賢人を目指そう☆

テーマ:

4日続落・・・・・この4日間で日経平均は1000円近くの下げ。


まったくもって、気の休まる時がないね!?

そんなの、この世界ではジョーシキNG


私はす~ぐに忘れて、ぬくぬくしちゃう~NG


チャンスの後はいっつもピンチ!!


もうちょっとお利口さんにならなくっちゃと・・・・自戒の一週間でした。



AD

S高とS安

テーマ:

天国と地獄


Sの世界 甘美であり苦渋

両方味わっちゃいました。


S高のACCESSとサイボウズ  S安のネット総研


ACESSはゴールドマン・サックス証券のリポートが買い材料だって!

レーティングは「買い」継続。目標株価は95万円。


ほぅ~っ・・・・アテにしないで待ってます。

GS証券のリポートに振り回された過去が思い出されます。


サイボウズは何で上げたのか分かんない~~
売られすぎ??

含み損からちょびっと抜け出ることが出来たよ! めでたし☆


ネット総研 S安ハリツキ 明日もS安??

SBIの北尾め~~恨み節つらつら~~

って、良かったよ!(負け惜しみよん!) SBI傘下になって欲しくないもん!


前日16日の引け後にSBIホールディングス <8473> がインターネット総合研究所 <4741> と結んだ株式交換契約の合意を解除したと発表したことが手掛かり。

そうでっか!!

ネット総研ファンとしては合併契約白紙でケッコウ!ケッコウ!!

負けるなIRI

それにしてもこんな良い企業を振っちゃうSBI。

泣きっ面かかぬように、ご注意あれ~~



AD

本命には見向きもされず・・・

テーマ:

日経平均 -255  

利益確定売りが出て 3日続落とか・・・・


それにしては 狙っていた銘柄は押してこない。


昨日 テレウェイブ2株売って用意万端 

お待ち申し上げていたのに、、、貴方は来ない~~

フラレちゃいました。

セコム(9735)クンの いけずぅ~~

そんなに急ぐこともないか・・・いつまでもお待ち申し上げておりますぅ~

振られ続けたらどうしよ!!

分かっとります! 追いかけるだけですわね!w


本日、あり得るかな!? と指しておいて忘れていた 1682円買い。

有りでした!

日セラミック(6929) 約定  脇役クン頑張ったね!


あり得なかったのは ステラケミファの8000円売り。

急騰してきたのでちょっと過熱気味。

明日は売れたらいいなぁ~~


AD

懲りない奴です~

テーマ:
    +31円ねぇ~

それにしては 新興の下げ。 酷いですねぇ~
まだ資金は新興には回ってこないのでしょうねぇ・・・
やはり、4月からなのかな??

権利落ち、配当落ちの銘柄狙う絶好のチャンスと前向きに捉えても
二の足踏んじゃう・・・・?

分割銘柄も買いが集中している銘柄が多々ありましたが、これって
何がお得なの??
私、、、どうも理解し難い。。。
ピントのずれている素朴な疑問なのですが、詳しい方がいらっしゃったら
伝授して欲しいです~

持ち株の今日は、、、、云うまでもありませんです!(笑)

これから月末、月初にかけてはチョー多忙な日々が続きます。
株のことは考えている時間もあまり持てない・・・
そして、この3月期末には 私的な大きな一大事もある・・・
市場が落ち着くまでは、おとなしくしています。。。
ペンディングです~~

落ち着いた頃・・・
エ~ッ!! 放っておいて良かった~~ となればいいのですが!?

こんなに含み損抱えているのに 損切り下手自認しているのに
まだ甘いこと云っています、、、お気楽です。。。
懲りていません!!(爆)

天邪鬼??

テーマ:
今日は ソフトバンクファミリーですかね!?
権利取り最終日。小動きでした・・・
それでも、金曜日 上げ+15ですから・・・
いいんじゃない~~~??

私もマッタク動かない、動けない権利取り日でした。
資産株(?)の売る気なし。。。売れない株達もナンボか持っているが
この配当と優待取りが楽しみだな、、、でも来週から下げちゃうのかな?
なんて思いながら 確認してみたけど・・・まぁまぁです~

さあてと、、、勝負の株達。
新興の悲惨さに比べると、なんて天邪鬼な株達でしょ!
結構、+引けが多いじゃないか!
もちろん、-も多々あるが・・・
想定内です~~~(笑)

ヒェ~ッ~~ トータルではやっぱり含み損だーーーーーー

実質、来週からは株式市場は新年度。。。
心を新たにして 楽しみながら参戦していきたいな。。。
みかど専属のホワイトナイトが出てきてくれたらいいのに~~

5分割権利取りのシーズクリエイトの数ヶ月先がとっても楽しみです。