**新・脳内パラダイス**

Xanadu STAFFだった Eriの日記☆

日常ばかりになりますが


テーマ:
今日は、嬉しくてうれしくて仕方がないアメブロ記事にいいねがしたいがために、
1年ぶりにログインしました(笑)

いつのまにやら1年を振り返ることすらしなくなったのは、
アナログ的に、手で書いているからです。笑

今日も私は元気です。

この1年は、歌を歌ったり、芝居に出たり、
悲しい思いをしたり、嬉しいことがあったり、
そんな毎日です。

気が向いたらまた書きます☆

それではごきげんよう!!!

しかしまぁ、2014/8/4、なんて楽しみなの!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
**新・脳内パラダイス**-2013042918010000.jpg

いきなり私事な記事ですが、ぼちーぼちこのブログも復活させようかな*

さて、4/29は人生初めて有田の陶器市に行きました。

器は好きだけど、ほしいからっていうより出会いで買うものって感覚で、探しに集まってるとこへいくってゆーのは不思議でしたが、
出会いが集まってるってことなんですね~

私もすてきな器に出会いました☆
写真真ん中あたりの、中くらいサイズの2つと、四角いお皿1つ。
この3つは、ナナ万さんという作家さんの作品です。

なんだか、水を感じられる作品が多く、
惚れ惚れしてしまいました…
次回は針山を買いたいなぁ。

なにかと水が感じられるものは好きな私ですが(最近気づいた)、
食べ物がうまくマッチしてくれたらいいなぁ♪♪


お食事やおやつ、お酒が楽しくなりそうです(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の中で毎年恒例にしている振り返り日記、去年まではmixiで書いてたけど
今年はアメブロで。


というわけで、2012年が終わろうとしています。
早いけど充実していた、
大変だったけど、いい1年でした!


3年目になる仕事が、仕事内容はあまり変わっていないけど、
仕事分量とか責任がだいぶ変わって、
ハードな1年だったはず。
だけど、支えがあったので頑張れたと本当に思います。


感謝です。心から。
人との出会いに、福岡という場所に、日々の関わりに。


みなさんのおかげで、今年も1年生きられました。


1月は、わりと穏やかに始まった気がします。
「今年は攻める!」と決めて臨んだ1年の始まりに、事件が(笑)
2012年1月末のとあるLIVEのとある打ち上げは、一生忘れないかもしれません。笑
ちなみにこの時、占い師の言った期日まで残り1週間でした。
たまたまかもしれないけどね、私は占い師を尊敬しました。笑


2月、26歳になった。続々と大人の階段のぼる。
最高の幕開けでした。


3月、大阪へ遊びに。海遊館やら行きました!すっかり満喫したー!
なんだけど…3月末、声が出なくなってしまった…。
昼まで出てた声が夕方から急に出なくなり、しかもその日がLIVEという…
自己管理の甘さだと思うけど、恐怖体験だったな…しかもけっこう治らないこれが。


4月、お花見したりしつつ、忙しくも充実した日々を。
裁縫は癒し、ということで、サルエルつくってみたら簡単だった♪
以降、いい生地みつけては縫う。縫う。笑
だがおたちのウェディング!おめでとう!


5月、またSpiralでお世話になりました!こんどは声出た・・・。
ハウステンボスに旅行にも行った!飲み過ぎて2人して寝坊して、せっかくのホテルの朝ごはんを食いっぱぐれるという。
クラシック聴きに行ったり。
あと、水族館劇場の公演も観に行った!


6月
初猫カフェ♪
この頃から仕事が重すぎて身体に異常を感じ始める。


7月
2008年くらいから続けていたXanaduのスタッフを引退!
本当に色々な経験をさせてもらいました。
その間出会った人たちとの縁も、経験も、一生の宝です!
コロボックルズとの出会いも!元気をもらえました。


8月
ムリヤリ筑後川の花火へ!めっちゃ綺麗やった!
しかしこの時期体調絶不調。注射や薬でなんとか夏を越す。
一時禁酒。


9月
GROUND ZEROを楽しみに、大阪へ♪
千晴ちゃんと合流してLIVE観て、楽しくないわけがない。全部最高。


10月
歌ではないんだけど、新プロジェクトのスタジオ☆いい感じですごい楽しかった♪
早くお披露目できるようにしたいなー。
やっとちょっと体調をもちなおしてきたところで、ハワイー!
9連休満喫。しれーっと尾道にも行きました♪


11月
コロボックルズの主催LIVEを観に大阪へ!
福岡では初IKEA☆
そして、久っしぶりのLIVE。緊張でした。


12月
いとこの結婚式!おめでとう!仕事は相変わらずどたばたしながら、なんとか年末を迎えた。感謝だらけ・・・。
そして年末は、お芝居の関係の人と飲み→芸工のこたちと飲み→最後は中高の人たちと飲み、本当に楽しかったー!音島の忘年会に行けなかったのが残念だけど。。
T明同窓会、毎年企画してくれて本当にありがとう!良い年末だった!



なんとなく振り返り方が雑なのは、手帳を会社に忘れて記録がないためですが。笑

今年は、新しい感覚、受容器が発達した一年だった気がします。笑


体調崩したり大変な1年だったけど、前向きで温かい気持ちはいつも持てました。
みなさまのお力添えあってのことです。たいへんお世話になりました。
心から、ありがとうございます。


思っている以上に、まわりの方たちにご心配をかけているような気もしますが、
おかげさまで、楽しく日々を過ごしています。笑


なんだかんだで、今年はどちらかというと「守り」の一年だった気がする。
2013年は…、攻めなくてもよいけど、
バランス良く頑張れるように、上手にしたいなと思います。


来年も、ひとの愛と幸せにあふれた1年になりますように!
みなさんと私のハッピーを祈ります!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
XanaduのGoodとくるTV第21回公開!!!

http://www.youtube.com/watch?v=vFmx0ihARZI



今回は、SHOCO.ちゃん編集に初挑戦です!
普段からお世話になっているお店にインタビューしながら
視聴者プレゼントなんかもいただいていますよ!

視聴者プレゼントは、Xanaduのfacebookページをチェック!
Xanadu facebookページ
http://www.facebook.com/Xanadu2006

さて、Xanaduの次回LIVEは7/20!
KOBAとゆーたろーの共同主催イベントにXanadu出演です!

7/20(金)@SPIRAL FACTORY
MEGA FIRE Vol.5
open 18:00/start 18:30
ticket ¥1200(+1drink order)

☆LIVE HALL Cast☆
Rip
FOOLON
PSP 
LEET SPEAK MONSTER
SxAxL
Xanadu 

☆BarSpace Cast☆
ジューン
野副 一喜
Chisato
TAGUCH

☆DanceAct☆
CRAZY GIRLS
左上の乙

☆DJ☆
DJ-Jangal

☆Silver Accessories☆
Argento Gatto
☆東北支援募金箱設置協力☆
ひまわり会
☆MainMC☆
シンスケボウイエターナル

これまた楽しそうなラインナップですね!
みなさまもぜひスパイラルにお集まりください!☆

♪♪メンバーのブログ♪♪
XanaduKoba:こばのブログ
XanaduShane:UNCLE XUCKER
XanaduM☆RIO:SUPER MARIO BLOG
Xanaduゆーたろ:ゆーたろのブログ
XanaduSHOCO.:夢持ってつかんで笑え
XanaduDO:I can DO it!!!

続々近況UP中☆
Xanadu facebookページ
http://www.facebook.com/Xanadu2006
Xanadu

Facebookページも宣伝




さて、私事ですが、私、Xanaduのスタッフを辞めさせてもらうことに決めました。
2006年の結成から観ていて、
2008年の2月からスタッフとしてXanaduに同行してきて、
本当にたくさんの方たちと出会わせてもらって、Xanaduを通してたくさんの方から
本当に多くのことを教えていただきました。

お礼を言いたい方々がたくさんです。
スタッフを辞めるとはいえ、LIVEは行けるときは行くし、
皆様とお会いする機会はそんなに減らないと思いますが・・・。

まずはこの場を借りて、本当にありがとうございました。m(_ _)m
そして、これからもXanaduをよろしくおねがいします!


辞める理由はなんでも良いと思いますが、気にしてくださっている方もいらっしゃるようなので、
念のため文章になる範囲で書いてみておきます。

とはいえ、理由は「これ」と1つ何かがあるわけではないです。
ので、わかりやすい理由をいくつかあげるとすれば、まずは
「仕事が忙しい」でしょうか。
でもはっきり言ってそんな理由で辞めたくないです。
今のところ私は、仕事を理由に何かを犠牲にできる想いではないです。
でも、現実的に時間はどんどん仕事に奪われていきます。悔しいというか、悲しいです。
なんなんでしょうね。
時間は限られていて、いつだれが死ぬかわからない。なのになんで、そう毎日長い時間仕事をするのが当たり前なんでしょう?
けど、じゃぁ仕事辞めるんかっていったら、今はその決断はできませんけど。ぬるいですね。
そんなわけで時間の都合がつきにくくなり、XanaduのLIVE本番にも行けなかったり、家にいる時間も短く作業もできずで、「なんなんだわたし?」感がつもっていきました。

そして、もう一つわかりやすいものでは「演者側でいたい」という想いです。
学生時代は、私もバンドだったりで歌を歌う機会を幸せにもたくさんいただいていて、バランスがとれていたのですが、今や前述のような状況で、想いを巡らせて言葉を産む余裕もなく。
ジレンマというか、演者側でいられないストレスがたまってしまったんでしょうか。
サポートをして、演者(Xanaduのメンバー)が輝けるようにするのが私の仕事なのですが、そんな気持ちを素直に持てないこともあり。
とか、いくら私が強い気持ちをもって考えて何かをしようとしても、演者ではないことで響かないむなしさとかを感じることとか、どんな強い思いも、演者の行動には敵わなかったり、とか。
だったらもっと気合いを入れて自分の活動を力技にでもやればいいんでしょうけど、そこは私の折れたところかもしれません。できていません。

他にも色々いろいろが重なってきて、
「存在の中途半端さ」とか「余裕のなさ」とかなりたい姿になれていないジレンマとか、、メンバーも戸惑っているはずで、自分のなかで納得がいかなくなってきて、決めました。

スタッフを続けることについて考え始めてから約1年、
直接的な相談を誰かにしたりはほとんどしていませんが、ポロっと出る色んな人の言葉に勝手に励まされたり、元気をもらったり、新しい考え方を教えてもらったりしてきました。
ホントに感謝です。

ありがとうございます。

この5年間くらい、とっても貴重な時間です。

辞めることは、必ず自分の前向きな変化にします!

社会に呑まれてたまるか!!
私なりの戦いを、これからも続けていきます。

と…、ここまで読んでくださった方がいるのなら、お付き合いありがとうございました。

事実としては、「バンドのスタッフがやめた」というだけですが、当人の中にはこんな大げさな考えがうごめいているのです。笑

ではでは…
みなさま、また7/20にスパイラルでっ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。