たのしみな南米選手権

テーマ:
南米選手権の日本代表のチーム編成が難航してるみたいですね。

でも本田以外の海外主力選手がほとんど集まらなそうな感じでやばいですね。

TV放映権にNHKは8億円ってこれもやばいですね。


ショッピング枠を現金化してでも観に行こうとおもってます。
AD
 インターネットの動画投稿サイト「YouTube(ユーチューブ)」に人気漫画「ONEPIECE(ワンピース)」などを違法に投稿したとして、京都府警は14日、著作権法違反容疑で名古屋市中区の男子中学生(14)を逮捕した。中学生は容疑を認めているという。府警によるとユーチューブへの動画の投稿で摘発するのは全国初。

 逮捕容疑は、昨年12月22日から今年2月9日にかけて計4回にわたり、「ONEPIECE」や「NARUTO-ナルト-」など漫画4作品を著作権者の承諾なしに違法にユーチューブに投稿したとされる。

 「ONEPIECE」は「週刊少年ジャンプ」で連載中の人気作品。

 府警によると、男子中学生は雑誌に掲載されている漫画の紙面を撮影したうえで、画像をコマ送りにして動画に仕立てていた。自宅近くの書店で発売日前に雑誌を購入し、投稿することもあったという。またTwitter(ツイッター)に、自分が投稿した違法公開の漫画を見るような書き込みをしていたという。

 ■後絶たぬ「フライングゲット」

 人気漫画やアニメ、ドラマなどの画像がユーチューブなどインターネット上で無断配信されるケースは後を絶たない。

 社団法人「コンピュータソフトウェア著作権協会」によると、雑誌を発売日前に購入する手法は「フライングゲット」と呼ばれているといい、ユーチューブでは、発売前の雑誌の漫画などをスキャナーで取り込み、投稿する違法画像が、昨年の夏ごろから急増しているという。

 今回、著作権法違反で摘発された少年のケースでは、発売前に人気漫画を見ることができるため、アクセスが集中していたとみられる。

【関連記事】
「YouTubeは違法コンテンツを見て見ぬふり」 Viacomが非難
雑誌発売前の「ワンピース」最新話 ネットに違法投稿
ユーチューブとテレビ局提携 無料配信に著作権法の壁
民放広告減 動画サイトの力を借りろ テレ朝、TBS「YouTube」に配信
動画でユーチューブ追撃!ギャオがサービス刷新 
日本のインフラ技術が海外へ飛び出し始めた

消費税「自民案の10%を一つの参考に」-菅首相、民主マニフェスト発表会で(医療介護CBニュース)
天皇、皇后両陛下 世界最大級の淡水魚水族館視察 岐阜(毎日新聞)
<恐喝容疑>アート前会長から現金、芸能事務所前社長を逮捕(毎日新聞)
オウム新拠点に立ち入り=関連会社がビル購入―公安庁(時事通信)
雑記帳 競馬場で「本命当てちゃおう」婚活 盛岡(毎日新聞)
 9日午後11時35分ごろ、愛知県北名古屋市鹿田清水の名鉄犬山線で、犬山発赤池行きの上り普通電車(6両編成)の運転士(34)が線路内に三角コーンがあるのを見つけて急ブレーキをかけた。運転士が確認すると、三角コーン2個が電車の下敷きになり、1個がはね飛ばされて近くに落ちていた。乗客約50人にけがはなかった。同電車が現場に9分間止まったほか、後続の上り3本が最大9分遅れ、約150人に影響が出た。県警西枇杷島署が列車妨害事件とみて調べている。【高木香奈】

【関連ニュース】
名鉄三河線:線路に消火器 けが人はなし 愛知・知立
突風:架線にトタン屋根 名鉄線41本が運休 岐阜・笠松
名古屋市営地下鉄桜通線:新4駅、名称決まる 「鳴子北」「相生山」など /愛知
突風:架線にトタン屋根 名鉄線41本が運休--岐阜・笠松
鉄道トラブル:のぞみに「ひも」付着し運転遅れ--JR名古屋駅

カルテ開示、費用がネック=手数料1万円も、市民団体調査(時事通信)
最高100万円超も=処分家畜の補償で基準―宮崎県(時事通信)
<不正利益を取得>元市職員の三セク部長 架空会社にカラ委託(毎日新聞)
<地震>福島・相馬で震度3=午後1時49分(毎日新聞)
女子高生にわいせつ、アートコーポ会長が辞任(読売新聞)