ブログお久しぶりです!




今日は、あしたから発売される
新しい美容液について
レポしたくて書いてます♡



その美容液というのは
ちひろちゃん(ツイッター@chitty_Co)、ksprojectさん(同@cosmeticarea51)がプロデュースをされているもので
すでにハンド用は発売されていて
今回はフェイス用なのです


名前は
リポタッチ フェイスセラム




なんとこの美容液
みなさんよりお先に
お試しさせていただきました!


140文字じゃ語れないので
ブログにしました♡





早速ですが

外観はこんな感じです
{7006E706-EBAB-4E78-853C-20B2C8F96392:01}




これ、サンプルなので
ハンド用のなんですが
フェイス用も、これとまったく
同じ容器だということです



サイズわかりにくいかと思うので
いろいろ比較してみますね

{DFBE0B8F-98E0-4B13-AE80-12A736786904:01}


わかるかな
本は文庫本です




蓋をとると、こんな風に
プッシュできるようになってて

{C777F0AB-B6D0-47F4-AEEF-395A76CF2C95:01}



1プッシュがこのくらい!
{E9DDCB47-8E71-4104-94E2-8D96C95547C4:01}



撮ってる間に
どんどん垂れてくくらい
みずみずしいテクスチャーです

{5A9A0C11-9748-46FD-8007-8FBF52B7B3DD:01}

どんどん垂れます



2プッシュだと物足りなかったので
朝晩3プッシュ使いました!

最初2日間はこの美容液のみ。

悔しいことに、
たったこれだけ塗って
ちゃんと保湿されてるんです...


いろいろ塗ってたのは
なんだったの?ってくらい
ちゃんと、スキンケア完了します




でも、わたしの肌は
いわゆるインナードライと
呼ばれるタイプで
水分量が少ないので
気分的に物足りなくて

3日目からは
美容液→化粧水
化粧水→美容液
と、気分で順番変えながら使いました


化粧水は、
ちひろちゃんが紹介してた
日本酒の化粧水です





約1週間使ってみて、
お肌の手ざわりがよくなったな~
というのが、実感。

なんかつるつるする。


1週間だけなので
劇的な変化なんかもちろんないけど
1週間、これと化粧水だけで
肌荒れもなく
この、寒くなってきた季節に
まったく乾燥もしてないのだから
スキンケアとしては十分すぎるかと!


普段、
導入→化粧水→美容液→乳液→クリーム
とかやってる人は、ほんっとーーーに物足りなく感じると思うけど
そんなに重ねなくても
保湿ってできるんだよ、ということが
この美容液でわかるんじゃないかと思います







そして、肝心の香り



この美容液のレポを
すでに何人もの人が書かれてて
みんなが口を揃えて

「バラのいい香りがする!」

と言っています


これはプロデュースしたちひろちゃんも
かなりこだわった香りと言っていて



どんだけ芳醇なバラの香りなんやろ..

と、少しだけ、不安だったのですよ..


なんたってわたし
バラの香りが
ちょっとにがてなのです(つД`)ノ





初めて顔につけたとき

お!これが噂のバラ!!

と、鼻でくんくんしちゃいまして

あーこれは平気だ、
キツイわけでもないし
でもちゃんとバラの香りがする

って感じでなにごともなく
スキンケア終了したんですね




そして次の日
スキンケアして、お化粧をしてるとき

ふと



あれ? そういえば今日バラの香りしたっけ??


と思いました



たぶんわたしが鼻炎持ちなのも
関係はしているとおもうんですが

意識しなかったら
香りまったく気にならなかったのです




これってね、
すごいこと!!!!!




もちろん、
ちひろちゃんがこだわりぬいた香りだからがっつり感じたいところではあるけど

スキンケアに、濃い香りは必要ないと個人的には思うので

スキンケアを邪魔しない香り
でも、原材料のニオイはまったくわからないようにできていて

さすがだと思いました




あくまで個人的な話なので

「え?あの人めっちゃバラの香りするって書いてたよ??」とかあるかもしれません

そのときはわたしの鼻がわるかった
すみません


でもね、

「バラの香りにがてだから」と躊躇してる方がいたら
そんなに気にしなくていいよ!と思います








発売は、あしたです!!

10月9日!!

Amazonで発売されます


と、いうことで
まだURLは貼れないのですが
同じシリーズの
ハンド用はすでにあるので
そちらを貼っておきますね♡



あと、
プロデュースしたちひろちゃん本人が
この美容液について
しっかり説明しているブログも
あるので
そちらもよろしければ!!








わたし、成分とか構造とか
そこらへんは完全な素人なので
そのへんはほかの人のレポを読んでください..←






通販オンリーってよくわかんないからなんだか不安!っていう人たちに
少しでも伝わったらうれしいな、この美容液のこと♡


くらげ
AD