嗤う分身
 面白かったけど、変な話。

 

CAPA in Love & War キャパ・イン・ラブ・アンド・ウォー
 ドキュメンタリーです。CAPAってそうやったんや〜とね。
 CAPA好きなら見るべし!

 

ヘイトフル・エイト
 ジェニファー・ジェイソン・リーです。ジャケットでは女医さんやってますた。今回は極悪お姉さん役。
 面白かった。

 

合葬
 原作だと、もうちょっと巻き込まれた感があるんだけど。

 原作はおすすめ。

 

ピープルvsジョージ・ルーカス    
 いや、まあ。ここまで成長しちゃうと、何作っても文句言われるんだろうね。俺の思ってたやつと違うって。

 

ボーダーライン        
 ベニチオ・デル・トロさんですよ。メキシコ怖い。
 面白かった。

 

完全なるチェックメイト
 トビー・マグワイアがボビー・フィッシャーを神経質な感じで演じてます。本人もこんな感じなのかな。
 まあ、もうコンピュータに勝てないんですけどね。

 

スティーブ・ジョブズ
 Macintosh、Next、iMac、3つの発表会で構成されてます。
 レボリューション・イン・ザ・バレーから受けるジョブズ像に近いっす。というかMacintoshの章のネタ元?
 ウォズがあんな感じって言ったくらいだし、いい仕事してますダニー・ボイル。

 

おみおくりの作法
 淡々と話が進みます。面白かった。

 

君が生きた証    
 重い話だ。

 

「ひぐらしのなく頃に」第1〜8巻、「ひぐらしのなく頃に解」捜査録-紡-file.01ー06、捜査録-結-file.01ー06
 ようやく解まで全部見た。ゴウザウラーの総監督さんがシリーズ構成・脚本やってます。

 

劇場版 selector destructed WIXOSS
 傷のメンヘラネーチャンが好き。

 

機動戦士ガンダム THE ORIGIN II、III
 モビルスーツがいつ完成するのか気になって…
 ファーストにつながるキャラが色々出てきて楽しい。

 

傷物語〈I鉄血篇〉        
 この絵柄好きだわ。お話は普通に物語シリーズクオリティ。

 

太陽の王子ホルスの大冒険、どうぶつ宝島、空飛ぶゆうれい船、ガリバーの宇宙旅行、わんぱく王子の大蛇退治
 大塚康生先生の作画汗まみれを読みながら、そこに出てきた作品群をおさらい。
 ホルスの村襲撃シーンのストップモーションは大人の事情なりよ。

 

劇場版ペルソナ3 #3 Falling Down、#4 Winter of Rebirth
 1、2と見たので。絵が好き。

 

マジンガー the MOVIE 1、2
 東映マンガ祭りの総集編です。Amazonプライムビデオで観れます。

 

サイボーグ009VSデビルマン VOL.1ー3
 ゼロゼロ・ハイティーンズと言うネーミングが気に入りました。ハイティーン・ブギ!

 

RWBY Volume1    
 絵が好き。アイマス系ともちょっと違うCGI。

 

地球(テラ)へ・・・ 1ー8
 これは、かなり原作を尊重した作りになってますね。
 変更部分も竹宮惠子先生自身が、やってみたかったって言ってるような内容みたいだし。ただしコンピュータ・テラは、映画版同様出ません。なぜだ?、割とあの展開好きなんだが。
 1980年映画版の地球へは、絵柄がなあ〜、コレジャナイ感が…、まあ、あの頃はこんなだよね。今のアニメの進化がすごいということで…
 あとミュウと人類の違い出すために宇宙船アレンジしすぎ。もともとの人類側の宇宙船パクったって設定どこいった。
 映画版は、Amazonプライムビデオで観れるんでみてみてね。沖雅也さんがキース。ナンマンダブ。
 漫画は超オススメ。

 

ディーふらぐ! 
 漫画のファンなんで、一応。

AD

オデッセイ
 原作の方も読んで見たいっすね。火星に一人取り残される勇気。
 面白かった。

 

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生    
 バットマンの着てるスーツがコミックの「バットマン: ダークナイト・リターンズ」のバットマンを連想させるんで、原作それかなと思ってたけど違いますた。
 ガル・ガドットのワンダーウーマンはバッチリ!

 

メイズ・ランナー
 普通に面白いです。

 

スター・ウォーズ/フォースの覚醒        
 でかい構造物を地上に下ろすの好きだよね、JJエイブラムス。
 レイア姫ダイエット成功。というか、無理なダイエットが祟ったんじゃ…
 面白かった。

 

アントマン
 面白かった。割と家族愛って感じの話です。

 

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
 何作っちゃってんのおおお、トニー。ダメじゃん。
 面白かった。
 ただ、人工知能ネタ映画では「エクス・マキナ」という傑作が、いや、そういうマジな話じゃないから。マーブルだから。

 

ジュラシック・ワールド(2015)        
 ラプトルもいいけど、やはりT-Rexですな。ゴジラ・アンギラス戦みたいになっとる。
 面白かった。Amazonプライムビデオで観れるんでみてみてね。

 

ジュラシック・パーク、ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク、ジュラシック・パーク3
 ジュラシック・ワールド観たんで見直し。
 どれも面白い。
 私は3の翼竜がお気に入り。Amazonプライムビデオで観れるんでみてみてね。

 

バケモノの子        
 面白かった。渋谷戦もいい感じ。
 おすすめ。

 

エイリアン 2
 なんとなく見直し。特撮が時代を感じさせる。しかしエイリアンシリーズは3までの監督はみんな超メジャーになってるよね。4もアメリでヒット飛ばしてるし。ていうかエイリアン4観てなかった。今度借りよう。
 面白いっす。

 

エイリアン VS.プレデター、AVP2 エイリアンズVS.プレデター
 フレディVS.ジェイソンやった以上、こっちもお約束の勝負。

 

ファンタスティック・フォー        
 リブートです。ダークな雰囲気があって、普通に面白かったんですが、首脳陣といざこざがあったらしく、監督の構想とは違ったものになったみたい。

AD

帰ってきたヒトラー
 ヒトラーがタイムリープ!
 時をかけるオッさん。
 ラストあたりが怖くていいですね〜。原作とは違うみたいで、原作も読んでみたくなった。
 おすすめ!

 

殿、利息でござる!
 人情話です。ひたすらお金を工面する話。実話らしい。そっちの方がすごいね。
 面白かった。

 

デッドプール
 X-MENからはコロッサスとネガソニック・ティーンエイジ・ウォーヘッド(誰それ?)
 面白かった。笑えるしオススメだけど、ちょっと暴力描写がえぐいよ。

 

クローバーフィールド・レーン
 クローバーフィールドの続編。ちゅーか、ほとんど関係しません。閉鎖空間での心理劇。
 面白かった。

 

クリード チャンプを継ぐ男    
 まあ、安定のロッキー映画。

 

1941
 失敗作と言われてる映画。スピルバーグ本人も、あれで、なんでも自分一人でやろうとしちゃダメだって悟ったって言うくらいだしね。うん、残念な感じの映画でした。
 ガルパンの映画の「三船作戦」見て、つい。

 

ブリッジ・オブ・スパイ
 いい仕事してます、この弁護士さん。実在の人物で、話も実話を基にしているってのがすごい。
 個人的にはU-2偵察機にワクテカ。
 おすすめ。

 

ウィークエンド・チャンピオン モンテカルロ 1971    
 中学の時はタミヤの1/12 F-1に狂ってたんで。
 ロマン・ポランスキーが撮ったモナコ・グランプリの週末。ドキュメンタリー。
ジャッキー・スチュワートとロマン・ポランスキーがそんなに仲よかったとは知らなかった。 
「ここで2速に落とすやろ〜、でな、曲がり切ったとこで…」いや、ジャッキー大阪弁じゃねーし。ポランスキーを横に乗せてモナコの道走りながらジャッキーが直接解説とか、どんなVIP待遇、ポランスキー。

 

007 スペクター
 冒頭の5分間の長回しに感動。
 面白い。

 

マイ・ブラザー 哀しみの銃弾
 いまいち思い出せない。あかんって感じではなかったと思うんだが。

 

裏切りの獣たち
 南アフリカも大変なようだな。

 

ジョン・ウィック
 ていうかさ〜、そこまで危ない男が簡単にやられすぎ。

 

マッドマックス 怒りのデス・ロード
 シルク・ド・ソレイユ?
 アホや、アホですわ。アホアホマシーン大行進。
 めっちゃ気に入りました。

 

ジェームス・ブラウン〜最高の魂(ソウル)を持つ男〜
 ファッション、歌、ダンスがいい感じ!
 ジェームス・ブラウン好きは見るべし。
    
駆込み女と駆出し男
 普通に面白かった。

 

花とアリス殺人事件    
 絵がいいわ〜。話は安定の岩井俊二。
    
ナイトクローラー        
 ゾディアックとかプリズナー、複製された男なんかが好きでジェイク・ギレンホールつながりで見た。
 主人公、クズすぎて…
 これは面白い。おすすめ。

 

トゥルー・ロマンス
 脚本クエンティン・タランティーノだからね。だいたい想像つくよね。一応ラブロマンスです。
 面白かった。

AD