喋れない分、おさわりOKです♡

亞璃紗が日々思うことを徒然と・・・


テーマ:
おはようございます。
気付けば久しぶりのブログとなってしまいました(´Д`;)


・・・実は前回のブログ、続きがありました。

最近、選手はフィールドだけでなく様々なイベントにも
登場してくださっているのがホント素晴らしいと
感動し、親近感も湧いている中でのライオーの動き。。


やっぱりまだ生まれたての新参者なんだから、
他所のチームのマスコットがどういう動きをしているか
しっかり研究して欲しいし、先日の vsガイナーレ鳥取なら
ガイナマン体操を踊ってほしかったと思っていました。


先日も亞璃紗がライオー見かけたのは、
フィールド上でキックオフ前の数分だけ。
しかもドヤ顔で観客に手を振るレスして、プレス?の写真撮られて裏に引っ込むだけ。そこは共に応援していこうぜ!って士気をあげるポーズか、来場ありがとうって頭下げるかして欲しかったなって・・・(·ω·`)

亞璃紗は見かける事が出来なかったけれど
手を振るファンサービスは試合前の撮影会で充分だと思うし、むしろこないだは選手達は義援金活動していた所で、ライオーも一緒に宜しくお願いしますって立っているべきだったんじゃないかって思う。


・・・さて、なぜ今、突然こんな事を書いたかと言うと、
遂にこの週末、ライオーが街へと繰り出します!
http://parceiro.co.jp/news/topic/201605174738.html

今まではパルセイロの自主イベントにしか登場しないと言う
プレミアの柵?枠?で守られていた感じもする中、
遂へと街に解き放たれます…。

そんな中で、他のゆるキャラに埋もれない…
登場イベントへの単なる客寄せパンダに終わらない・・・
スタジアムへの来場者を増やせるようにするパフォーマンスを
求められる事になってくるように思われます。

イナズマイレブンのキャラクターみたいにダンスを踊るのか・・・?

イベントには信州プロレスも来るところで
長野の他のご当地キャラみたいにプロレスに参加してしまうのか…?

それとも単にどこぞのキャラクターみたいに
名刺配って握手して写真撮影応じるだけで終わってしまうのか…?

そこも一つの分岐点となるイベントのように感じます!
AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
週末は土日と南長野のスタジアムに行っていた亞璃紗です。

さて突然ですが、今日は亞璃紗のサッカーにおける偏見のお話。
・・・正直昔はサッカーって嫌いでした。

例えばオリンピックの試合、日本に勝ってほしいから
サポーター達は君が代を歌うんだけど、選手達は
ガムとか噛みながら俺を称えろ・・・みたいな態度?

芝生にガムだか水だかを ( ゚д゚) 、ペッ ってやる姿・・・
それが許せませんでした。


それにサポーター達のフーリガンも怖い・・・
って印象も少なからずありましたし、
以前は長野駅前でのパルセイロのPR活動も
太鼓でドンチャンやってるのも怖い・・・って印象でした。。



でも、ご縁があって篠ノ井のおしのさんと行動を共にする内に
パルセイロの試合会場にお邪魔するようになりました。

そこに行ってイメージがガラリと変わりました。
特に皆さんの応援する姿・・・『俺たちの~』って言うのが
選手もサポーターも共に地元である長野を背負って
戦っているんだって姿に改めて心打たれました。

本質的には、アイドルのライブ見に行くのと一緒。
むしろ地元を背負って戦っている分、
まさにご当地アイドルにも通ずるものなんじゃないかなって。


ラブライブがスクールアイドル同士が競う場であるなら、
サッカーのリーグはチーム同士が競う場・・・みたいな。

何かそんな思いになりました。
特に昨日は営業の大橋さんも体を張ってて
凄いなって思いましたΣ(゚д゚lll)

AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
久々に夜ブログな亞璃紗です。

さて、皆さんは先週末、篠ノ井のご当地キャラ
おしのさん に起こった変化
ご覧になられたでしょうか・・・?

本日は南長野運動公園総合球技場 Minami Nagano Sports Park Football Stadiumで行われたAC長野パルセイロ・レディース vsアルビレックス新潟レディースの出店のお手伝いにお伺いしてきました。 獅子っく...

おしのさんさんの投稿 2016年4月24日


おしのさん、キャラサミにも登録してるし
『おしのちゃん』『しの丸』のアテンドにも回ってほしいって
願っていた所で、遂にコスプレ姿での復活となりました✩

でも亞璃紗としては、今まで似たようなお顔で活動していた所で
親近感があった分、ちょっと寂しく思う部分もあって・・・。

けれど亞璃紗も今までご当地キャラのお助けをするって
活動する中、おしのさんにべったりすぎと反省でしたが、
こうして自立し始めたところである意味、親離れ?
しないといけない時期が来たのかなとも思うのです。

まぁ、お互いに長野駅前と篠ノ井から
パルセイロを盛り上げて行きましょう!って気持ちには
変わりはないと思っておりますが・・・。


本日天候不良のため長野駅前でのPR活動は中止となりましたが
亞璃紗もユニフォーム作ったところで長野駅前からの
盛り上げ頑張っていけたらと思っております!
AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
最近、そのような事を思う亞璃紗です。

先週末、とあるお店のオープンに
アルクマ先輩が登場するというので
見に(もちろん買い物もしに)伺ってきました。

一応ここでアルクマ先輩の事を紹介しておきますと

元々はJRグループのキャラクターでしたが
2011年3月より長野県観光PRキャラクターに任命され
版権もJRさんから長野県庁の方に移ったり、
胸のマークも、しあわせ信州のハートマークに変わったそうで。

そして、2014 年 9 月からは【観光】の文字がとれて、
「長野県 PR キャラクター」になったってお話です。
胸のマークは大人の事情で、以前のままのは
[オヤマ]のアルクマと言うらしいですが・・・。

そんなアルクマ先輩、亞璃紗が知ってるだけでも
最低限の3つの決まり事があるそうです。

①性別不明なのでアルクマ『くん』と呼んではいけない
②頭の葉っぱの向きは向かって右側と決まっている
③信濃の国のダンスを覚えたので踊れる


でも実際どうでしょう・・・。ファンの方はともかく
イベント主催者でもアルクマくんと言ってる所、多くありません?

時たま、葉っぱの向きが逆なアルクマ先輩を見かけるけれど
このイベントの時は遂に縦向きでしたけれど・・・ヽ(´Д`;)ノ

・・・流石に営業妨害にもなるので、しませんが、、、
正直、そんな事を思う訳です。
こちらがダンスのお手本動画・・・。


人前に出て、手を振って触れ合ったり写真撮影に応じるだけ
やっている事は隣のお店に登場していたトラさんと一緒・・・

いくら、観光の文字が取れたとは言え
長野県のPRの看板を背負う キャラクターが
そんな扱いで良いのでしょうか・・・?

今回の登場理由はこちらだったようですが・・・。

やっぱりアルクマ先輩達は公式キャラ、
非公式・非公認キャラとは立場が違うので
もっとしっかりしてほしいなと思うのは独りよがりでしょうか・・・
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
何か久々のブログになってしまった亞璃紗です。

まぁ、4月になってイベントシーズンも迎え、
色々と暗躍させていただいております<(_ _*)>


さて、そんな中で今日の話はこちら、
獅子舞は大きな意味で着ぐるみの中に含まれるのか?
・・・最近そんな事を考えております。

加えて、獅子舞は練習をしてこそ人前で披露するのに対し
着ぐるみは当日その場で着るだけで終わっている事。

亞璃紗はそんな獅子舞の保存会みたいに
ご当地キャラ保存会になりたいのかなって思ってます。

地域の顔であるキャラクターをもっと大事に
扱ってもらいたいと考え訴えております。


けどね、獅子舞って中の人が誰だのってレベルで語られるよりも
伝統芸能のパフォーマンスとして認められている感があるし、
演舞の後に脱いでしまっても特に気になるものではないのかな?
そんな風にも思うわけです。


・・・逆に着ぐるみに対しては中の人を秘密にする感が異常??

海外の着ぐるみだと人前でマスクを取る事も
日本よりは認められてようですし、
舞台なんかだと本日演じたのは○○ですって
マスクを取って自分を紹介している時もある・・・

いくら頑張った所で自分が貢献しましたって言えない所は
演じる側としてもやっぱりツライ部分なのかなとも思う。

でも企業のキャラクターの場合は企業ブランドもあるし、
社員でもない自分が着ぐるみ着ましたって言っちゃう事で、
傍から見た知らない人は、そこの会社の人間は
自分の会社の顔であり商品であるマスコットも大事に扱えない…
個人情報も漏洩させてしまうような会社なんだって思われる所にも
繋がってくるんじゃないのかなって思う。

…ギャラを貰っているのなら機密情報として守るのも尚更。

まぁ極論として、自分が今後そのキャラを背負って生きていけるほど
誇りや命をかけて演じたのであれば正体明かしてもいいのかなって。

その責任を負えないのなら無闇に正体明かしちゃダメかと思うし、
これはただの平社員が上司を差し置いて自己紹介(名刺交換)
してはダメっていうビジネスマナーにも近いものなのかなって。


まぁ、亞璃紗の中でも
人前で脱ぐなを扱う人に訴えるのと
人前で脱いでも大丈夫なように世の中に訴えるのでは
どちらが正しいのか分かりません(´·ω·`)
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。