x68030cのブログ

だんだんテーマが支離滅裂になりつつあります


テーマ:
仕事などで文書を書いていると、同じ言葉を何度も繰り返してボキャブラリーが貧困な文面でどうも陳腐になりがちなときに似たような意味の言葉を探したくなる時によく使うのが類義語辞書やシソーラスです。

iPhoneでの定番の類義語辞書といえば、『角川類語新辞典>』や『小学館 デジタル大辞泉』と『講談社 類語辞典』が定番と言っていいと思いますが、アプリのお値段が¥1,500~2,000とそれなりに値段がします。
※それでも、紙媒体の辞書だと¥3,000~5,000するのでかなりお買い得です。(^▽^;)

今回リリースされた『類義語辞書』は17万個以上の単語を収録し、日本語類義語辞書、英語類義語辞書、英和辞書、和英辞書の4つの辞書をオフラインで検索できる辞書です。

日本語で類義語を検索した後に、「英和&和英」をタップすると英語での意味が表示されます。
x68030cのブログ  x68030cのブログ

英語での類義語の検索にも対応。「英和&和英」をタップすると日本語での意味が表示されます。
x68030cのブログ  x68030cのブログ


アプリ名:類義語辞書
ゲーム:60.1 MB
価格:¥85
機種:iPhone 3GS、iPhone 4、4S、iPod touch(第3、第4世代)、iPad に対応。 iOS 5.1 以降が必要
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

x68030cさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。