♡出産とマイホームを両立♡

2017年7月に出産予定のマタママ。
2019年の増税前にマイホームを計画中。
出産とマイホームについて、アドバイスもらえたら嬉しいです♡


テーマ:
産後の体調がすこぶるいいので、午前中だけ少し家の整理をしています♪

産前に洋服の整理は済ませていました。
棚に入りきらず、どこに着たい服があるかもわからず、ぐっちゃぐちゃでいつも結局同じ服ばかり着ていたBefore。

「棚に入る分だけ」を目安に、まずは洋服を分類&処分!
40㍑袋3つ分の予約を処分しました。

それからボトムやトップスなどに分けて、その中でも季節ごとに分類。
わからなくならないように、収納場所に種類を書いたシールを貼りました☆
実はこれ大事なことで、物の住所(収納場所)を決めたら表札(名前シールなど)を貼っておきます。
これでわからなくなることがないし、家族など他の人が見てもわかりますね( *´ `*)

全部洋服が収納できたら、棚の上が空きました♡
雑貨やオモチャを整理して収納できました!

うん、見た目もスッキリ♡
そして使いやすくなりましたよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
産後なのにぽっこりお腹が残ってる…
って話をよく聞きます。
たしかに、入院中のママさん達もまだぽっこりしてる感じ(˘ー˘💧)

私はというと、結構ぺたんこに戻った感じです♪
ただ大きくなったお腹の名残で、ぶよんぶよんです(。>ㅅ<。)
そしてくびれなんぞ全くありません。笑

とゅーわけで、スタイル診断をしてみたら見事にウエスト部分がやばし。笑



産後ダイエットに使おうと思っているアプリ「MyStyle☆Note」です。
身長体重に各部位のサイズを入力したら、美容サイズと比較してくれるんです。
あと最大のポイントは毎日写真を残せるところ!
ここが気に入って選びました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

さぁ目標に向かって頑張ります♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

母子ともに異常なしということで、今朝から伊予母子同室です☆
看護師さんから大量な指導を受け、←笑
いざ授乳!!

なかなか口が開かないけど、てか口が小さいんだもん!
なんとか吸ってくれて一安心(*ˊᗜˋ)
母乳って最初から出るわけじゃないんですね〜
吸わせてるうちに作られるそうです。

そして朝から悩まされているのが【後陣痛】!!
大きくなった子宮が元に戻るための収縮が、痛くて痛くてたまらないっ(。>ㅅ<。)
いやもちろん分娩の痛みには敵わないですが、産後もこんなにお腹痛むの?!って感じです。
痛み止めを飲んでごまかしつつ、やっぱり痛い…。

お下の痛みももちろんあるし、分娩で力の入ってたふくらはぎ&腹筋が筋肉痛で痛いし、産前よりも歩き方がおかしくなっております。笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
結局、陣痛から16時間後に無事出産しました!!

体重が3600㌘もある立派な男の子でした٩(*´︶`*)۶
デカいからこそ、なかなか出てこず󾭜
陣痛ばっかりツラくて自然分娩は無理かと思ったほどです。笑
助産師さんに励まされながら、なんとか出産☆
昨夜は新生児室でお預かりということで、ゆっくり(ぐったり?)眠れました(๑-﹏-๑)

本日から母子同室が始まります♡♡
授乳とかオムツとか不安もあるけど、今は楽しみでしょうがないです!

さぁもうすぐ待ちに待った朝ごはんですww
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前駆陣痛と陣痛の違いは
「腰にも響く痛さかどうか」
と聞きまして。

昨夜23時頃から張り&痛みが10分前後の間隔でやってまいりました!
ここ数日はお腹が張ることが多かったので、最初は気にせず寝ようかと思ったのですが…
だんだん腰にも痛みを感じてきたので病院へTEL📳
家から病院まで40分ほどかかるので、早めに行動☆

状態を伝えて、病院へGO!
診察の結果、陣痛は5〜7分間隔で子宮口は1㌢ほどしか開いていないとのこと。
とりあえず入院となりました。

が、現在8時を大きく過ぎましたが変化なし(º ロ º๑)
痛みは強くなったものの、陣痛の間隔も短くならない󾫵󾫵
しっかり朝食も食べました。笑

早く会いたいぞ〜!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。