ビジネスドクタ-&スタッフのつぶやき

税理士事務所の所長とスタッフが日々の業務のことから遊びのことまで、楽しくわかりやすく綴ります。役立つこともいっぱいありますよ!ぜひ読んでくださいね。


テーマ:


こんにちは(*^_^*)




ソチオリンピックで金メダルを獲得したフィギィアスケートの羽生結弦選手。

19歳とは思えないメンタルの強さに感動。華奢な身体と優しい顔立ちからは想像できない負けん気の強さ。「緊張するのは嫌いじゃない」というコメントが頼もしく、審査員にアプローチする手先や表情に男の色気を感じたのは私だけではないと思います。

また、スキージャンプの葛西紀明選手。41歳にして銀メダル。さらに金メダルを目指します!というコメントには驚きました。年齢は関係ないのか・・・。すごすぎる・・・。

つい年齢を理由に諦めてしまいがちな自分自身にも大きなエールを貰った気持になりました。

さて、日本中に感動を与えてくれているソチオリンピックが閉幕するといよいよ春到来ですね。

毎年春に開催されて今回、第三回目になる「おかざき駅前ゼミ」に講師として参加することになりました。

題して「エンディングノートを作成して終活を始めよう!」

就活ならぬ終活。人生の終わりをより良いものにするための準備をしてみましょう、ということで一講座定員5名。一時間の講座を3日間行う予定です。どんな受講生の方と出会い、人生の終わりに向けて語らえるか、楽しみにしている私です



http://x-yz.jp/


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

山本富彦税理士事務所さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。