嗤う分身
 面白かったけど、変な話。

 

CAPA in Love & War キャパ・イン・ラブ・アンド・ウォー
 ドキュメンタリーです。CAPAってそうやったんや〜とね。
 CAPA好きなら見るべし!

 

ヘイトフル・エイト
 ジェニファー・ジェイソン・リーです。ジャケットでは女医さんやってますた。今回は極悪お姉さん役。
 面白かった。

 

合葬
 原作だと、もうちょっと巻き込まれた感があるんだけど。

 原作はおすすめ。

 

ピープルvsジョージ・ルーカス    
 いや、まあ。ここまで成長しちゃうと、何作っても文句言われるんだろうね。俺の思ってたやつと違うって。

 

ボーダーライン        
 ベニチオ・デル・トロさんですよ。メキシコ怖い。
 面白かった。

 

完全なるチェックメイト
 トビー・マグワイアがボビー・フィッシャーを神経質な感じで演じてます。本人もこんな感じなのかな。
 まあ、もうコンピュータに勝てないんですけどね。

 

スティーブ・ジョブズ
 Macintosh、Next、iMac、3つの発表会で構成されてます。
 レボリューション・イン・ザ・バレーから受けるジョブズ像に近いっす。というかMacintoshの章のネタ元?
 ウォズがあんな感じって言ったくらいだし、いい仕事してますダニー・ボイル。

 

おみおくりの作法
 淡々と話が進みます。面白かった。

 

君が生きた証    
 重い話だ。

 

「ひぐらしのなく頃に」第1〜8巻、「ひぐらしのなく頃に解」捜査録-紡-file.01ー06、捜査録-結-file.01ー06
 ようやく解まで全部見た。ゴウザウラーの総監督さんがシリーズ構成・脚本やってます。

 

劇場版 selector destructed WIXOSS
 傷のメンヘラネーチャンが好き。

 

機動戦士ガンダム THE ORIGIN II、III
 モビルスーツがいつ完成するのか気になって…
 ファーストにつながるキャラが色々出てきて楽しい。

 

傷物語〈I鉄血篇〉        
 この絵柄好きだわ。お話は普通に物語シリーズクオリティ。

 

太陽の王子ホルスの大冒険、どうぶつ宝島、空飛ぶゆうれい船、ガリバーの宇宙旅行、わんぱく王子の大蛇退治
 大塚康生先生の作画汗まみれを読みながら、そこに出てきた作品群をおさらい。
 ホルスの村襲撃シーンのストップモーションは大人の事情なりよ。

 

劇場版ペルソナ3 #3 Falling Down、#4 Winter of Rebirth
 1、2と見たので。絵が好き。

 

マジンガー the MOVIE 1、2
 東映マンガ祭りの総集編です。Amazonプライムビデオで観れます。

 

サイボーグ009VSデビルマン VOL.1ー3
 ゼロゼロ・ハイティーンズと言うネーミングが気に入りました。ハイティーン・ブギ!

 

RWBY Volume1    
 絵が好き。アイマス系ともちょっと違うCGI。

 

地球(テラ)へ・・・ 1ー8
 これは、かなり原作を尊重した作りになってますね。
 変更部分も竹宮惠子先生自身が、やってみたかったって言ってるような内容みたいだし。ただしコンピュータ・テラは、映画版同様出ません。なぜだ?、割とあの展開好きなんだが。
 1980年映画版の地球へは、絵柄がなあ〜、コレジャナイ感が…、まあ、あの頃はこんなだよね。今のアニメの進化がすごいということで…
 あとミュウと人類の違い出すために宇宙船アレンジしすぎ。もともとの人類側の宇宙船パクったって設定どこいった。
 映画版は、Amazonプライムビデオで観れるんでみてみてね。沖雅也さんがキース。ナンマンダブ。
 漫画は超オススメ。

 

ディーふらぐ! 
 漫画のファンなんで、一応。

AD