沈黙こそロゴスなり

The Message from the stars that illuminate your life.


テーマ:

こんにちは〜´ω`)ノ

 

なんでパートナーに出会えないの? シリーズはじめちゃいま〜す(^^)

 

 

ブループリントリーディングなどしていると、人生の流れを止めてしまうような要因を見ていくわけなんですが、そのキーワードは「恐れ」です。

 

恐れがあると、人はなかなか前に進めなくなってしまうわけなんですが、その恐れも様々な種類があって、細かく分類していくことができるんですね。

 

特にパートナーシップを妨げている恐れの中でも一番の代表は「ハートブレイク」というものです。

 

 

 

 

出会いを妨げるハートブレイクとは

 

ハートブレイクっていうのは、読んで字のごとくハートが壊れたような状態のことを言うのですが、別の言い方をすると「喪失感」ともいいます。

何かとても大事なものを失ってしまい、心にぽっかり穴が空いてしまったような状態ともいうことができます。

 

心のそこから愛し合えるパートナーと...

・なかなか出会えない

・出会う機会がない

・そういった場所に出ていく勇気がない

・自分から積極的に探しに行けない

・いろいろと条件をつけて出会えないことの言い訳にしてしまう

 etc...

などと言った理由の裏には、過去にハートブレイクの体験があり、また同じ辛い思いをしてしまうのは嫌だといった無意識の恐れがあることがほとんどです。

 

過去のハートブレイクの体験とは、親しくお付き合いをしていた人と別れてしまったということももちろんですが、その他にも、子どもの時のお友だちとの間にできてしまった辛い思い出や、両親が喧嘩しているのを見て、パートナシップに対する恐れをもってしまう...なんてこともあります。なにが原因になるかは、人それぞれなので、一言では言えないのですが、どんな形であれ、愛を失うという体験が、ハートブレイクとして刻まれてしまうことは間違いありません。

 

そしてこのハートブレイクを癒したり、乗り越えたりしなければ、理想のパートナーとの出会いも難しいのです。

 

 

 

ハートブレイクを知るための3つのキーワード

 

出会いを妨げる原因がハートブレイクにあるということがわかったとして、それを見つけるにはどうしたらよいのでしょうか?

 

それは次の3つのキーワードに留意することです。

それは、「愛」「依存」「愛着」です。

 

一般に、誰かのことが好きになったとして、その愛が大きくなっていくと、それに比例して「相手の愛への依存」も大きくなっていきます。

その人だけを愛し、またその人から自分だけを愛してもらいたいと思うようになっていくのです。

こうして「愛への依存」が大きくなると、それが「愛着」というものになるわけですが、「愛着」は「執着」とも言いかえることができるものです。

 

ここで重要になってくるのは、その人の自立の度合いの大きさです。

精神的に自立している人は、自立と依存のバランスをとることが容易なので、相手と自分との間の心地よい距離感や関係性を保つことができます。

 

しかし、精神的な自立の未熟な人(自己価値の低い人、自己卑下している人、自信のない人など)は、自分の存在意義を他者の評価に依存してしまう傾向が強いため、恋愛関係やパートナーシップにおいても、相手に大きく依存してしまう傾向にあります。

 

そうなると、自分と相手の距離感がわからなくなってしまい、過度に侵入したり、侵入されたり、境界がわからなくなって「共依存」になってしまいます。これは強い執着の一つの形です。

 

 

 

ハートブレイクは心の怪我

 

さて、何らかの理由によって、そのような関係が断ち切られるようなことがあったとします。愛着を抱いていた相手が、突然目の前からいなくなったり、別れてしまったり、信頼を裏切られるようなことがあったりした時、つながっていたものがブツンと切れるわけですから、それはそれは、痛い体験となるわけです。

 

これがハートブレイクです。

 

愛着が大きければ大きいほど、執着や依存が大きければ大きほど、ハートブレイクの傷も痛みも大きくなります。

 

理想のパートナーに会いたいと願いつつも、いつまでたってもそこから前に進めない人たちは、このようなハートブレイクの痛みを抱えたままでいる可能性があります。

それが癒やされることなく、そのままに保存されているのです。

 

それは心が怪我をしているのと同じことです。

 

足の骨が折れたら、治さなければ、元通り歩くことはできません。

治療には、

・怪我をした場所を特定する

・適切な治療を施す

・治るまで待つ

・リハビリをする

という過程が必要です。

 

心の怪我も同じです。

・怪我の場所を探って見つけ出し、

・適切な治療をし、

・治るまで治療を続け、

・リハビリをします。

 

こうして再び、新たなパートナーシップを作ることができるようになるのです。

 

 

次回に続く...

 

 

 

 

 

 

 

★ツインレイ統合ワーク★やってます(^^)

ツインレイ統合ワークとは、受けた後の変化が大きいと好評の「魂の甦りのワーク」を応用した、ツインレイ同士の統合を加速させることを目的とした、統合のワークなんです。

また、現在お付き合いしているパートナーとの関係を改善したり、夫婦の関係を改善したりしたい場合も有効ですよー。

 

あと、これは隠しメニュー的にあるんですけど、ソウルメイト・エンライトメントならぬ、ツインソウル・エンライトメントという新メニューも始めてま〜す。こちらはあなたのツインソウルをリーディングしちゃおうってやつです...びっくり。興味のある人は探してみてねー爆  笑

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

21日間毎日遠隔ディクシャコースVer.2

5/25開始分・受付中です!

 

ワンネスディクシャに、浄化と統合のエネルギーをプラスしたVer.2、なかなか好評ですよ〜。

ディクシャVer.2を受けてくださった方からは、以下のような感想を頂いています(^^)

  • 仲が悪かった人といつの間にか良い関係になっていた
  • 怒ることが少なくなり毎日が穏やかになった
  • ストレスが減った
  • 毎日浄化が続いてすごかった
  • たくさんの気づきがあった
  • 今までになく深い眠りの毎日だった
  • 短時間でもぐっすり眠れて疲れがとれた
  • 以前にも増して、ものごとをありのままに見れるようになった
  • 第1チャクラと第2チャクラのエネルギーが整った
  • 子どもの頃の無邪気さが戻ってきた
    etc...

浄化と統合のエネルギーを加えたことで、やはり不要なものを溜め込みにくくなり、ぐっすり眠れたり、ありのままな感じが戻ってきたり、分離していた関係が改善されたりするようです。

2回、3回とリピートしてくださる方も結構おられる人気メニューの一つです。ご興味のある方はぜひどうぞ(^^)/

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

スピリチュアルなメッセージをお届けしています!

 

Sandalphon から、人生を好転させ、このカルマを抜け出し、解脱(アセンション)へと至るために皆様をサポートするための、スピリチュアルなメッセージや情報を、無料でメールでお送りしております。ブログでは掲載していない限定コンテンツも配信中。ご興味のある方はぜひご登録下さい(退会はお客様の方でいつでも可能です)。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

 
ご案内
 
ざびえるは、メールによるリーディングセッションもおこなっておりま〜す(^^)/
 
 
メニュー:
・ブループリントリーディング
ブループリントに書き込まれた今世の人生の流れ、目的をリーディングさせていただき、それをブロックしているエネルギーを取り除く遠隔ヒーリングを行うセッションです。
 
・ソウルメイトエンライトメント
パートナーとの関係性をベストな状態へ向かわせることを目的とした、リーディング、および遠隔ヒーリングのセッションです。現在のパートナーとの関係を良くしたいと望んでいる方や、まだパートナーがいないけれど、理想のパートナーやツインソウルに出会いたいと思っておられる方にお勧めです。
 
・21日間毎日遠隔ディクシャコース
ワンネス・ディクシャを遠隔で21日間連続してうけていただくことのできるコースです。ディクシャは、古来よりインドで行われ、目覚め(覚醒)や悟り(啓発)という目的に特化した高次のエネルギーを転送・転写することで、意識を高める変容を起こすものです。ディクシャは受ければ受けるだけ、悟り(覚醒)に近づいて行くと言われています。毎日遠隔でディクシャを受けていただくことで、より早く、効果的に悟り(覚醒)へと導くことを目標としています。
 
・遠隔ヒーリング
今までリーディングのオプションになっていた遠隔ヒーリング。好評のため、それだけリピートしたいというリクエストが増えてきましたので、セッションメニューとして独立させました。根本的な部分をヒーリングしていくSandalphonの遠隔ヒーリングは、単にヒーリングというだけでなく、厄払い的な性質もあるようです。人生の流れを変えたい!と思っている方にはお勧めです。
 
・タイムラインリーディング
現在のあなたの時間軸から、1年先のタイムラインの状態をリーディングいたします。現在のあなたの課題、問題、解決法、近々おきそうなことなどを見ていきます。
 
・ヒーリング・ミュージック
Sandalphonでは、周波数にこだわった音楽作りをしています。これらの音楽は、主に瞑想、ヒーリング、各種セラピーなどにお使いいただけるように作られています。みなさまの日々のスピリチュアルライフにぜひご活用いただければ幸いです。
 
・ライトワーカーセミナー
ライトワーカーセミナーは、漠然とした不安の中で生きているスターシードやワンダラーたちに気づきを与え、魂が本来持ってきた目的を思い出させ、そのもてる愛を最大限に発揮することができるように手助けするためのものです。不定期に開催中。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ざびえるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。