ライ麦畑でつかまえて

おもに、音楽、映画、スポーツ、FXのことを徒然なるままに書きつづりたいと思います。

WOWOW



テーマ:
あなたの好きなおでんの具は?【北海道産ボイル毛ガニ3尾プレゼント】 ブログネタ:あなたの好きなおでんの具は?【北海道産ボイル毛ガニ3尾プレゼント】 参加中

私は餅入り巾着 派!

本文はここから


強いて挙げればという感じ。やはり、2種類の食感と味が楽しめてお得感があるから。


選択肢になかったけど、“いももち”が一番好きです。これは、北海道の隠れた逸品です。鍋物なら何でも合います。麺類にも。


いもだんご




J1-WEEK29 結果

113fpで、5160位/133048位(↑343)と久々の100越えで、少し順位を上げて終われた。最終節なのに大久保を入れなかったことが悔やまれる。バトルリーグは113VS111で辛勝できた(2勝2敗)。


J2-WEEK345結果

84Fpで1440位/22116(↑79)と、こちらも少し挽回できた。J2の後期は福岡固めが正解だった。


と、毎年やり終えてみても特に何もないけど、いいひまつぶしになった。



最後に、最近の好きな1曲


mOBSCENE ”(2003年)/Marilyn Manson:おととい、WOWOWでサマソニでのマリリン・マンソンを観た。テレビなのに感動しすぎて鳥肌が立ってしまった。生で観た人たちの感動は、いかばかりだったろうか。ただ残念だったのは、最近の傾向でもあるが、カメラが観客を映しすぎるところだ。ファンは、アーティストだけをずっと見ていたいのだから。


あなたの好きなおでんの具は?
  • 大根
  • たまご
  • ちくわ
  • こんにゃく
  • 餅入り巾着
  • はんぺん
  • 牛すじ肉
  • 厚揚げ
  • がんもどき
  • その他

気になる投票結果は!?

秋のブログ投票祭り
秋のブログ投票祭り
AD
いいね!(42)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
〇〇の秋といえば、なにを思い浮かべる?【神戸牛肩ロースすき焼肉プレゼント】 ブログネタ:〇〇の秋といえば、なにを思い浮かべる?【神戸牛肩ロースすき焼肉プレゼント】 参加中

私は芸術の秋 派!

本文はここから


本来はスポーツの秋派と言いたかったが、[プレミア12]があまりにも「そんなアホな」的結果になったので、芸術の秋派ということにする。


実際この秋は、WOWOWでいい映画をたくさん観た気がする。


ジョン・カサヴェテス監督の名作『グロリア』(1980年)を初めて観れたし、クリストファー・ノーラン監督の『インターステラー』(2014年)は私のオールタイムベスト10に入るぐらいの衝撃だったし、オリヴァー・ブラックバーン監督の『KRISTY』(2014年)は久々の王道B級ホラー映画だった。


そして、久々に観たロマン・ポランスキー監督の『フランティック』(1988年)は初めて観たときよりずっとよく感じてしまった。やはり、エマニュエル・セニエが演じるミッシェルのミステリアスな雰囲気に目がくぎ付けになってしまう。


フランティック



まぁ、カス映画もいっぱいあったけどね。『キカイダー REBOOT』(2014年)とか『漂流教室』(1987年)とか『サボタージュ』(2014年)とか。特にキカイダーは、ストライク世代なだけに、何ともやりきれない気持ちになりました。



J1-WEEK28 結果

82fpで、5503位/132989位(↑304)で少し挽回できたが。横浜FMがあそこまで叩き潰されたのは予想外だった。バトルリーグ(League2)は、82vs94で惨敗(1勝2敗)。


J1-WEEK29 編成

FW:宇佐美(G大阪)、バレー(甲府)

MF::大島(川崎F)、柴崎(広島)、清水(広島)、中野(川崎)

DF:塩谷(広島)、太田(FC東京)、西野(G大阪)、ファビオ(横浜FM)

GK:ブラダ・アブラモフ(FC東京)


勝負チーム:FC東京(2人)1.2倍



5名変更。最後は宇佐美とバレーのハットを期待する。



最後に、最近の好きな1曲


YOU GET TO BURNING ”(1996年)/松澤由美:「機動戦艦ナデシコ」OP曲。9月にNHKで放送した、アニソン・ライブで観て久々に感動した。


〇〇の秋といえば、なにを思い浮かべる?
  • スポーツの秋
  • 食欲の秋
  • 読書の秋
  • 芸術の秋
  • 紅葉の秋

気になる投票結果は!?

秋のブログ投票祭り
秋のブログ投票祭り
AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ストックしてないと不安なもの ブログネタ:ストックしてないと不安なもの 参加中
本文はここから


お米です。


やはり、お米が無くなってから買うのは、特にみじめ感が強いから。お米はコシヒカリ派。


あとは、アイスが冷凍庫に最低一つは無いと不安になります。


最近のお気に入りは、グリコの牧場しぼりラムレーズン味です。


牧場しぼり




J2-WEEK34 結果

83Fpで1519位/22101(↑105)と、少し挽回。小松の起用が当たった。


J2-WEEK35 編成

FW:ムルジャ(大宮)、ウェリントン(福岡)、小松(北九州)

MF:泉澤(大宮)、家長(大宮)、上田(磐田)、田村(福岡)

DF:櫻内(磐田)、河本(大宮)、濱田(福岡)

GK:加藤(大宮)


勝負チーム:大宮(5名)1.0倍


2名交代。ここにきて福岡が鬼のように強いので乗っかった。




最近の好きな曲


身も心も ”(1977年)/ダウン・タウン・ブギウギ・バンド:最近観た『探偵物語』の最終回のラストでかかっていて、改めていいと思った。

AD
いいね!(9)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

周りでだまされてお金とられたことのある人いる? ブログネタ:周りでだまされてお金とられたことのある人いる? 参加中
本文はここから


自分です。


詳しくは書けませんが、やはり「まさか自分が!」と思いました。


J2-WEEK33 結果

52Fpで1624位/22096(↓152)と、大きく後退。特になし。


J2-WEEK34 編成

FW:ムルジャ(大宮)、ウェリントン(福岡)、小松(北九州)

MF:泉澤(大宮)、家長(大宮)、小野(札幌)、上田(磐田)

DF:櫻内(磐田)、河本(大宮)、渡部(大宮)

GK:加藤(大宮)


勝負チーム:大宮(6名)1.2倍


2名交代。ジェイが怪我のため小松へ。そして、ジェフ千葉への未練は断ち切った。




最近の好きな曲


Girl A ”(2015年)/[Alexandros]:アレクとマンウィズはハズレなし。

いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

好きな中華まん ブログネタ:好きな中華まん 参加中
本文はここから


肉まん派です。


普通にコンビニおいてあるのも好きですが、最近は冷凍の中華まんもおいしいので、家の冷蔵庫に常備しています。お奨めは、井村屋のゴールド肉まん


肉まん



J1-WEEK27 結果

53fpで、5807位/132804位(↓511)でまたまた大きく順位を下げる。あいかわらず、代えてしまった選手が高ポイントを取っている。バトルリーグ(League2)は、53vs71で惨敗(1勝1敗)。


J1-WEEK28 編成

FW:小林(川崎)、アデミウソン(横浜FM)、永井(名古屋)

MF::大島(川崎F)、柴崎(広島)、清水(広島)、中村(横浜FM)

DF:塩谷(広島)、太田(FC東京)、安田(神戸)

GK:ブラダ・アブラモフ(FC東京)


勝負チーム:FC東京(2人)1.5倍



6名変更。俊輔を入れるために。結局6名代えざる得なかった。





最後に、最近の好きな1曲


アゲハ ”(2008年)/ムック:これも最近知った曲。ポップ調スリップノットみたいな感じ。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。