沈黙こそロゴスなり

The Message from the stars that illuminate your life.


テーマ:

こんにちは〜 ´ω`)ノ

 

なんか、給湯器凍結しちゃう寒い日があったと思ったら、もう春一番か? とか思っちゃうような暖かい日があったり...びっくり
 

このところの気候は、ほんとに変ですねー
世界的にも、熱帯地方で氷点下を記録したり、砂漠に大雪が降ったりと、いったい世界はどうなってるの? という感じがします。
ショボーン

 

これも太陽エネルギーの変化と関係があるのでしょうか?

 

 

ところで、ドラマ『嫌われる勇気』の第3話の感想を書こうと思いながら、あっという間に1周間が過ぎてしまいましたー(>_<)

4話の放送日今夜じゃまいかー!!

やばーい!!滝汗

 

というわけで、いそいで第3話の感想を...(^^;;;

 

 

第3話のテーマはズバリ「劣等感」!

 

「隣の芝生は青い」ということわざがありますが、

どうして、となりのおじさんの頭は髪がふさふさしているんだー!!!

と、劣等感を感じてしまう日々ですが、

開き直って「斎藤さん」になりたいけど、なかなかなれないざびえるです。

 

おしまい滝汗

 

 

 

じゃなくて...!

 

 

「劣等感」の話でしたねー!!

 

ドラマの中で「自分の顔を気にしているのは自分」というセリフがありましたが、実は、自分が思っているほど他人は自分の事を気にしていないんですね。

 

なぜなら、誰しも自分のことで頭がいっぱいだから。

だから、わざわざ他者のことを気にしてる余裕なんかないのです。

 

 

比較とか競争というのは、他者から与えられるものではなく、自分の内にある「理想の自分象」から生まれてくるんです。

 

 

もし、私の自分の理想像が「ハゲ」だとしたら、「斎藤さんってなんてかっこいいんだろう! ぼくも斎藤さんになりたーい!!」と思うはずです。

 

ところが、そう思わないのは、自分の理想像が「髪フサフサのイケメン男」だからなんですね。

 

てか、この歳でイケメンもなにもあったものじゃありませんが、

 

ありのままの自分を受け入れるって意外と難しい!!!(爆

 

 

ところで、アドラーさんは、

「劣等感はいいことだ!」

 

と教えています。

 

劣等感があることで、人は「よし、頑張ろう!」と前に進むことができるからです。

これを「優越性の追求」というのだそうです。

 

しかし、頑張ろうという気にならない劣等感もあります。

アドラーさんは、これを「劣等コンプレックス」として区別しました。

 

これは、劣等感を行動することで解消することをあきらめてしまい、ゆがんだ心になってしまうことを言います。

 

 

このような、「劣等コンプレックス」に陥った人は、次のような行動をすると言われています。

・「攻撃」= 成功している人を悪く言う、僻むなど

・「自慢」= 自分は優れているとアピールすること

・「不幸のアピール」= 劣等感を気にしていないと装うこと

 

このような行動は、自分のもつ劣等感を自分で感じないようにすることです。

 

 

この罠から逃れる為に必要なことは、自分の不完全さを認めるということです。

完全な人間、完璧な人間はどこにもいません。

 

人は誰でも、得意なことや苦手なことがあります。

頑張らなくてもスラスラできちゃうこともあれば、どんなに頑張ってもできないこともあります。

 

私たちは、随分と長い間、「平均的なことはよいことだ」という考え方に囚われてきました。

そのため、できることは後回しにされ、できないことを頑張るようにと教えられてきた人も多いのではないでしょうか。

しかし、それは個性や、個々の才能が否定されてしまう、不自由な世界観だとも言えます。

誰もが完璧ではないし、誰もが優れた一面をもっているのです。

 

自分にはできることもあるし、できないこともあると、ありのままに認めていくことが、「自立」の第一歩です。

 

そうして、自分の不完全さを認め、ただ前向きに生きていくことが、幸せを引き寄せるコツなのです。

 

 

今夜の第4話も楽しみですねー(^^)/

 

 

 

男女の違いにおける、鏡で見る自分の姿

 

 

 

 

 

スピリチュアルなメッセージをお届けしています!

 

Sandalphon から、人生を好転させ、このカルマを抜け出し、解脱(アセンション)へと至るために皆様をサポートするための、スピリチュアルなメッセージや情報を、無料でメールでお送りしております。ブログでは掲載していない限定コンテンツも配信中。ご興味のある方はぜひご登録下さい(退会はお客様の方でいつでも可能です)。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

 
ご案内
 
ざびえるは、メールによるリーディングセッションもおこなっておりま〜す(^^)/
 
 
メニュー:
・ブループリントリーディング
ブループリントに書き込まれた今世の人生の流れ、目的をリーディングさせていただき、それをブロックしているエネルギーを取り除く遠隔ヒーリングを行うセッションです。
 
・ソウルメイトエンライトメント
パートナーとの関係性をベストな状態へ向かわせることを目的とした、リーディング、および遠隔ヒーリングのセッションです。現在のパートナーとの関係を良くしたいと望んでいる方や、まだパートナーがいないけれど、理想のパートナーやツインソウルに出会いたいと思っておられる方にお勧めです。
 
・21日間毎日遠隔ディクシャコース
ワンネス・ディクシャを遠隔で21日間連続してうけていただくことのできるコースです。ディクシャは、古来よりインドで行われ、目覚め(覚醒)や悟り(啓発)という目的に特化した高次のエネルギーを転送・転写することで、意識を高める変容を起こすものです。ディクシャは受ければ受けるだけ、悟り(覚醒)に近づいて行くと言われています。毎日遠隔でディクシャを受けていただくことで、より早く、効果的に悟り(覚醒)へと導くことを目標としています。
 
・遠隔ヒーリング
今までリーディングのオプションになっていた遠隔ヒーリング。好評のため、それだけリピートしたいというリクエストが増えてきましたので、セッションメニューとして独立させました。根本的な部分をヒーリングしていくSandalphonの遠隔ヒーリングは、単にヒーリングというだけでなく、厄払い的な性質もあるようです。人生の流れを変えたい!と思っている方にはお勧めです。
 
・タイムラインリーディング
現在のあなたの時間軸から、1年先のタイムラインの状態をリーディングいたします。現在のあなたの課題、問題、解決法、近々おきそうなことなどを見ていきます。
 
・ヒーリング・ミュージック
Sandalphonでは、周波数にこだわった音楽作りをしています。これらの音楽は、主に瞑想、ヒーリング、各種セラピーなどにお使いいただけるように作られています。みなさまの日々のスピリチュアルライフにぜひご活用いただければ幸いです。
 
・ライトワーカーセミナー
ライトワーカーセミナーは、漠然とした不安の中で生きているスターシードやワンダラーたちに気づきを与え、魂が本来持ってきた目的を思い出させ、そのもてる愛を最大限に発揮することができるように手助けするためのものです。不定期に開催中。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

ざびえるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。