ストラーイク!

 

 

ってか24時間営業ってすごいな(笑)少なくてもゲーセンは24時間やってるみたいですよメラメラ千葉といえば、泣く子も黙るネズミーランドの植民地ですが、大慶園みたいな、こういう昭和周漂う、不思議穴場スポットみたいなところが結構あるので、僕は好きですねアップ

 

それこそ近場なのに、なんだか旅の雰囲気を感じますラブラブ機会があれば大慶園行って見てください、ちなみに駐車場は無料ですグッド!

 

 

さて、このまま帰るの勿体ないから、ググりんこ「カフェ、おしゃれ」最近この行き当たりばったり方式がマイブームっすね音譜

 

 

グーグルさんが、近くにイチゴカフェがあると言っている、わーいニコニコこりゃ行くっしょクラッカー大慶園から車で10分、実にちょうどいい距離にありました「いちごやさんのカフェテラスひらおか」さんラブラブ

 

ちっちゃいカフェを想像していたら、結構立派で、しかも美味そうなフードメニューが一杯で、、、牡蠣パスタとか、、、やばい、ここでご飯も食っちゃう!?妻と本気で悩みました(時は16時ドクロ

 

迷った挙句にコーヒーとイチゴパフェ注文、おいちい、シアわセェ〜ニコニコニコニコニコニコ

 

 

合格おいちい

 

 

バイクで遠くに行くのが大好きな僕ですが、最近は近場の面白スポット探すのが楽しいっす音譜ってか寒いから、バイクより車ですね、冬は(ライダー失格)次はどこに行こうかなはてなマーク

 

 

 

 

========================

週末リーマン思考から、

明日も明後日も旅する「さすライダー思考」へクラッカー

さすライダー公式メルマガ

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

だいちゃんLINE@友達募集中グッド!
https://line.me/R/ti/p/%40xbe4377b

LINE ID検索から友達追加する場合:xbe4377b

=======================

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)