1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Thu, March 03, 2016 12:59:43

食べたもの記録など。

テーマ:m i x

数年ぶりのブログ、、
最近は色々食べまくっているので、こう、記録というか戒めというか。
レッツレポート!


友達にすすめられて、ずっと行ってみたかったところ。
鎌倉の小町通の途中の路地に入ったところにある、おいもカフェ。金糸雀(カナリア)。





最初はこれ!とすすめられ、鎌倉おいもパフェ、を頼んだっけ、、
何度も来てる友達は、おいものおしるこを頼んでいました。

中身は、紫いも、さつまいものアイス、おいも、白玉、きな粉のお煎餅、わらびもち、下にはコーヒーゼリー!
途中で黒蜜をかけていただきました。
このラインナップにコーヒーゼリーが合っていたの。美味しかった~。

来たときは空いていて、ひとつだけ空いていた4人掛けの席に座ったんだけれど、そのあとに4人組のお客さんが来たときに、店員さんが断っちゃって。
その様子を見て友達とふたり掛けへ移動して譲たら、サービスで抹茶を1杯くださったのです。
うれしい驚きでした◎
良いことをすると気分もよい。

小町通には路地がいくつもあって見つけづらいけれど、おいもや抹茶などがすきなら、ここは一度行ってみる価値ありまくりです。




お次のレポは北鎌倉のカフェ、ミンカ。
バイトの後輩ちゃんが行ってみたいと言ってたので連れていきました。
これまた分かりづらいところにある。(笑)





以前来たときはプリンをいただいたので、今回はちがうものを~と。
頼んだのは見た目最高なフレンチトースト、、♡
まさか食パン1枚分だとは思わなくて、後輩ちゃんと半分こ。

ここのコーヒーがとっても好みの味なのです。もちろんブラックで!
次はナポリタン食べたいな。

内装がわけわかんないくらいお洒落です。









北鎌倉 ミンカ、で検索!!(回し者ではない)




先日は友達を家に呼んでお昼ごはんづくり~。
わたしの希望でオニオングラタンスープと、主食としてたらこパスタを。





食後は友達がお菓子をつくってくれるということで、カスタードタルトをつくってくれました!
わたしはタルト生地を混ぜただけ、、





焼いた林檎を乗せて。
この日はほんとうによく食べた。
ぜんぶ美味しかった╰( 'ω' )╯

春休みで太りそう!
なにもしてない!



以下、ひとりごと。


学校始まってからバイト掛け持ちしたらきついかな。どうしようかな。
バイトに関して悩むこと多いなあ。
ばっくれとかサボりとかは流石にしないけど、マストじゃないからそこまで重要視しなくていいと思うの。
だけど悩むの。(笑)

バイトに重点を置いた生活をしたくない。
だから、かな、楽しさとかを求める。学校の授業や勉強とはちがう、一種の娯楽として。
社会に出たらこんなこと言ってられないけど、、

辞めたり始めたりする融通がある程度きくのがアルバイトの特徴だと思ってる。
甘いかな~甘いよな~( ^o^ )

なににしろ、わたしひとりで決められることではないからね。
後悔だけはしないようにしよっと。



以上。気まぐれで消すかも。(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。