沈黙こそロゴスなり

The Message from the stars that illuminate your life.

NEW !
テーマ:

こんにちは〜 ´ω`)ノ

 

さ、寒い日が続きますねー!!
1月20日は大寒だそうですが...

そんな時に北国へ行こうとしてる私って...(汗)

 

滑って転ばないように気をつけます...((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

ところで、先週の木曜日からフジテレビで『嫌われる勇気』というドラマが始まりましたが、ご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか? ヽ(≧∀≦)ノ

 

ドラマの公式ページはこちら↓

http://www.fujitv.co.jp/kira-yu/

 

 

刑事ドラマという設定はまあ置いといて...(つ´∀`)つ

 

アドラー心理学を紹介するという意味ではとっても面白い試みだと思いました(^^)

 

第1話のストーリーの中では、アドラー心理学全般を紹介するような、ヒントとなるセリフがいくつも飛び出して来ていましたね。

 

・人はみな対等である

・人の行動にはみな明確な目的がある

・課題を分離する

・嫌われる勇気を持つこと

・偽りの優越感

 

この中で、「人の行動にはみな明確な目的がある」ということについて考えてみましょう。

 

何をしていても、していなくても、そこには明確な目的があるのだと言います。

それは感情も含みます。

 

以前、このブログにも、怒りや悲しみにも目的があるというお話をしました。

アドラーさんは、とにかくすべての行動には目的があると説きます。

 

例えば、何もしない(できない)とか、やる気が出ないというのも、ある目的があってそうしているというわけです。

 

単にそれは、疲れていて仕事がしたくない、という理由かもしれません。

 

あるいは、もっと別の何かやりたいことがあるのかも知れません。

 

理由はどうあれ、自分のいまある状況はすべて目的に向かって進んできた結果だと言えるのです。

 

 

つまり、何かしたのであれば「全力で望んでいたから」なのです。

 

この点に関してアドラーさんは、理性と感情、意識と無意識の区別はないと言います。

 

100%そこに向かった結果だと言うわけなんですね。

 

 

私たちは、よく、自分が置かれた状況を何かのせいにしようとします。

 

それは、他人かもしれないし、自分かも知れません。

環境や状況のせいにしようとするかもしれません。

 

しかしそういう理由(原因)は、大して重要ではありません。

 

それを知ったところで、それが現状を変えてくれるわけではないからです。

 

すべて、自分の持っている目的の結果なのだとしたら、「今、これからどうするのか?」ということを考えることが大事なのですね。

 

 

アドラー心理学は、人生をとてもシンプルにしてくれるものなんだなと感じました。

 

明日は、いよいよ2話目ですね(^^)
楽しみです!

 

 

 

 

お知らせ:

 

新春企画第2弾といたしまして、21日間毎日遠隔ディクシャコース【1/25〜2/14】を特別料金でいたしますヽ(≧∀≦)ノ

 

21日間毎日遠隔ディクシャコース【1/25〜2/14 開催分】

1コース通常料金 10,000円のところ

※新年キャンペーン中につき、ただいま 8,000円!

お申込みは1月25日まで!

ディクシャ開催期間は、1月25日〜2月14日の21日間となっております。

 

21日間、毎日遠隔でワンネス・ディクシャを受けていただくことのできるコースです。

 

 

 

 

 

 

新春タイムラインリーディング・キャンペーンのお知らせ

 

 

 

あなた自身の2017年の1年間の流れをリーディングしてみませんか?
2月末までの限定企画です。

 

内容:

現在のあなたの時間軸から、1年先のタイムラインの状態をリーディングいたします。
現在のあなたの課題、問題、解決法、近々おきそうなことなどを見ていきます。
それに対してどのように過ごしていったら良いか、あなたのハイヤーセルフやガイド達からのメッセージをお伝えいたします。
結果はメールでお知らせいたします。

またオプションで、ヒーリングを追加することができます。
リーディングした未来に関して、取り組むべき課題を明らかにし、流れを滞らせるブロックがあれば取り除きます。
リーディングした未来がポジティブなものであれば、それが確実に実現するようにし、またネガティブなものであれば、それを回避したり、問題解決が容易になるよう助けるものです。

 

  • タイムラインリーディングのみ 10,000円8,000円
  • タイムラインリーディングとヒーリングのセット 15,000円12,000円 【お勧め】

 

 

 

 

 

 

さて、今後の世界がどうなっていくのかという情報について、詳しくは来年1月に札幌で開催予定の「2017年は大変容、宇宙ワーク in 【札幌】」でお話したいと考えております。
名古屋、東京と開催してきた「宇宙ワーク」の内容を、2017年に向けたものに更新したものとなります。
今後の世界の動きや預言、その中で私たちがどう生きていけばよいのかなど、こちらのセミナーではそのへんの詳しいお話をいたします。
また、時間概念を解放するワークなども行う予定です。
ご興味のある方は、ぜひご参加下さいね。

 

 

 

 

 

スピリチュアルなメッセージをお届けしています!

 

Sandalphon から、人生を好転させ、このカルマを抜け出し、解脱(アセンション)へと至るために皆様をサポートするための、スピリチュアルなメッセージや情報を、無料でメールでお送りしております。ブログでは掲載していない限定コンテンツも配信中。ご興味のある方はぜひご登録下さい(退会はお客様の方でいつでも可能です)。

 

 

参加者募集中!

★2017年は大変容、宇宙ワーク in 【札幌】
 日程:1月21日(土)
 場所:札幌市内
 詳細はこちらから!

お申し込みはお早めに!
 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
 
ご案内
 
ざびえるは、メールによるリーディングセッションもおこなっておりま〜す(^^)/
 
 
メニュー:
・ブループリントリーディング
ブループリントに書き込まれた今世の人生の流れ、目的をリーディングさせていただき、それをブロックしているエネルギーを取り除く遠隔ヒーリングを行うセッションです。
 
・ソウルメイトエンライトメント
パートナーとの関係性をベストな状態へ向かわせることを目的とした、リーディング、および遠隔ヒーリングのセッションです。現在のパートナーとの関係を良くしたいと望んでいる方や、まだパートナーがいないけれど、理想のパートナーやツインソウルに出会いたいと思っておられる方にお勧めです。
 
・21日間毎日遠隔ディクシャコース
ワンネス・ディクシャを遠隔で21日間連続してうけていただくことのできるコースです。ディクシャは、古来よりインドで行われ、目覚め(覚醒)や悟り(啓発)という目的に特化した高次のエネルギーを転送・転写することで、意識を高める変容を起こすものです。ディクシャは受ければ受けるだけ、悟り(覚醒)に近づいて行くと言われています。毎日遠隔でディクシャを受けていただくことで、より早く、効果的に悟り(覚醒)へと導くことを目標としています。
 
・遠隔ヒーリング
今までリーディングのオプションになっていた遠隔ヒーリング。好評のため、それだけリピートしたいというリクエストが増えてきましたので、セッションメニューとして独立させました。根本的な部分をヒーリングしていくSandalphonの遠隔ヒーリングは、単にヒーリングというだけでなく、厄払い的な性質もあるようです。人生の流れを変えたい!と思っている方にはお勧めです。
 
・タイムラインリーディング
現在のあなたの時間軸から、1年先のタイムラインの状態をリーディングいたします。現在のあなたの課題、問題、解決法、近々おきそうなことなどを見ていきます。
 
・ヒーリング・ミュージック
Sandalphonでは、周波数にこだわった音楽作りをしています。これらの音楽は、主に瞑想、ヒーリング、各種セラピーなどにお使いいただけるように作られています。みなさまの日々のスピリチュアルライフにぜひご活用いただければ幸いです。
 
・ライトワーカーセミナー
ライトワーカーセミナーは、漠然とした不安の中で生きているスターシードやワンダラーたちに気づきを与え、魂が本来持ってきた目的を思い出させ、そのもてる愛を最大限に発揮することができるように手助けするためのものです。不定期に開催中。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。