うちごはん ~鶏胸肉の味噌ヨーグルトプレート~ | はなまきっちん

はなまきっちん

うちごはんとモノ作りブログ。

++はなまきっちん++-110613_2 鶏胸肉の味噌ヨーグルトプレート

大根とブロッコリーの茎のたまごスープ







今日も小岩井生乳100%ヨーグルト使用です☆

こちら、レシピブログさんで1レシピにつき100円を被災地へ送ってくれるという企画に賛同しての購入です。


今回はなんと!かけるチーズも入手~ヾ(〃^∇^)ノ

スーパー回ること5件目にしてありました!!

でも相変わらずバター3種は見当たりません(T_T)


++はなまきっちん++-110613_1    レシピブログの朝食&ブランチレシピコンテスト参加中


詳しくは↑↑の画像をクリックしてみて下さいね☆



++はなまきっちん++-110613_3


鶏胸肉の味噌ヨーグルト


【材料】 4人分

小岩井生乳100%ヨーグルト大4、白みそ大1、はちみつ大1、鶏胸肉2枚、オリーブオイル大1、ニンニク一片、小岩井かけるチーズ1袋(4個)。


【作り方】

①小岩井生乳100%ヨーグルト、白みそ、はちみつを合わせておきます。

②鶏胸肉の皮を取り、そぎ切りにして、①に漬けておきます。

③15分以上つけたら、熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、みじん切りまたはクラッシュしたニンニクを炒めます。

④香りがたったら漬けてある鶏胸肉を焼きます。

⑤汁気がなくなって、焼き目がついたらお皿に盛り付けます。

⑥食べる前に小岩井かけるチーズをかけていただきます。


胸肉+ヨーグルトで満足だけどヘルシーなお料理に。

しっかり食べたいブランチにおススメです☆


かけるチーズは発酵バター入りとあって、濃厚!コクありでおいしかった~☆

お子らは最終的にはしゃぶってました(^^; お下品ですいませ~ん。

レタスやサニーレタスで包んで食べるのがいいです(≧ω≦)b


鶏肉は見た目よりかなりしっかり味が付いているので、パンで挟むのもオススメです。

ご飯もモリモリイケちゃいますよ☆


ブログのない人でも投稿出来るので、興味のある方はレシピUPしてみて下さいね∠(*^ー^*)o


ごちそうさまでした(。-人-。)









レシピブログの朝食&ブランチレシピコンテスト参加中



よかったらぽちっとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
ブログ村


レシピブログ